|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/05/26 |     10年ひと昔   

先ほど、珍しくテレビに見入ってしまった。

しかも、私がハワイでほとんど見ない、日本の番組が見れるチャンネルである。

何気なくボケーっと見ていたのだが、なんだかとても懐かしい番組が始まった。

 

 

"うっちゃん・なんちゃんの炎のチャレンジャー!! これができたら100万円!!" という番組だった。

放送は1997年の夏。

 

ぎょえーーーっっ!!

10年前じゃん!!

 

 

 

10年前って言ったら、時代はまだ20世紀。

8月の終わりにダイアナ妃が交通事故で亡くなったという衝撃のニュースが全世界を駆け巡り

マザー・テレサが愛と慈悲に満ちた生涯を閉じたり、

日本の芸能界では女の子の4人グループ『スピード』や男子のダンスグループ『ダバンプ』が大流行だったり、

小室哲也プロデュースの歌手がバカ売れし、

安室奈美恵がSAMと結婚したり、

松田聖子が神田正輝と離婚したり、

米米クラブが解散したり、

踊る大捜査線、ビーチボーイズ、ひとつ屋根の下2、が放送されたり、

「アサヤン」から初代モーニング娘。が誕生したり

神戸で、恐ろしい小学生殺傷事件が起きたり、

「失楽園」という言葉が流行語大賞に選ばれたり、

香港が英国から返還されたり、

人々が、ノストラダムスの予言に怯えていた頃である。   はぁはぁ..

 

 

10年前の私は、ちょうど嬉し恥ずかし高校生。

制服を着て、お弁当持って通学していたのを思い出す。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・  はい。大嘘です。。。。。。

 

 

10年前の夏は、ちょうどワシントン州からフロリダ州に引っ越した時期だった。

長女は夏の終わりの9月からキンダー(幼稚園年長)に通う年で、ジャイ子の存在なんて、まだかけらもなかった。

最愛の父の1周期を迎える頃でもあったな。

私もB吉も、もちろん今より10歳若くて、長女もたったの5歳だった。

 

 

イライラ棒での挑戦なんかを見ながら、カウチの上で一人孤独に10年前にタイムスリップ。

 

はぁ、あの頃は、まさか10年後の自分が、長女のベロベロチュッチュに悩まされるだなんて、微塵にも思ってなかったんだなぁ。。。 ←まだ引きずってる・・・

 

そしてきっと、10年後の私は、10年ひと昔の今を思い出し、

「あぁ、あの頃ジャイ子はまだ全然子供だったのにっっ」とか

「長女のことで色々悩んだけど、今じゃ立派な大人に成長したわぁ」 なぁんて言ってるんだろうな。

下手したら、10年後の私はすでにグランマ(おばあちゃん)になってるかもしれんしっっ。

あぁ、怖い怖い。 ( ̄~ ̄;A

 

 

 

 

で、その"炎のチャレンジャー"だが、こんな人達も出演していたわけで・・・・

 

 

 

saruganseki.jpg
コンビ名、パッと言えるぅ?

 

 

ブログランキング応援お願いします☆ ← 今日もクリックお願いしますっ☆

 

 

=追記=

今週末は、3連休。月曜日がメモリアルデーで祝日なのだ。

しかも、明日の午後、1ヶ月ぶりにB吉がご帰還なさる!!

B吉による私への【あと追い】が予想されるので、週末もしかしたら、ブログをアップできなくなるかも・・・・

関連記事
 
えっへ。一番のり/05/26/2007 
また消えちゃうかもしれないけど、こめっとくわ。

10年前は高校生ってとこで、え?って一瞬目がとまったよ。わははは。
10年ってはやいよね、昔お思い出すと、なんか涙がでてきちゃうときあるよ。とくに子供関係ね。今後の10年後を想像してみぃ。悲しくなるわー。でも、もっと幸せになってたらいいなーっておもう。

B吉さんの後追いって想像できる、ぷぷぷ。3日間楽しい週末を。
あと、N嬢に近所ではきをつけてって、パパに怒られないように祈ってるよ。
書き忘れ/05/26/2007 
有吉くんと、森なんとか、なんだっけ、猿岩石だっけ?
これ、Noahちゃんが書いたの?
見てすぐわかるくらいそっくりなんですけど。
素描とかお得意でした?
10年前/05/27/2007 
10年前と言えば家の長女が丁度1歳になった頃で、私は仕事と子育ての毎日できりきり舞い、ボクちんは船が出てて殆ど居なかったから毎日が物凄く大変で1日24時間じゃ足りない36時間欲しい~って叫んでたよ、もちろんテレビなんか見る暇無くて自分の事もかまう時間無くて徐々に私の体の回りの肉じゅばんを蓄積し始めてる頃よ。あの頃の忙しさには、もう二度と戻りたくないけどって、もう体力が付いて行けないが長女は1歳に戻って欲しい、今の自分ならもっとリラックスして余裕で子育てが出来そう、子供達が大きくなって殆ど手が掛らなくなってから「あの時こうしてあげれば良かった、ああしてあげれば良かった」って、色々後悔してる事沢山あるもん。
子育てって最初は自分で何も出来ないから親が色々と世話を焼いてあげないといけないけど、ある程度手が離れても次は心の成長を助けないといけないのね、‘親’と言う漢字は‘木の上に立って見る’(因みにこれを説いたのは千利休)って書くけど見てるだけじゃ子は育たないのにこの漢字を考えた人の意図はどこにあるのか知りたいよ~
ってなわけで、どなたか分かる人こたえてちょ!
Mみさん>/05/27/2007 
いいじゃぁん。10年前は高校生ってことで!!ふふふ。しかし、10年って一口に言っても、色んなことがあったよ。5才の子供が15才になっちゃうんだもんねぇ。とか言いつつも、振り返ってみると10年って早いよねぇ。この先10年もあっという間に過ぎていって、気が付くと私は墓の中って感じぃ?人生って本当に短いわね…

B吉の後追い、絶好調ですっっ!!今こうやってコメントの返しやってるのも、即効だよ。あとで時間見て、B吉の気を上手に他にまぎらわせ、ブログをアップしようと企んでるところさ。

絵は、猿岩石の有吉と森脇でしたぁ。
kakoっち>/05/27/2007 
10年前、kakoっちはてんてこ舞いだったのね…文章を読んでるだけで、その頃のkakoっちの忙しさが伝わるわ。私は10年前って、父を亡くした悲しみに包まれてたって感じだなぁ。「去年の今頃は、日本に里帰りして、お父さんと旅行行ったなぁ…」とかって思い出しては泣いてた… あぁ、お父さんにすごく会いたい。江原さんにお願いしたいよ。

私も、今の私でもう1度子育てを始めたら、余裕を持ってできると思う。でも、人生これ勉強。子育てしながら親も一緒に育つのです!!そして今はその真っ只中の私達。この先も、子供のことで一喜一憂しながら、親として子供に育てられていくってことでしょうかね。

子供の体はほっといても成長していくけど、大切なのは心の成長だよね?そこが一番親として難しいところだ。そして私はその壁にぶち当たっているのだ。私の座右の銘「子は親の鏡」子を見ればどんな親かわかるっていうの、怖いよね。だからこそ、親もいい加減な人生を送っていたらいけないんだって自分に言い聞かせながら、だ~らだら過ごしている私・・・
猿岩石/05/28/2007 
ちゃんと思い出せた。 よかったわぁ、寝れんくなるところやった。 
97年といえば、うちの姫が誕生した年です。 ダイアナ妃の悲報を病院のベットで見ていました。 自分は世界で一番の幸せ者だと思っていた頃です… 懐かすぃうぃ。 過ぎてしまえば10年ってアッという間やね。 
daikan>/05/28/2007 
コンビ名は結構みんな覚えてるよね。私は一人一人の名前があやふやだったよ。

そっかぁ。姫が誕生したの97年なのかぁ。ダイアナ妃の悲報を病院のベッドで聞いたのね。私は丁度、WAからFLへ移動する前の日だったよ。驚いて、友達と2人でTVにかじりついてた。この先10年も、自分って幸せだわって思える時間を過ごしたいね。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/78-0ce230f2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。