|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2011/06/07 |     『ピンクパレス』 ロイヤルハワイアンホテル   
ハワイに住んでなんやかやとすでに4年以上が過ぎ去りましたが、ワイキキって本当にあまりよく知りません。
特にワイキキに数あるホテル群。名前はたくさん知っている(聞いたことがある)ものの、果たしてどれがどこにあるのやら
あまりよく分かっていない私です。
ましてやホテル内に足を踏み入れたことがあるのは片手で足りるほど。
え~と、ハレコア、ハイアットリージェンシー、モアナサーフライダー、え~~と、、、以上。アハハ・・・

この日(6/4)はツイッターでもつぶやいた通り、アラモアナSC山側からカピオアニパークまで写真を撮りながら歩いたわけですが
せっかくなのでホテル内も覗いてみようと潜入したのがこちらです。



DSC_0576.jpg

ピンクパレスの別名で有名なロイヤルハワイアンホテル。
へえ~、ビーチサイドから見るとこうなってるんだ~~!っておのぼりさん丸出しでした。
周りの人がはけるのを待ってたのですが、はけるどころかどんどんフレームインしてくるのでそのままパシャリ。
欲しかった画像じゃな~~い!と言うことでちょっとエディットしてぼかしてみたり。
なんかもうちょっとこう上品な感じに写したかったんですけど。な~んて、生意気な口をたたく私。



P6040320.jpg

ビーチ側からホテル内に入ってみると、外の喧噪とが嘘のように落ち着いた雰囲気のテラスが。
なんだか東南アジアの洒落たリゾートっぽいではないですか。いい感じ。
って行ったことないけど、東南アジア。。。
ロッキングチェアーに座って、しばし休憩を。



P6040318.jpg

ビーチには人がわんさかいるのに、ここは人っこ一人いませんよ。
ということでこの空間を独り占め(姫も一緒なので二人占め)したのでした。



P6040317.jpg

座った目線からの景色。
茂った葉っぱがいい具合にプライベート感を醸し出します。



DSC_0578.jpg

でもほんの目と鼻の先ではこんな景色が。
この日は前日の大雨の影響か、空もどんよりしていて残念でした。
ワイキキのビーチと蒼い空の画像を求めていたのに。←何者?
腕もないのに「求める」も何もあったもんじゃないよって話ですけど。



P6040322.jpg

先ほどのロッキングチェアー空間から更にホテルの中へ。
あら、ここにも人がいない。素敵。
皆さま、昼間はやはりビーチやお買い物で外へ出払っているのですね。
我らがパールリッジ界隈では見受けられない景色 & 世界が広がっておりますよ。



P6040326.jpg

手前の暗さと外の明るさのコントラストが素敵です。
ここはアレかしら。皆さんこうやって写真を撮るのかしらやっぱり。

私が浮かれ気味に写真を撮っていると、姫が「ママ、観光客みたいだね」と一言。
「そうだよ。だって今まさに観光してるんだもの。」と私。
そうなのです。いくらハワイに住んでるとは言え、ワイキキのような華やかな場所とはかけ離れた地味~なエリアに住んでいる私にしてみると、
車で20分とは言えワイキキは別世界なのですよ。
ワイキキと言えばカラカウア通りを歩くぐらいしか知りません、我が家の場合。

逆に観光でいらっしゃる方々の方が、限られた時間を有効に使うために事前チェックも怠らず、皆様フットワークも軽いし、
私なんかよりも比べものにならないくらいハワイのことをよくご存知ですよね。
なので私、大好きなんです。ハワイの旅行ブログを見るのが。私とは違った目線からのハワイを知れるのです。



P6040327.jpg

長い回廊も発見。いいですな~~。
あ、すいません。ハワイに詳しい方々だったら、ロイヤルハワイアンホテルのこういう作りは当たり前のようにご存知なんでしょうけど
何しろ私、パールリッジの田舎から来たおのぼりさんなんで。
そこんとこ許して下さい。



P6040330.jpg

またしても癒しの空間を見つけました。
どこもかしこも、見事に人が見当たりませんよ。
まるで、どこかの異空間に来てしまったような。。。
ホテルから出たら50年ぐらい時が経ってた、なんてことが起きても不思議ではない感じさえします。
目が覚めたらまだ横須賀に住んでた、とかね。。。それはそれですごく嬉しいですけど。

この他にもホテル内を(と言っても1階のごく一部だけ)うろついてました。
ただ、他の場所は人がいましたね、やっぱり。当たり前ですけど。なんか安心。

カピオアニパークまでまだまだ先は長いということで、この辺でピンクパレスを後にしたのでした。


ところで、本日わたくし、めでたくパーマネントのブリッジが入りました!
以前のブリッジよりもいい感じの見た目です。
麻酔が切れた後も思っていたよりも痛みが少なく、腫れも控えめです。
良かった良かった。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログへ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
/06/07/2011 
きれいな写真だね。見てるだけで癒されるよ。そのロッキングチェアーに座ってのんびり昼寝でもしてみたいな。
/06/07/2011 
恥ずかしながら私はここもいったことがない。なんせワイキキ行くって事は、DFSで買い物、どこかでお食事、カラオケってコースでホテルの中なんてはいらなかったわ。
すごくすてきな空間があるホテルだね。回廊といい、海へつながるところといい、素敵。
夏休み中行くところが増えました。

モアナサーフライダーと張り合うホテルだわ。
chubby>/06/07/2011 
中はこんなになってるんだね~~~。ロイヤルハワイアンSCは行っててもホテルの方は初めてだったもん。
あのロッキングチェアーに座って姫とマンゴーを食べたのでした。(笑)
Mみさん>/06/07/2011 
だってホテルの中って用ないもんね。うちもワイキキっていったらCheesecake Factory行くとか、Neo Plaza行くとか(笑)結構ピンポイントで行くことが多いからな~。あとはカラカウアをホロホロって感じ。
素敵なホテルだったよ。お部屋の中とか見たいよね。(笑)ってか泊まってみたいよ。
これから機会があったら色んなホテル内に侵入してみようかと企んでます。
モアナサーフライダーもまた写真撮りに行きたいかも。
secret


