|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2011/07/02 |     OJIYAでランチ   
アラモアナ方面に向かっている時に姫が「ジャパニーズが食べたい」とつぶやきましたので、今日のランチは以前から”いつかは行ってみよう”と思っていたこちらに行って参りました。
ちょっと写真がどれもアレなんですけども・・・まぁいつもと変わりませんかね。



aIMG_1856.jpg

上の写真で水色のすだれがかかっているところがドアになっているので、2人して必死で開けようとしたところロックされていて開きません。
店内にはお客様も見えるのに。
でもよく見たら手書きで「←入り口」のはり紙がありまして、パーキング内にドアがありました。
お腹ペコペコだったもんで、もう少しで開かないドアを突き破る勢いでした。



aIMG_1851.jpg

店内はこんな感じになっとります。
ちょうどランチ時(12時)だったので混んでるだろうと予想していたのですが、意外と落ち着いてましたね。
ただ、私達が食べ終わって店を出る頃にはかなりお客様が入っておりました。(1時頃)



aIMG_1841.jpg

姫がオーダーした寿司と天ぷらのコンビネーション。



aIMG_1845.jpg

その上、イクラ小鉢丼まで一緒にオーダー。
なんかね。どうしても天ぷらと寿司、しかもイクラもたっぷり食べたかったんですって。
この小鉢は本当に小さくて、おにぎり1個分ぐらいのご飯の量ではないでしょうか。

どーしても食べたかったものを全部食べれて満足そうな姫でした。
完食してましたからね。



aIMG_1849.jpg

私、本当はOJIYAで”へぎそば”が食べたかったんですね。
なんでもここの”へぎそば”が美味しいらしいと聞いたもので。
ただ”へぎそば”は最低で2オーダーからしか頼めないようで(そのようにメニューに書いてありました)、姫はすっかり天ぷら&イクラモードだったので、念願の”へぎそば”は次回に持ち越し。
メニューに載っていた写真が美味しそうだったチラシ寿司にしました。

”へぎそばへぎそば”言ってますけども、実は”へぎそば”食べたことありません。
うどんよりソバ派の私としては、美味しいソバと聞けば食べてみたいと思うのですね。
例えそれが何のソバか分からないとしても。 (へぎそばとはこんなもの

へぎそばは食べれませんでしたが、このチラシ寿司も美味しかったです~~。
刺身のネタが大きくて美味しい!これは元気寿司のネタとは全然違いますよ。(当たり前)


aIMG_1854.jpg

仕上げに抹茶あんみつを2人でシェアーしました。
本当はバニラアイスなのですけど、お願いして抹茶アイスにチェンジしてもらいました。
もうちょっと餡子があってもいいんじゃないかな~~・・・



aIMG_1852.jpg

次回はソバ好きのジャイ子と来よう!
ジャイ子ならば絶対に私と一緒にソバを食べてくれるでしょう~~。
でも他のメニューも色々美味しそうだったんですよね。

ということで、とっても満足なランチでした!!!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
/07/01/2011 
寿司と天ぷらといくらの小鉢丼のお値段ちらし寿司のお値段もきになりますね!
日本だって1300円から1500円はすると思いますけど。
お腹一杯食べてよかったですね!本当にハワイって何でもあるのね!羨ましいわ!!
/07/02/2011 
とってもボリュームがありますね!
姫さま完食したんですか~?す・すごいw(*゜o ゜*)w
お寿司のネタも新鮮そう!
いくら丼も美味しそうです♪

あんみつの餡子はちょっと残念(;´д`)
やっちゃん>/07/02/2011 
確か寿司と天ぷらのコンビネーションが17ドルぐらいだったかな?
いくら小鉢丼が6ドルぐらい?
私のちらし寿司も18ドル前後だったはず。
覚えてないけどたぶんそのぐらいだったと思うよ。
やっぱり日本の方が安いと思う。
でも美味しかったよ~~~!
日本の方がなんでもあって安くて美味しくて羨まし~~~っ!
そら豆さん>/07/02/2011 
そうなんです。結構な量なのに全部綺麗にたいらげましたよ、うちの姫。
すっごくお腹空いてたんですって!朝シリアル食べたのに。(笑)
でもやっぱり三崎の寿司にはかないませんよ!!
あ~、三崎で美味しいお寿司が食べたいですぅ。
ところで、あんみつのあんこ、どう見ても少ないですよね?
/07/03/2011 
すごいね。あいかわらず、細いのによく食べるね、姫。写真で見ただけでも、おいしそうってのがつたわるよ。それだけのものが食べられるなら、いいね。ちょっとお高いけど…
/07/03/2011 
日本語変換なおりました。またローマ字になったらすみません。

てんぷらに寿司、王道の注文だーーー!ミニちらし丼もついてるなんてって思ったら別オーダーだったのね。姫のからだのどこにいっちゃうんだろう。
へぎそばっていうとまたまた私の人生の那珂での最高傑作番組 気分は上々で、うっちゃんとキャイーンがこのへぎそばを食べに行ったのを思い出しちゃった。のりの風味があっておいしそうだね。

ああ、お寿司が食べたいモードにはいっちゃったよーーーー。。。。。

/07/03/2011 
うわ~たまらんたまらん!
お姫様の天ぷら&寿司、写真に手が伸びそう!
それにいくら丼、お姫様頑張って食べましたね~。
ちらしも日本のパラパラした感じとは違って
ゴージャスなんですね~。
はぁ、わたしは今日どんなランチが食べれるのだろう・・・(笑)
このあんこは・・・わたしももうちょっと足してほしい・・・
誰かつまみ食いしたか??って感じの盛り付けですね^^;
/07/03/2011 
ここは未開拓地。
何時か入ってみたい。
ヘギソバって美味しいですよ!
新潟で散々食べましたが蕎麦もこんな食感があるんだ!と思い知らされました。
ヘギっ確か蕎麦の入った入れ物でしたっけ?
とにかく一口で食べれる様にしてある海草を練り込んである蕎麦ですよね。つるっとしていくらでも入る感じです。
何だかお腹が空きました。
Chubby>/07/03/2011 
普段は小鳥食いなんだけど、すっごい腹ぺこの時はビックリするほど食べるんだよね~。
でも細いの。羨ましいよ本当に。
美味しかったけどいいお値段でしょ??
三崎や千葉で食べる寿司に比べたら・・・ねぇ?
Mみさん>/07/03/2011 
日本語直ったんだね!本当に気分屋さんのPCだね。(笑)
あ、私間違ってたね。「へぎそば」なんだ!「へきそば」じゃなくて。
後で訂正しておかなくちゃ。
うっちゃんとキャイ~ンがへぎそば食べる「気分は上々」があったんだ~。
もしかして私も見てるかな。覚えてないだけで。。。
まっちゃさん>/07/03/2011 
ハワイでは中々美味しい日本食が食べれるんですけど、やっぱりお値段がね~~。
ランチなのに、デザート入れて47ドルぐらいでしたから。。。
それでもやっぱりお金を出してでも食べたい時ってありますからね。食いしん坊ですから、なんてったって。
チラシ寿司って場所によって色んなタイプがありますよね。
餡子はちょっと、ね~?もうちょっとアレして欲しいところ。
kazuさん>/07/03/2011 
「へぎそば」でしたね。間違えて「へきそば」と連呼してしまいました。(汗)
そうそう。へぎっていうのは器のことらしいですね。
本場の産地で食べたへぎそば、美味しいんでしょうね~~~!
どんな食感なんだろ~。ますます食べたくなりました。
やばいです。完全にソバモードになってます。。。
kazuさんも機会があったら是非ここでへぎそば食べて、本場と比べてどうなのか教えて下さいね!
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。