|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2011/06/25 |     そうだ!ラニカイに行こう!   
IMG_1445.jpg

だって、朝起きたらこんな天気だったんですもの。
最近、朝はどんよりしてることが多かったもんですから。
こんな空見ちゃったら、そりゃ家にいるのはもったいない。



IMG_1448.jpg

それにブーゲンビリアだってこんなに綺麗に咲いてますし。
さて、どこに行こうかな~~っとワクワクしながら考えて、ピンッ!と浮かんだのが「ラニカイビーチ」だったのでした。
まだベッドの中にいる子供達を「ビーチ行くよ~~!」と叩き起こして、サンドイッチを作ったりなんだりして、さぁ出発!



IMG_1468.jpg

H3をビュンッと走って我が家から30分。
えっと。。。水平線がひんまがってますけどお気になさらぬよう。。。
エディットしないまま出しちゃいます。



IMG_1519.jpg

やっぱり目につくのはワンコ達。
ずえもんさんは現在、スキンインフェクションのお薬を飲んでますので、これを飲み終わるまで外遊びを最低限にって言われてるんですね。
薬も残りあと2日!そうしたらずえもんさんも一緒にね!



IMG_1461.jpg

ワンコとビーチって似合いますよね。
でもな~。ずえもんさん、未だに他のワンコや人間を見ると一緒に遊びたくて興奮しちゃうんですよね。
ひとしきり興奮したら収まるんですけど。
やっぱりダディと一緒じゃないと自信ないかも。。。



IMG_1466a.jpg

ワンコが泳ぎ始めました!
よっぽど嬉しいのか、ホイ~ンホイ~ンと雄叫びをあげながら泳いでいたのが印象的。



IMG_1476.jpg

で、振り返ればピルボックス・ハイキングトレイルが見えるわけですよ。
ここも近々また登るよ!



IMG_1482.jpg

と私がひとしきり写真を撮っている間に、子供達はすでに水の中。
ここはワイメアと違って波が穏やかな上に遠浅ですからね。
浅いとはいえ、ライフガードがいないので油断は出来ませんが、ワイメアに比べたらそういう面では安心かも。



IMG_1486.jpg

で、ジャイ子お約束の「ハンドスタンド」。
ジャイ子曰く、ワイメアよりも全然浅いので、思うようにハンドスタンドが出来ないんだそうですよ。
ワイメアはダディも一緒の週末しか行かれないよ~~。



IMG_1505.jpg

姫が水から上がって来たので、交代で私も海に入りました。
うわ~。本当に浅いわ。そして波がない~~~!
ワイメアだとただ水に入ってるだけで酔いますからね、私の場合。
あ、そうそう。我が家、ラニカイで泳ぐのは今回が初めてだったんですよ。



IMG_1515.jpg

カイルアビーチから出発するカヤック。
波がないとは言え、酔うな。私だったら確実に酔うな。
なんて思いながら、持って来たサンドイッチを食べてみたり・・・



IMG_1513.jpg

これはセーリングボート?ヨット?また新たな乗り物なの?
とか考えつつ、ジャイ子と波間で揺れてみたり・・・



IMG_1488.jpg

パドルボードだったら私にも出来るかしら?
と自分のヨボ加減を忘れてみたりしながら、ラニカイビーチを楽しみました。



IMG_1514.jpg

左を向くとこんな景色。



IMG_1522.jpg

正面を向くとこの景色。



IMG_1524.jpg

そして右側はこれ。



IMG_1537.jpg

3人でのんびりゆったりと3時間ぐらい遊んだでしょうか。
真っ赤に日焼けしやすい姫が危険な感じになってきたので、今日のところはこの辺で切り上げて家に戻って来たのでした。

ところで、私のコンピューターデスクには自分のカメラ達の他に、何故か姫のカメラとB吉君のカメラも一緒に置いてあります。
というか、私が色々(人のも)使うものだから、私が使い易いようにという理由だけで勝手に集めて置いてあるのですけど。
今日は(も)姫のキャノンを持ってラニカイへ行きました。
シャープな写真が撮れる時と、なんかモッサリしてる時との差が何故なのか・・・
ふふふ。そんなこと私が分かるわけはないのでした。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
チョ~気持ち良さそう!/06/25/2011 
明日はレダの訓練だというのに、何故か?夜更かし中!(苦笑)
しかし、ラニカイビーチ最高ですね。私もレンタカーで一度だけ行った事があります。本当に奇麗でした。
写真もすばらしい...学を連れて行ったら間違いなく海に飛び込んで思う存分、泳ぐと思います。
/06/25/2011 
あっ!ピルボックス!
いつか走って登ってそのまま反対側まで行って、それから戻ってきてそのまま住宅街を抜けてビーチにザブン! そして直ぐにビール!
なかなか実行出来ません・・・
海が!きれいすぎます~!/06/25/2011 
初めまして!ブログ村からやってきました!LAに住んでいますがちょっとまえにハワイにいってビルボックスにハイキングしてきました。目の前のきれいなビーチはここだったんですね!

すてきな写真ありがとうございます。
また行きたくなりました!

2匹ダックスフンドを飼っています。
ハワイに犬も連れて行ければ良いんですけどね。ハワイのきれいな海で泳げるわんちゃんたちがうらやましい!と犬たちが思ってるかどうかはわかりませんが。

また遊びにきます!よろしくお願いします。
/06/25/2011 
きれいだよね~、右を見ても左を見ても前を見ても人だらけの日本の海とは大違い。い~な~。
さよっちさん>/06/26/2011 
レダちゃんの訓練はどうでしたか~?夜更かしが響かなかったでしょうか?
ラニカイビーチ今朝も行ったんですけど、厚い雨雲に覆われて雨は降るし風は強いし。。。
途中から晴れてきたものの、強風は相変わらずで、2時間ぐらいで帰ってきました。
でもずえもんは大喜びでしたよ~。外遊び禁止令を獣医から受けていたので、それがやっと解禁になって初めてのビーチですからね~。
でもずーさん、あんまり深い方へはいかないの。浅瀬でちゃぷちゃぷ。。。
学ちゃんと一緒に泳がせてあげたいな~~~!
kazuさん>/06/26/2011 
そう。ピルボックス!あそこまで走って登りますか?どうか足下には十分お気を付けて!!
じゃないと松葉杖ですからね!(笑)
でも汗かいた体でそのままラニカイにザブン!っていいですね~。気持ち良さそう!
yacoさん>/06/26/2011 
こんにちは~。LAにお住まいなんですね!このピルボックルハイキング、いかがでしたか?
距離的にはたいしたことないんですよね。ただ勾配がかなり急。怪我に注意ですよ。(笑)
ピルボックルから降りて来てそのまま道を渡ればこのラニカイビーチに出るんです。
ハワイは小さい島ですから、動植物・食べ物の持ち入れはかなり厳しいチェックをしますよね。
yacoさんのダックスちゃん達もいつかハワイのビーチで思う存分泳げるといいですね☆
こちらこそよろしくお願いします!
Chubby>/06/26/2011 
綺麗だよね~~。今朝はあまりにもどんよりで寒くてビックリだったけど。
ワイメアかと思ったよ!
またおいでよ~~~。私達がここにいるうちに~~!
/06/26/2011 
そうか~、ワイメアは夏でもラニカイより波があるんですね。
左を向いたらそう!正面もそう!右はそれそれ!って
思いながら見入ってしまいました。
カヤック、次行ったら乗りたいな~って話してたアレだ~♪
そして、振り返ると例のトレイルだったのですね~。
今度はトレイル・・・
だから次はいつなんだって話です(涙)
いや、ホテルの空き状況はいつもチェックしてるんですよ、
でもチェックするだけでおしまいなんです(爆)
まっちゃさん>/06/26/2011 
そそ。ワイメアは夏の時期は冬に比べて波が低いとは言え、波に乗って遊べるぐらいですからね。
スノーケルしてても波でいつでも体が左右に大きく揺れるほど。
ただ今朝もラニカイ行ったんですけど天気が最悪で。
こっち方面は晴れてたんですよ。でもオアフ東は厚い雨雲に覆われてました。
雨降るし風は強いし、それでも途中晴れて来たけど、やっぱり風が強くて寒かったっす。
次回のまっちゃさんファミリーのハワイ入り。いつになるかな~~。楽しみですね!!
トレイル是非挑戦してください。ただし足下だけはくれぐれも気をつけて!!!
こんにちは/06/27/2011 
tiggerさんのところから飛んでやってきました。
前にもずえもんさんのことでコメントさせていただいたことがあるのですが、もうはるか昔ですが。。。 
写真とってもきれいですねー。思わず深呼吸したくなりました。
前回はKailuaに泊まってたくせにビーチに行かなかったんですよね、なので次回はチャレンジです!
nicoさん>/06/27/2011 
こんにちは~。
以前にもコメントいただいてたんですね。ありがとうございます!
カイルアにご滞在中ビーチに行かなかったのですね?
ラニカイは気持ち良いですよ~。っていつも行ってるような口ぶりですけど。(笑)
ビーチと言えばワイメアベイばかり通ってたのですが、これからはラニカイが増えそうです。
是非次の機会に行ってみて下さい!!
secret


