|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2011/06/11 |     ソゴンドン   
P6090366.jpg

マッカリーSC2階にある韓国料理屋ソゴンドン。
もう皆様、ご存知でらっしゃいますよね。
私?もちろんご存知でした。でも行ったことはなかったのです。相変わらずですな。



P6090365.jpg

木曜日のランチ時。店内は驚くほどガラガラでした。
壁や柱にたくさん写真が貼ってあります。
これはなに?有名人ご来店とかの写真なのかしら?
別にじーーーっと見たわけではないので全然分かりません。



P6090357.jpg

オーダーをして運ばれてきたお通し(って呼ぶのかな)7種類。
真ん中のもやしナムルの上にある白飛びしまくってる小皿はごま油の味がする寒天です。
私が一人で完食しちゃったのはジャガイモの甘辛煮。
濃い味が好きな私。こういうの食べると止まりませんね。



P6090364.jpg

私が頼んだシーフードスンドゥブが運ばれてきました!
一緒に付いてきた生卵を熱々のスンドゥブに割り入れて、軽くスープで隠します。
すると良い具合にスープの中で卵が煮えるんですね。
と、一緒に行ったお友達が教えてくれました。
友達が言ってくれなかったら、すき焼きみたく小皿に卵をといて、頭を傾げながらもスンドゥブの中のシーフードなどを浸して食べちゃうところでしたよ。



DSC_0583.jpg

オーダー時に辛さを聞かれ「Spicyで!!」とお願いしたのですが、あんまり辛くなかったな。
もっともっとヒーヒー言って唇が長さんになるぐらい辛くて良かったんですけど。
でもとっても美味しくいただきました!
私達のテーブルを担当してくれたおばさまも、とても感じの良い方でしたよ。

なんて飄々とブログを終わろうとしている私ですが、実はこの最後の写真は一緒に行った友達が撮影したもの。
普段使いのマイクロフォーサーズのカメラと一緒に、ニコンの一眼レフもカバンに詰め込み、彼女にカメラとレンズをチェックしてもらったのです。
さすがシャープにキリリと写ってますよね。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログへ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
/06/11/2011 
えっ!何?、毎日アップなの?休みの日はpc開けない日もあるから、びっくりなんだけど…ジャイ子がいないから、暇なの?なんて失礼なことばっかりで、ごめんね。豆腐のちげ?私大好物なんだけど…毎日でも大丈夫だよ!
Chubby>/06/11/2011 
そうなの。気付いたら毎日アップなの。でも油断は禁物だよ。私の場合、また急に放置とかあるからね!(笑)
ジャイ子とB吉がいないと、夜の時間がたっぷりあるし、写真もかなりたまってるからついついアップしちゃう。
いつまで続くかは疑問だけど。
私のスンドゥブ大好き。美味しいよね!私は美味しいラーメンだったら毎日でもOK!
/06/11/2011 
怒涛のアップだーーー!!!私は食べ物ブログ大好きよん♪

ここはね、なんかスンドゥブの量が少ないような気がしたなー。おいしいけど確かに辛くないよね。スンドゥブ自体辛いたべものではないのかも。私は韓国人が辛いって言う物を食べたい。辛ラーメンなんかちっとも辛くないんだもん。ここのスパイシータコ炒めがおすすめよ。あーマッコリがのみたくなってきた。。。。。。

おいしいお店ってワイキキ方面にあつまっちゃってるよね。韓国料理の店、こっちって本当ないのよ。Kapoleiにもない。すし屋ばっか、4件もあるんですが。


あぁぁぁぁ~~~~/06/11/2011 
noahさん~お久しぶり♪
そして、私の大好きなスンドゥブ店!
昔の小さなソゴンドンからは想像も出来ない
位綺麗になっちゃって最初びっく!相変わらずの
そのお味が大好きで何度もリピったお店です♪
定食系も沢山あって何よりもおかずが好き♪♪
noahさんも美味しい物三昧ですね?(笑)
それにしても、本当ーーーーに綺麗に写真を撮るなぁ~
としみじみ美味しい画像を眺めていました。
やっぱりカメラ変えようかな?(笑)
/06/11/2011 
ほんと、怒涛の更新スバラシイです^^
放置まで、覗かせてもらいますね(笑)
壁の写真、わたし気になります・・・
有名人なのか、普通の来客なのか・・・
う~ん、すき焼きみたく卵に浸してた食べるって
いうのもやってみてほしかったな
な~んて他人事と思って勝手なことばかり(謝)
わたしも一眼レフ欲しい病に再びかかってるところなんですよ。
デジカメじゃ試合中の写真が面白いぐらい撮れない(爆)
Mみさん>/06/11/2011 
ホント、食べ物ばっかりだよね。。。まだまだ写真が溜まってるんだけど。
ま、またそのうち放置するかもしれないからさ。油断禁物ってことで。
ここのスンドゥブ、確かに見た目小さめだけど全然十分な量だよ。
辛さは私がヒーヒー言うのが10だとしたら、ここのは2ぐらいだったけど。
インスタントラーメン、結構辛いのもあるよね。名前分かんないけど。
スパイシータコっていうのはなんだろ?タコって海のタコ?
マッコリ。。。飲んだことない~。
カポレイ方面もどんどん開発が進んでるから、そのうち色々進出するんじゃないかな?
くろねこさん>/06/11/2011 
数年前は他の場所だったんですってね。
名前は前からよく耳にしていたので、1度行ってみたいと思ってたんです。
定食系も気になりますね~。今度チェックしてみます!
最近出来るだけ外に出るようにしてます。
だって4年も住んでて知らないこと、知らない場所だらけなんですもの~。
写真を撮るのも下手ながらも楽しいですし。
次はどこ行こうかな~。どんな写真撮ろうかな~~っていつも考えてます。(笑)
くろねこさんのお写真、綺麗ですよ~~。それにくろねこさんのブログは内容が濃いし面白い!!
これからも楽しみにしてますね~~~~!
まっちゃさん>/06/11/2011 
自分でもどうしたのか?と思うほどの更新ですよね。恐ろしい・・・
B型ですからね、これが急にピタッと止まる時もありますのでどうぞよろしく。(笑)
壁の写真、いっぱ~~~~いありましたよ。
あまりにもたくさんありすぎて、見る気が失せたっていう。
私が食べたことのあるスンドゥブは、すでに卵が入ってるのばかりだったので、生卵の扱いを知らなかったんですよね。教えてもらって命拾いしました。(爆)
一眼レフは奥が深い!!私もまだまだ分からないことだらけ。イメージする写真が撮れなくて。。。
でもだからこそ面白いのかも!
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。