|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2011/06/27 |     ダブルデッカーAloha Busでハワイ観光   
IMG_1657.jpg

最近あちこちで見かけるこの赤いダブルデッカーバス。
こちらの『Aloha Bus』に乗る機会をいただきまして、家族揃って初体験して参りました!



alohabus.jpg

今年の春に運行開始になったばかりのAloha Bus。
一度チケットを購入すれば、Hop-On Hop-Off。
つまり、好きな場所から乗って好きな場所で降りる「何回でも乗り降り自由」ということです。
チケットの種類も24時間乗り放題、48時間、72時間と選ぶことができちゃうんですね。
チケットの詳細はAloha Busのウェブサイトをチェック!



IMG_1656.jpg

このバスストップで待っていれば朝は8時半から夕方は5時半まで、20分おきにAloha Busが運行しているんですって。
ルートはヒストリックループルート、パールハーバーエクスプレスループ、ナイトループと3種類。
ワイキキはもちろん、ダウンタウンからパールハーバーまでの主要箇所をほぼカバーしてるんです。
ルートはAloha Busのウェブサイトをチェック!



aIMG_1615.jpg

ダブルデッカーですから、もちろん2階に座ります!
目線が上ってとっても気持ち良いですね~~~。
それでは出発進行~~!

座席には一人一人イヤーフォーンプラグがあって、言語も英語・日本語・中国語・韓国語・スペイン語を選べます。
もちろんイヤーフォーンも配られますよ。
ハワイの歴史や名所の説明が聞けてお勉強になります。



IMG_1624.jpg

ホノルル美術館別館のアカデミーアートセンター。
上から見下ろすとなんとも新鮮なビューが広がりますね~~。



IMG_1630.jpg

道路沿いの木々だってこんなに近い!!



IMG_1681.jpg

ボケちゃってますけど、キング・カメハメハだってこの目線ですよ。
こんなアングルでカメハメハ大王像が撮れるのは、ダブルデッカーかはしご車ぐらいでしょ~。



IMG_1640.jpg

だって普通は下から見上げたこういうアングルではないですか?
これはAloha Busを一旦降りて、カメハメハ大王の下から(いつものアングルから)撮ったもの。
普段はこういうアングルしか撮れませんからね~~~。



IMG_1665.jpg

信号だってこの距離ですよ。
ジャイ子ならこれにぶる下がって、新体操の鉄棒が出来ちゃうんじゃないかな~。



IMG_1676.jpg

は!また木が近いよ~~~~。
皆でキャ~~と大喜びでしゃがんだりして遊園地みたい。楽し~~~!



IMG_1688.jpg

普通の車から見る景色とは全然違いますよね。
これはアラモアナパークです。
プルメリアの木の間で爆睡してる人発見!



IMG_1692.jpg

アラワイヨットハーバーも奥の奥まで見渡せちゃいます。



IMG_1696.jpg

上を見るとパームツリーがすぐそこに!
近いな~~~。



IMG_1698.jpg

アラモアナブルーバードからカリアロードに入ったところ。
ヒルトンがあるコーナーですね。



aIMG_1732.jpg

目の前にロイヤルハワイアンSC。
ロイヤルハワイアンアベニューからカラカウアアベニューに出るところで信号待ちです。



IMG_1736.jpg

チーズケーキファクトリー。
相変わらずの混みようです。



IMG_1711.jpg

そしてジャーン!
ワイキキのファーストレディと呼ばれるモアナサーフライダー。



IMG_1714.jpg

そしてワイキキのビーチ!



IMG_1737.jpg

パワーストーンの上にはいつも鳩が休憩してます。



IMG_1718.jpg

そろそろ見えてきますよ~~~。



IMG_1719.jpg

デューク・カハナモク像!
デュークと目線が同じ!!
私がハワイに来てから撮ったデューク像は、いつも下から見上げて撮るのでどうしても顔が暗くなりがちなんですけど、ダブルデッカーのAloha Busからだとこんなにはっきりと撮れちゃうんですね~。(カメハメハ大王像と同じこと言ってますけど)
今までで一番のデュークの笑顔だわ。



IMG_1741.jpg

下を歩いてる時には気付かない物が、何故か上から見てると目に入って来たりする不思議な原理。



IMG_1745.jpg

私の大好きなシャワーツリーがこの距離に!
これは木に登るかしないとこの距離は無理でしょう。
これがダブルデッカーの威力なのです。



IMG_1735.jpg

心地よい風が当たって気持ち良い~~~~。



IMG_1729.jpg

クヒオ通りにあるこのうどん屋。「丸亀うどん」だ!
ここ、近いうちに絶対食べに来るぞ~~~~!とバスの上で固く誓った土曜日の午後。



IMG_1748.jpg

ふと隣を見るとThe Busの天井が!
あのデカイThe Busでさえも見下ろせちゃうんですよ!

私達はフルルートには乗りませんでしたが、ダブルデッカーの上から見る景色は本当にどれも新鮮でした。
私はひたすらカメラを覗いて撮りまくってましたね~~~~。



IMG_1645.jpg

と数時間のダブルデッカーAloha Busでのホノルル観光。
本当に最高でしたよ~~~~。
子供達もB吉君もキョロキョロと周りの景色を見て心から楽しんだ様子!
皆さんもハワイにお越しの際は、是非このAloha Busでハワイの風をじかに感じながら、普段とは違った景色を楽しんでみてはいかがでしょうか?
この赤い車体に黄色のAloha Busの文字が目印ですよ!! Aloha BusのHPはこちら☆

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
管理人のみ閲覧できます/06/26/2011 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
これ・・/06/26/2011 
こんにちはクミカです!
このバス!!気になってたんです。。
どこかの旅行会社が企画している物かと思ってましたが・・
誰でも乗れるんですねー(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
今度行った時は・・私も乗りたいですぅ!!
/06/27/2011 
ここで、色々な写真見るにつれ、
やっぱり一度住んでみたかったよ、ハワイ。
羨ましすぎる・・・。
楽しそうだよ、本当に。
私のところも住むには環境的に、
悪くはないけど、やっぱり田舎だからね・・。
と、そんなこと言いながらも、
もう8年も住んじゃったけど(汗)



鍵コメさん>/06/27/2011 
いや~、思いっきりホノルル観光を楽しんじゃいましたよ~。
写真撮りまくり!(笑)
こんな高い目線からなんて、ダンプにでも乗らない限り普段はありえないですからね!
まじでまじで心っから楽しみました!!!!!
Kumicaさん>/06/27/2011 
こんにちは~~!
ハワイの道路にはツアー会社のバスがたくさん走ってますからね!
でもこのAloha Busは誰でも乗れるんですよ~~~。
次回は是非体験してみて下さい!本当にお薦めですから。
やまはさん>/06/27/2011 
もう最近はすっかりハワイ暮らしを楽しんじゃってる私。
ってか完全に観光客だよ。楽しいんだもん。(笑)
オアフも小さい島だけど、奥が深いんだよね~。
まだまだ行ってない場所たくさんある!
でもそちらにはそちらの良いところがたくさんあるじゃん?
広大な土地とか、いつでも車で他の州に行けるとか、グラウンドシップメントで翌日配達可能とか。(笑)
我が家は一体どこに落ち着くことやら。
/06/27/2011 
こんにちは!また遊びにきました!
こんな観光バスがあったんですね!楽しそう~。
次回ハワイにいったときに試してみたいです。

モアナサーフライダーは結婚式をしたときに泊まったホテルですが高かった~~~。しかしバルコニーから海が近くてきれいでした。
/06/27/2011 
へぇ~、the busを見下ろすんですね~。
これは乗らなきゃですね!
込み具合とかどうですか、だいたい2階席をキープ
できそうな感じですか?
もう行きたい病がマックスですよ、カリアロードの
写真のところとか、テンションマックスに!
この気持ちをどう表現してよいのやら・・・
画面の写真の中に入っていきたい衝動です、マジで。
そうだ、この記事そのままパパのPCに転送しちゃおう!
/06/27/2011 
noahさん、リンク貼って頂き有難う御座いました。
思いつきが多いブログですが何か感じて頂ければ幸いです。
話は変わりますがこの乗り物殆どアメリカ人が乗ってますよね。高い所大好きなんでしょうね~。
でも、乗りたいなあ。
yacoさん>/06/27/2011 
このダブルデッカーバスは本当に楽しかったですよ~!
誰よりも高い位置からの目線なので全てが新鮮!
是非次回ハワイにいらした時にHop-on Hop-offして下さい!
モアナサーフライダーに泊まられたんですか~?なんとも羨ましいです。
確かにお値段は目の玉が飛び出ちゃうぐらいですよね。(笑)
私もバルコニーから海を眺めてみたいです!
まっちゃさん>/06/27/2011 
そうなの!The Busを見下ろせちゃうんですよ!
混み具合は季節によって違ってくると思いますよ。
特に8月のお盆の季節とか年末年始の時期はハワイも人出がどっと増えますからね~。
ウェブサイトから予約もできるようなのでチェックしてみて下さいね。
まっちゃパパにハワイ行きを売り込んで下さい!
またハワイで会えたらいいですね~!
kazuさん>/06/27/2011 
リンク、早速貼らせていただきました!
初めてkazuさんのブログを拝見した時に過去記事まで遡って読んじゃったぐらいのファンです。(笑)
中々抽選でグリーンカードが当選して実際に移住してきた人の経験談って少ないと思うんです。
そして移住後のハワイでの暮らしぶりも目線が新鮮で「なるほど~」と思うことがたくさんあります!
アメリカ人、高いところが好きなんでしょうかね?(爆)
人よりも上の目線なのがいいんじゃないでしょうか?優越感?
でもこのAloha Bus、本当に楽しかったんです!是非1度体験してみて下さい。
secret


