|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2011/06/08 |     高橋果実店 HENRY'S PLACE   

DSC_0569a.jpg

ビーチウォークにある甘くて美味しいフルーツで有名なHENRY'S PLACE(高橋果実店)。
とっても有名なこちらも、今回初めての私達。
色んな方のブログで美味しそうなカットフルーツやサンドイッチを拝見しておりまして、これはハワイに住んでるうちに1度は体験しておかないと!ということで馳せ参上!



DSC_0570a.jpg

欲しい物を買ってから1枚目の看板の写真を撮っている時に「あ!店内の写真撮ってない!」と気付き、お店に戻ろうとしたら他のお客様が店内へ。
かなり体の大きな(そしてちょっと強面の)方達でしたので、彼らが外に出てから撮らせてもらおうとしてましたら、隣で姫が「限界~~!トイレ行きたい~~!」と。
ってことで取りあえずの”店の外からの写真”と相成りました。

で、どのフルーツも美味しそうでしたよ。
アイスクリームやサンドイッチもあって、しかもサンドイッチはかなり大きいサイズで3ドルとか書いてありましたから、ハワイのしかもワイキキなのに良心的なお値段です。



DSC_0579a.jpg

すでにランチを食べてしまったあとだったので、デザートとしてカットマンゴーを。
見て下さい。ツヤツヤではありませんか。
見ただけで甘くて美味しいのが分かりますよね。
マンゴー好きな私。期待で胸が膨らみます。



P6040316.jpg

それでは早速ご試食!
あまっ!つめたっ!!
そうでした。私は生野菜やらフルーツやらは常温で食べる方が好きなんです。
だって歯が知覚過敏なんですもの。
でもでも!予想していた以上に甘~~~~~~い!!



P6040318.jpg

実はこのマンゴー。
ここに座って食べたのでした。
ロイヤルハワイアンホテルのテラスで絶品マンゴーを食べる贅沢。
泊まり客でもないのに。ふふふ。極楽です。

これを買ってからハレクラニホテル内をちょっとうろついて(姫がトイレ借りただけ。しかも初ハレクラニホテル内!)、ビーチサイドを通ってロイヤルハワイアンホテルまで歩いてきたのに、まだ冷たいままのマンゴー。
フルーツは冷え冷え系じゃなきゃ嫌!というジャイ子みたいな方達にはもってこいではないですか。



DSC_0580b.jpg

噂通りの熟れマンゴー。最高に甘いです。
姫と2人で分けたのですが、これ1人1カップ全然いける!私だったら2カップいける!これで常温だったらもっと最高!
機会があったら他のフルーツやアイスクリーム、サンドイッチも試してみたいですね。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログへ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
/06/08/2011 
おいしそう!フルーツ大好きなうちの長女と私もぜひ味わってみたい…ほかにはどんなフルーツが?次女はイチゴとスイカとチェリーぐらいしか食べないんだけど…
/06/08/2011 
おいしそー!色がキレイ!!
マンゴーわたしも大好きです☆
台湾に帰ったらフルーツ三昧だぁ♪
Chubby>/06/08/2011 
パパイヤもあったしメロンもあったし、パイナップルやキウイの盛り合わせ系とかあったな~。
とにかくこのマンゴー、今まで食べたことあるなかでも抜群の甘さだったよ。
その辺に売ってるマンゴーでもよ~く熟れさせたらあのぐらい美味しくなるのかな。。。
実験してみなきゃ。あ、ちなみにこのマンゴー、1カップで$5だったよ。
ちいさん>/06/08/2011 
見た目通りおいしかったですよ~!
これをランチとして3カップぐらい食べてもいいぐらい。(笑)
台湾も甘くて美味しいフルーツがたくさんありますよね~。
美味しそうです♪/06/08/2011 
流石、南国だけあってマンゴーの色がたまりません!
私も好きです。
完熟したマンゴー程美味しい物は無いですね。
何気にcoconutsにもひかれる。^^ゞ
/06/08/2011 
あ、コメント欄開いてたんですね、失礼いたしましたm(__)m
すご~い、わたしはバニヤンとヒルトンしか知らない
人間ですから、さらに上を行くおのぼりさんぶりで
読ませていただきました。
どれも素敵なお写真、ため息ものです。
「ハワイ旅行ブログが好き」って、笑えました^^
わたしはnoahさんのブログ好き♪
高橋さん、前回行きそびれたので次回は絶対!
Y.Kさん/06/09/2011 
このマンゴーの色、きれいですよね。
その辺のスーパーで売ってるマンゴーとは月とスッポンの甘さでしたよ。
フルーツの中で私もマンゴー大好き!!
ココナッツは・・・料理に使ったりしますが(ココナッツフレークとかココナッツミルクとか)ココナッツをそのまま食べるのは美味しいんでしょうかね?ココナッツジュースは微妙な味でした。
まっちゃさん>/06/09/2011 
あは。こっそりコメント欄あけてます。(爆)
バニヤン。。。うん、すっごく聞いたことありますよ!
場所ですか?分からんです。(笑) ググれば分かる!
ハワイに住んでいながらハワイを観光する私。
「ハワイ旅行ブログ」いっぱりブックマークしてます。
こんな私のブログを好きと言ってくれるまっちゃさん。マジですか?(笑)
高橋果実店。次回は行って美味しいフルーツを堪能してくださいませ。
ここの/06/09/2011 
アイス(シャーベット?)が大好きでした。
会社が近かったので、仕事中抜けて アイス買って帰ったなぁ。。。(笑
あ、仕事サボって怒られないために、チームの分のスプーンもらって帰ってましたが。アハハ・・・

離れてみると やっぱりハワイはそれなりに楽しかったなぁ。。と思います。
でも やっぱり夢はWhidbey!!!
Jupiterさん>/06/09/2011 
ここのアイスも美味しいみたいですよね~~。次回はもっとお腹空かして色々買いたいです。
あの辺に仕事場があったんですね~~。チームの分のスプーンも持って帰るって笑っちゃいました。
え?Jupiterさん、Whidbeyがいいんですか?
あそこは我が夫婦のお気に入りなんですよ~。以前に住んでいてすっごく気に入っちゃって。
というか、Whidbeyに限らずですがワシントンがいいんです!
早く帰りたいな~~~。。。
/06/10/2011 
ハワイからPCSするとき 「ハワイから日本への移動はなし。いけるなら 西海岸のみ」って言われて Whidbeyをリクエストしたんですよ。
暖炉付の家とか見ちゃったりして。。心はすでにワシントンだったのに・・・だったのに・・・
なぜか 第5希望の日本へ決定(涙)
そして日本にいた友達夫婦はWhidbeyへ。。とほほ。
私がnoahさんのブログ見つけたのはWhidbey情報を探してたときなんですよ~♥
Jupiterさん>/06/10/2011 
第5希望なのに決まっちゃったんですね、日本。。。
ワシントン州は雨が多くてどんよりしてるイメージですが、実際はその通りです。(爆)
でも雨のお陰でグリーンがすごく濃いんです!
そうか~。Whidbey情報でここに辿り着いてしまったのですね。
たいして情報乗ってなくてごめんなさいです。。。
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。