|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2011/06/19 |     メイド・イン・ハワイのフルーツジャム   
IMG_1305.jpg

Liliko'iにハマってる私と姫ですが、今日は私のお気に入りをご紹介いたします。



IMG_1299.jpg

アンティ・リリコイのパッションフルーツ・ジェリー。
パッションフルーツ=リリコイです。
口にいれるとフワ~~ッとリリコイの香りと味が広がって極楽気分になれます。
厚めに切ったトーストにマーガリンではなくバターを塗って、このリリコイジェリーを乗せて食べるともうたまりません。
思わずパンをもう1枚トースターに入れちゃうこと請け合い。
いや、バターなんか邪道です。パンに直接リリコイジェリー。
ってか、もうスプーンで直接食べる勢い。



IMG_1300.jpg

そして同じくアンティ・リリコイのパッションフルーツシロップ。
メイプルシロップの代わりにこれをパンケーキにかけて食べる。
ん~。朝からパラダイス。

このアンティ・リリコイ。カウアイ島にあるんですね。(サイトはこちら)
もしカウアイ島を訪れる機会があったら、絶対寄ってみたい店堂々の1位です。
HPを覗いてみると、なんとジェリーやシロップ、ドレッシング系だけではなく、シャンプー・コンディショナー・ボディーローション・それにシェービングクリームなんかもありますよ。
これは知りませんでした。興味津々です。



IMG_1302.jpg

こちらタヒチアン・グッドネスのグアバジャムです。
これもね。甘酸っぱ~いグアバの味が癖になりますよ~。
自分で記事を書きながら、口の中がジュルジュルになってます。

このタヒチアン・グッドネスの会社もカウアイ島なんですよね。(サイトはこちら。)
ジャム・ジェリー・マーマレード・チャツネと見てるだけで全部欲しくなります。



IMG_1296.jpg

そしてIsland Preserveのリリコイ・スプレッド。
もうリリコイと見ると買わずにはいられなくなってます。
でも何を焦ってたのか、間違えて"No Sugar Added"を買っちゃいました。



IMG_1307.jpg

味は人工甘味料の味が舌に残る感じで残念。
でもリリコイの風味はたっぷりです。これはこれで私は大丈夫ですけど。
今度はよく見て買わないとな。

Island Preserveは言わずと知れた”Made in Hawaii Foods"ですよね。(サイトはこちら)
ふふふ。ここは我が家からも近いのです。まだ行ったことないけど。車からは今まで数えきれないほど見ています。
よし、今度中に入ってみようっと!!!



IMG_1284.jpg

まだ在庫があるのに、見ると買ってしまうハワイ産のジャム達。
容器を並べて見ているだけで幸せな気分になれちゃいます。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログへ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
/06/19/2011 
Noahちゃんだったらリリコイバターとかつくれそうだわ。私もMade...行ったことないの。イチゴ大福売ってるところ? 運転してるときは前みてるのでお店をみたこともない。

うちはこの前の夜中にKがおかしくなったとき以来、食べ物にきをつけるようにしてる。いまさらなんだけどね。砂糖もブラウン、パンもWheat,塩系はかくし、お米は胚芽米、醤油は塩分8%(塩分少ないから皆、ジャブジャブかけやがる)マーガリンをやめて、バターにしたんだけど固いじゃない?ぶーすかが怒るのよ。マーガリンにしろって。おねえさまが、学校で習ってくるのかマーガリンはよくないとか言い出してね。チョコも買うなとかすごいです。でも甘い物買わないと、Kが自分で買ってくるから意味ない。。。

今日は父の日だね。ちょっとごますっとくわ。
/06/19/2011 
こんにちは、早速やってきました。これカウアイで買っとけば良かったです。美味しそうですね。ちょっと探しに行ってきます。
Mみさん>/06/19/2011 
リリコイバター?レシピがあれば作れるけど(笑)、なかなかリリコイ自体が手に入らないよね。
Made in Hawaiia Foodsは私も中には入ったことないけど、なに?イチゴ大福も売ってるの?そうなの?
Kが夜中におかしくなったって知らないけど?!ちょっと大丈夫なの?
What you eat is what you areってことだからね。
バターは使うちょっと前に室温にしておくといいんだけど、中々難しいよね。ちょぴっとチンするといいよ。
おねえさま、スクールで色々習ってくるんだね。いいことじゃん!
父の日はどうだった?
kazuさん>/06/19/2011 
遊びに来ていただいて嬉しいです。
カウアイには行ったことはないんですけど、うちの夫の一番のお薦めなんですよね。
一度は行ってみたいです。そしたらいっぱいジャム買います!(笑)
リリコイ系のシロップやジェリー、本当に美味しいですよ~!!
/06/19/2011 
リリコイのジャムは試したことないです。
マンゴーよりパパイヤより、リリコイって感じですか~?
わたしも家にあるジャムやはちみつ、毎日直接ペロペロ
しちゃってます、内緒です^^;
もちろん基本はパンに塗るんですけどね。
まっちゃさん>/06/19/2011 
リリコイはジャムでもシロップでもなんでも美味しいです。
マンゴーやパパイヤも美味しいけど、今リリコイが熱い!(私の中で)
まっちゃさんもペロペロ派?ははは~、やっぱりやるよね!内緒で。(爆)
secret


