|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2011/06/24 |     モアナルアガーデンのモンキーポッド   
aDSC_0789.jpg

「この~木なんの木 気になる木」でお馴染みのモアナルアガーデンにあるモンキーポッドです。
一眼レフを抱えて一人で行ってきましたよ。と言っても、我が家から車で5分もかからないんですけど。
パーキングから歩いて行くとドデーンと目に入ってきますよね。
こちらにはモンキーポッドの木がいくつもあるのですが、日立のCMの木の下にはゴミ箱がありません。
まぁ、皆がカメラを向けているのですぐ分かるんですけど。



aDSC_0755.jpg

写真の通り、今の時期はモンキーポッドもお花がたくさん咲いていました。



aDSC_0814.jpg

ほわほわ。
フッッッてやったらタンポポの種みたく飛んで行きそう。
いや、飛ばないですよ。
ちょ~~っとピークを過ぎちゃってる感じかな。



aDSC_0759.jpg

私の好きなアングル。
木の下から見上げる、です。
この力強さがたまらないんですよね。
こう、腹の奥にギュッと力入る感じ。



DSC_0761.jpg

枝先の葉っぱの部分も好きです。
向こうが透けて見えるか見えないぐらいの嬉し恥ずかし加減っていうか。
分かっていただけます?私の言いたいこと。



aDSC_0790.jpg

ゆっくりと公園を突っ切って、向こう側からカメラを構えてみました。
もうなにしろ一人ですから。
芝にアグラかいて座ってみたり、寝っころがってみたり、やりたい放題でしたよ。
おひとり様最高。



DSC_0809.jpg

実際、これが寝っころがって撮ったもの。
写真にうっすらと写っているカップルがとっても可愛くって。
2人で走ったり面白いポーズを撮ったりして、すごく微笑ましかったです。
きっと「なんだあのヨボ。芝生で倒れてるよ。大丈夫か。」とかって思われてたかもしれません。



aDSC_0811.jpg

このポジションがとても気に入りまして、何枚も撮っちゃいました。
日立の木の周辺には、いつもひっきりなしに人が集まってくるのですが、ここまで離れると人はほとんどいなくって、これこそまさしく「おひとり様」



aDSC_0816.jpg

しつこいようだけど、やっぱりこのアングルが好きだわ~。
よくハワイの様々な場所に「マナ」が宿っていると言われていますが、私は木からその「マナ」を感じます。
木と大地。自然に宿っているエネルギーを体いっぱいに浴びると気持ち良い!!



aDSC_0817.jpg

このモアナルアガーデンは、日立の木を拝んで帰ってしまう方々が多いと思いますが、この木以外にも中々見所があるんですよね。
ということで「おひとり様探検隊」出動。
まぁ、その話は長くなるのでまたの機会にということで。。。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
-にほんブログ村海外生活ブログの登録をアメリカ情報からハワイ情報へ変更しました-

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
/06/24/2011 
私も木の下から見上げたアングルが好きで思わずシャッターを押してしまいます。葉の隙間から見え隠れする太陽や青い空が面白いですよね。
/06/24/2011 
これが東芝じゃなくて日立の木ですね(笑)
そんなにわんさか人がいるわけでもなさそうですね~。
この木にこんな可愛らしいお花が咲くって初めて知りました!
すてきな椅子があるっていうの、ここでしたっけ・・・?
kazuさん>/06/24/2011 
木の下から見上げたアングル。いいですよね!!
特に幹が太い木だと、本当に腹の奥がグンッと締まる気がして大好きです。
中々いい写真が撮れないのですけど、練習あるのみ!で頑張ります。
まっちゃさん>/06/24/2011 
東芝?っていうの見て一瞬「???」ってなっちゃったから~~!(爆)
ここはツアーのバスも乗り付けるので、その時間に当たっちゃうとすごい人だかりになっちゃいます。
だから行くときはまずパーキングをチェック!
バスが停まってたら要注意なのです。(笑)
そうそう。モンキーポッドってこんなホワホワの花が咲くんですね~。
で、素敵な椅子がポツポツと置いてあるのもここですよ♪
/06/25/2011 
私は、葉っぱの木陰から見える光のキラキラがすきで、なんだかわからないけど6月のキラキラってよんでたなー。

この木をまねして東芝の木とかもどこかにあるのかしら。確か北海道に何かのCMの木があったけど@気分は上々
Mみさん>/06/26/2011 
6月のキラキラか~。なるほど。でも綺麗だよね~。
東芝の木っていうのもあるの?どんなCMなんだろう?
気分は上々なんて懐かしすぎなんですけど~~~!
あの番組大好きだったよ。復活希望!
secret


