|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2011/06/22 |     JIN DIN ROU / 京鼎樓   
本日無事にヘアーカットを済ませて参りました。
うん。相変わらずイメージ通りに仕上げてくれました~。大満足です!



P6140521.jpg

サウスキング通りの2月にオープンしたばかりの”京鼎樓 JIN DIN ROU”。 (HPはこちら)
東京は恵比寿本店の小龍包カフェだそうですよ。
上の写真で何気にモザイクがかかっている部分に、松葉杖をついた私が写っております。(怪我をした翌日の話)
一緒に行った友達が私のために、わざわざ横断歩道を渡ってこの写真を撮ってくれました。
すまんのぉ、面倒かけて・・・



P6140505.jpg

入った途端に吹き抜け。
なんだかとってもあか抜けてる印象。



P6140502.jpg

こちらオープンは11時からということで、11時きっかりに入店しましたところまだこんな感じの店内。
でもこのあとお客さんがどんどん入ってきました。
ね?洒落た店内ですよね。



001_20110622153201.jpg

生姜の千切りとザーサイ(?)が運ばれてきました。
あ、これは小龍包の付け合わせなわけですね。
お茶はジャスミンティーだったでしょうか?



P6140512.jpg

こちらがランチセットの小龍包。



P6140510.jpg

友達はこの担々麺のセット。
これがね。ゴマが濃い濃い!
食べた途端「ゴマ~~~~~~!!」という感じです。
そして少し甘いんですよね。ちっとも辛くありません。
でもこれが癖になるんです。あ、見てたらまた食べたくなった。



P6140515.jpg

そしてこれが私がセットで頼んだ、えーとなんて名前だったかな。忘れちゃいました。
スープにとろみがついていて、あっさり・さっぱりのラーメンです。
ちょっと私には淡白すぎたでしょうかね。チョイスミスでした。
なので友達の担々麺ばっかり食べてました。



P6140517.jpg

さて主役の小龍包ですが、丁寧に食べ方が書いてあります。
これを見ながら律儀にデモンストレーションをした私。



P6140518.jpg

端っこを摘んで黒酢につけて



P6140519.jpg

レンゲに乗せて下の皮部分にちょっぴり切り込みを入れ、付け合わせの生姜やザーサイを乗っけてパクッ!!!
あれ?熱くない!!

想像してたんですよ。中のスープが熱々で、もう口ん中大変なことになりながらほふほふして食べるって。
でも意外や意外。スープがほどよい温度。
どうなんでしょう?写真撮ったり説明を読んだりしてるうちに冷めちゃったんでしょうかね?

でもお味は良かったですよ~~~~~。
口の中にジュワーッと広がるスープがなんとも言えません。
サービスもテキパキととても気持ちが良かったです。

1491 South King st,Suite 105,
Honolulu,Hawaii 96814
(808)947-1133
Weekday
Lunch 11:00~15:00(LO.14:30)
Dinner 17:00~23:00(LO.22:00)
Holiday&Sunday
Lunch 10:00~15:30(LO.15:00)
Dinner 17:00~22:00(LO.21:00)
 パーキングはお店裏手側にあります。

今週中に子供達連れてまた行っちゃおっかな~~~。
その時は絶対担々麺にしよう!!!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログへ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
おぉ~~/06/21/2011 
ここ私も行きたいレストランなの。
まだ一度も行けてなくってね~
誰かのブログで見た時に絶対行きたいって思ってたからさきこされたな~~
でも熱くなかったとは?!あれって皮を切ったら中から焼けどするんでは?ってな感じの熱い汁がじわ~~っと出る感じなのでは?だけど味はOKだったらまだ許せるよね。(笑
で?髪の毛あの長さからさらにショートにしたのかな?短いのが似合う人が羨ましいわ。
私は何時も長くしてるからね~。どうもチャレンジ出来なくって。それに自分が求めてるスタイリングに仕上げてくれる人に出会うのもなかなか難しいものね。私もそろそろカットとハイライトだわ。。。
あれから足の方はどうなのかしら?松葉杖を使わずに動いてる様なので少しは良くなってるんだね。
余り無理をせずに、確り治さないとまじで癖になるからね。お大事に。
/06/22/2011 
さすが日本人オーナーの店はおいしいよね。マウイマイクスも日本人オーナーだって。
ここは、私も大好き、ひさびさ、きわみに続いてリピ決定の店だわ。
私はこのセットのさらにもう1品おかずがつくのを食べたけど、食べ切れなかった。ショウロンポウだけをいろいろ試してみたいんだけど、タンタン麺もはずせない。。。。。。
まだ混んでたかしら?プレートランチだって、10ドルぐらいしちゃうから、これで同じくらいの値段だったら成功するのもわかるわ。でもっておいしいときちゃーお客さんたえないでしょう。

もっとこっち方面にお店ができてくれないと、困るわ。
/06/22/2011 
しょうがを乗っけて食べるとさっぱりして、どんどん食べられるよね。私も大好き!髪の毛の写真もアップしてね!
Alohaさん>/06/22/2011 
ここね~、中々良かったよ~~~。
なんで中のスープが熱々じゃなかったのか、これはもう1回行ってみて確かめる必要がある!(笑)
セットの炭水化物を小鉢にして、小龍包を6個ぐらいにしてくれたらいいな~。
髪の毛は益々ショートになったよ。襟足が服の襟につかないぐらい。イメージは鬼太郎。(爆)
私も昔はロングだったんだけどね~~。ドライヤーが面倒くさくって。。。
特にハワイでは・・・ロングだと背中と首が暑いよね。でもAlohaさんのショートも見てみたいな。
足はね~。松葉杖はもういらないけど、腫れが全然引かないんだよね。
痛みもあの時ほどじゃないけどまだ痛くって。癖になっちゃうのは困る~~。
Mみさん>/06/22/2011 
同じサウスキングの「本格家系ラーメンら々家」って行ったことある?
今気になってるの。近々行く予定。
小龍包4つと炭水化物1品で十分お腹いっぱいだったから、それにもう1品ってかなりきついんじゃない?
私も次回は絶対担々麺にする!今食べたい!すぐ食べたい!(笑)
私達が行ったのは火曜日のオープンと同時だったんだけど、行った時はご覧の通り余裕で座れたよ。
やっぱ行くならオープンと同時だね。
Chubby>/06/22/2011 
生姜乗っけて黒酢と食べたら美味しかったよ~~~。
そのままでも十分美味しいけど、旨味が増すって感じだよね。
髪の毛の写真はあとで送るね!
secret


