|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2011/06/06 |     ATLANTIS Seafood & Steak @ワイキキ   
P5270120.jpg

ワイキキのカラカウア通りにあるATLANTIS Seafood & Steakです。
まだB吉君とジャイ子がバケーションに出かける前、5月終わりの話なんですけど。
以前からこのレストランが気になっていたというB吉君。
(姫はこの日、高校時代のお友達とアランチーノへディナーへ行ったため不参加です)



atlanta collage

夕食にはちと早い4時頃でしたので、店内はガラガラでした。
店内はかなり広いです。
でも私達はテラスで食べることに。



P5270124.jpg

テラスから見下ろすカラカウア通り。
金曜日の夕方にしては人通りが少ないのかな。
ワイキキにはあまり来ないのでよく分かりません。
もっと暗くなってからの方が賑やかになるのでしょうね。



P5270140.jpg

カニ好きのジャイ子がオーダーしたパスタ。
ウェブサイトのメニューをチェックしたら載ってなかったんですけど、蟹肉がたくさん入って美味しかったです。
ズッキーニやスクワッシュ、あとグリーン系の野菜(ホウレン草じゃないんだけど)も入っているので、クリーム系パスタでもくどくならず、ジャイ子は1/4ぐらい残しただけ。



P5270142.jpg

B吉君が頼んだのは、さっと揚げた(?)マグロにワサビソースとマンゴーソース(だっけかな?)がかかったプレート。
このマグロが分厚い分厚い!
ワサビソースというわりにはワサビの風味はなかったですが、これも美味しかった~。



P5270145.jpg

普通のステーキはあまり好きではない私ですが、プライムリブは大好き!
なので私にしては珍しく肉メニュー。(とホタテ) でもこれもウェブサイトのメニューには載ってません。
焼き加減は「ミディアムレア」。これが絶妙でしたよ。
ミディアムレアと言っても、限りなくレアに近いミディアムレアが好きなのですが、まさに私の好みの焼き具合。
柔らかくって最高~~~。
ホタテも柔らかくて、且つ弾力があるというか。ウマい!
お肉の下にはご飯が1スクープ隠れてるのですが、ご飯は一切手をつけず。

B吉君にプライムリブとホタテを半分あげて、B吉君からは彼のマグロを半分もらいました。
そしてジャイ子の残したパスタも私が完食。
育ち盛りの高校男子かってぐらいの食べっぷり。
ごっつぁんですっっ!



P5270152.jpg

と、ここまではスムーズに事が運んだのですが、最後の最後でちょっと問題が。
全て食べ終わって「チェックプリーズ♪」と担当のウエイターさんに伝え、チェックが運ばれてくるまでなんと40分!
大げさではなく本当に40分かかりました。
もともと「コンピューターの調子がおかしいから、チェックを出すまでちょっと時間がかかるかもしれません」と
言われていたのですが、まさかそんなに待たされるとは。
あまりに時間がかかったため、私は店内の写真を撮ったり、入り口近辺の写真を撮ったりとチョロチョロしちゃいました。



fish collage

最初の30分は「申し訳ありません。お時間もう少々いただけますが」などというフォローもなしで放置されてました。
堪忍袋の緒が切れそうになったB吉君がその辺のサーバーの子に「まだだろうか?」と聞いて、ようやく「あと少しで運ばれてくるはずです」と言われただけ。その後10分してようやくチェックが。
うーん。それまでは本当に美味しく楽しくディナーを楽しんだだけに非常に残念です。
終わりよければ全て良しって言うぐらいですからね。 

ATLANTIS Seafood & Steak      ウェブサイト(メニュー)はこちら
2284 Kalakaua Avenue #201
Waikiki Honolulu, HI 96815
(808) 922-6868

カニ&エビ好きなジャイ子はBubba Gump Shrimpの方が好きみたいです。(笑)


ところで、明日朝っぱらからまたしても歯医者です。
明日はようやくパーマネントのブリッジを入れるんですけど、また痛みと顔の腫れがあると思うと憂鬱です。
いや、治療自体は麻酔が効いてるから痛くないんですけど、家に帰って麻酔が切れたあとの痛みが。。。
そして2週間ほど続く顔半分の腫れが。。。 この腫れは歯を削ったりなんだりで腫れるんじゃないんですよ。
麻酔を頬の内側に何本も刺すんですけど(あと歯茎にもたくさん)、どうやらその麻酔による腫れなんですよね。
もしかして "ヤブ?" な~んて思っちゃったりなんかして。
今回のブリッジの件でトータル3000ドル以上かかってるんですけど、その上この痛みに腫れですから、私の憂鬱も理解していただけるのではないかと。。。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログへ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
/06/06/2011 
待ってました~!!!
私、ここに行った事ないので楽しみにしてたの。エミちゃんがおいしいよっていってたけど、本当においしそうね。でも40分もチェックがくるまでかかるなんて信じられない。よくB吉君我慢したね。

エミリーはいつも同じパスタばかり食べてるらしい。

歯、早くいたみがとれるといいね。おだいじに。
Mみさん>/06/06/2011 
プライムリブが美味しかった~!!B吉に半分あげたけど、たぶんあれ1枚丸々食べれたな。(笑)
ホタテも良かったし、ジャイ子のパスタも美味しかった。B吉のマグロも!
オーダーしたの全部美味しかったから満足だったよ。但し最後の待ち時間を除いてね。
B吉はかなりきてたよ。私はチョロチョロしてたけど、彼は自分の席から動かず無表情&無口になってたもん。(笑)
歯、今は麻酔がほぼ切れてきた。痛みは普段より少ないかも。顔はちょっと腫れてる。。。
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。