|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2011/07/04 |     ワンコと一緒にラニカイビーチ   

IMG_0317.jpg

朝起きて最初にすることは、ずえもんと一緒に外に出て天気をチェックすることです。
で、こんな空ですから。
そりゃね、もうお決まりのコースでしょう。



IMG_0319.jpg

ワイメアベイに行く場合は、パーキングが小さいので場所確保のために朝7時には家を出る我が家。
でもラニカイビーチの場合はそんなに早く出なくてもいいのです。
今日のラニカイビーチ、到着は10時過ぎだったでしょうか。
実は先週末もずえもんを連れてラニカイに来たのですが、最悪のお天気だったのですよ。



IMG_0167.jpg

これが先週末のラニカイビーチの様子です。
ホノルルは晴れてたのに、カイルア方面は雲に覆われて、雨は降り出すわ風は強いわ寒いわ・・・
それでも2時間ぐらい頑張ったんですけど、なにしろ寒かった!!



IMG_0320.jpg

今日のラニカイビーチは先週とは打って変わって快晴でしたよ~。
ところで、iphoneのカメラって中々やりますよね。
今日撮った写真はiphoneで撮ったものと、B吉君の”水中でも雪山でもOKな”カシオのコンパクトデジカメで撮ったものです。
ちょっとカシオの写真のクオリティがiphoneに完全に負けてるところがアレなんですけども。
なので綺麗に撮れてる写真はiphone、なんとなく白っちゃけちゃってる上にグリーンがかってるのがカシオでの写真ですのでヨロシク。
いつもながら写真を選べない私。今日も盛りだくさんでいかせていただきますがよろしいか?



IMG_0321.jpg

さてさて、どの辺にベースキャンプを設置しようかな~っと物色中。
条件としては、我々から半径3m以内に犬連れがいないこと。
だってうちのずーさん、犬がいると一緒に遊びたくてロックオンしちゃうんですもの。



CIMG0485.jpg

巣作りが終わり次第、早速海の中へ!!
ずーさんはB吉君が海に向かって投げたフリスビーに向かって一直線。



CIMG0487.jpg

投げちゃ~取り・・・



CIMG0488.jpg

投げちゃ~取りの繰り返しです。



CIMG0495.jpg

疲れてくると、水の中に入るのを躊躇するようになります。
水の中からB吉君が呼んでるのに、”どーしよっかな~”っとちょっと考えてるところ。



CIMG0497.jpg

でも結局はちゃんと、愛しのダディのところに必死で犬かきしていきます。
泳いでるずーさんに近づいてはいけませんよ。
何故ならこやつ、しがみつこうとするので爪でひっかかれます。
今日の一番の被害者はもちろんB吉君です。



CIMG0542.jpg

お姫様抱っこをされるイエローラブ。
君は犬だろがっっ!!!



IMG_0323.jpg

私は陸で休んだり、水の中でずーさんや子供達と遊んだり。
ラニカイビーチはいつもカヤックが多いですよね~~。
B吉君の物欲が刺激されちゃいましたよ。
ずーさんとカヤックに乗って、向こうのモクルアアイランドに行くんですって。



CIMG0515.jpg

陸にあがると周りでポッポしてる鳩にロックオンのずーさん。
上の写真、まじで狩りする5秒前。
でもリーシュに繋がってるため、未遂に終わる・・・



CIMG0556.jpg

さてもうひと泳ぎしようかね~~~。
鼻歌まじりに泳いで行って~~~・・・



CIMG0549.jpg

抱っこ~~! ってなんなんだか・・・



CIMG0563.jpg

お尻フリフリしながら水から出ます。



CIMG0525.jpg

偶然にも知り合いにバッタリ。
さきほどB吉君が夢見ていたことを今まさにやっているカップル。
カヤックでモクルアアイランドまで行って、そこでBBQですって。
もうB吉君のカヤック熱右肩上がりですよ。
カヤックをやる人の上半身の締まり方が半端ないのもポイントが高いところだそうです。
目指せ6パックの腹!ですからね。(果てしなく遠い道のり・・・)



IMG_0334.jpg

ずーさんの日焼けを心配して、今日はここまで~~~。
ずーさんも名残惜しいらしく、ビーチに佇んで海を見つめていました。
な~んて、本当は近くにいる犬にロックオン中。



IMG_0337.jpg

今日はいいお天気だったので、たくさんの人が来ていましたよ~~~。
ツイッターでつぶやいた通り、ウエディングフォトの撮影もしていました。
トイプードルを飼っているという日本の方に、B吉君と姫が話しかけられたり。
帰りの車の中では爆睡していたずーさんなのでした。

来週は久しぶりにワイメアベイに行こうかな。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
この色!/07/03/2011 
ラニカイ~やっぱこの色だよね?本当へブンのようだ。。。ってヘブンまだ知らないんだけど。笑
ずーさん、楽しんだようだね?この後はぐっすり寝てしまったのでは?笑
家のわんこもそうだからね?^^
で、下の記事のOJIYA私も久々に食べたんだよ~それもちらし寿司!(笑
ネタが新鮮でとっても美味しかったわ~
焼き鳥とか、煮込みとか、本当美味しかった~
そばも食べに行かないとだね?それに例の場所のそばもね?(笑
写真、とっても綺麗に撮れてるね?色が鮮やか!
/07/04/2011 
抜けるような青い空だね。本当にラニカイビーチはエメラルドブルー。ここだとどこにパーキングするの?私は住宅街に停めてたんだけど。。。

化粧品は結局買ったのかな?

あとパンが焼けたわよ。あんなに時間がかかると思わないで何度もふたあけてみてた。。。。
Alohaさん>/07/04/2011 
ずーさん、家に帰ってすぐお風呂入れられて、そのお風呂でいびきかいてたよ。
でお風呂のあとバタンキュー。(笑) 夕方近所のパピーと遊んで、よくそんなエナジーがあるもんだって驚いた。
OJIYA、へぎそばが食べたかったんだけど、チラシ寿司も美味しかった~。
そうか、Alohaさんも同じ物食べてたんだね?
焼き鳥や煮込みもいいね~~~。そしたらビールだな。(笑)
そうそう!例のあそこも行かないと!!!
写真、コンパクトデジカメのカシオよりiphoneの方が全然綺麗に撮れるんだよね。
色が本当に綺麗に出るの。iphone、最高だわ~~~!
Mみさん>/07/04/2011 
パーキングはやっぱり近所に停めるよ。Any time No ParkingってところとNo Parking 8pm-7amってところがあるから気をつけないとチケット切られるから要注意。
化粧品ね。ドンキで買ったんだけどパラマは行かなかったの。でもドンキで色々買っちゃった。サンプルもいっぱいもらったよ~。
パンちゃんと焼けた?あれ、蓋開けちゃダメよ。蓋開けちゃうと中の温度が下がっちゃうからね。
/07/04/2011 
きれ~。同じ海とは思えないよ。ずーさんも海デビューして、楽しそうだし。ずーさんも日焼けするの?それと、B吉のカヤック。次回にはカヤックに乗ってるんじゃない?(笑)
/07/04/2011 
ほんとIphone、カメラのクオリティ高いですね~!
ビックリです。
いいわあ、青天のラニカイ。
ずえもんさんも満喫された様子^^
で、日焼けするとどうなるの?
お肌がまっかっかになるとか・・・?
カヤックもいいですね~。
わたしもいつか・・・(そればっかり)
/07/04/2011 
空の色と海の色が日本と違うねっ!!
青いっ!!!!
水もキレ~だし最高ですねっ♪
琵琶湖はきちゃない><
水も濁って入りたくない感じだし
色んなゴミもいっぱいだし
魚とかも打ち上げられてたり

キレイなビーチでマヤと遊んでみたいっ!

ずえもんさん、可愛いなぁ~♪
お姫様抱っこ、可愛いよっ!!

/07/05/2011 
ずえもんさん、幸せそうですね(笑)
Lanikai、きれいですねー
再来週からハワイなので、今回はKailua→Lanikaiチャレンジしてみたいと思います!
Chubby>/07/05/2011 
綺麗だよね~。ワイメアベイも綺麗だけど、ラニカイは本当に息をのむほどだよ。って大げさか。
ずーさんも、特に濡れると毛がべったりしてピンクの肌が露出するのね。
そういう部分が日焼けしちゃうような気がする。
あと毛色の薄い犬は太陽の光を吸収しやすくって皮膚ガンになる可能性が大きいとも。
よく分からないけど、確かに日差しが強いからね。
B吉君のカヤック熱、危険なのよ。。。あれも安いものじゃないからね。。。怖いわ。
まっちゃさん>/07/05/2011 
ね?iphoneカメラ、かなりいいよね?
晴天のラニカイは本当に最高だよね~。でもピーカンのワイメアも素晴らしいのよ。(笑)
ずーさんはたぶん、日焼けしちゃうとピンクの肌が赤くなると思う。
人間と同じなんだと思うよ~。ま、人間より毛は多いけどね。
カヤック、私は酔うよ確実に。
まっちゃファミリーも次回、カイルアでカヤックレンタルしてみては?
マヤマミさん>/07/05/2011 
空の青さと水の透明感が気持ち良いよね~~!
琵琶湖ってそんなに汚れてるの?知らなかった!
マヤちゃんとずーさん、一緒に泳がせてみたいな~~~。
モジャコちゃん、可愛いよ~きっと!(笑)
マヤちゃんと遊べば、ずーさんのぷよぷよ体型もレイ君みたく締まるかしら?
お姫様抱っこしてるB吉君見て、かなり力が抜けた私。
nicoさん>/07/05/2011 
ずーさん、周りの犬や鳥が気になって大変でしたよ実は。(笑)
でも1歳7ヶ月になって、以前と比べたらかなり「遊んで遊んで遊んで」と他の人にいっちゃう確率が減りました。
再来週のハワイ入り、楽しみですね~~~~。
是非カイルア→ラニカイを堪能して下さい。
私達ももしかしらたラニカイにいるかも!?
/07/05/2011 
こんにちは~!まったまたご無沙汰していましが、お元気でしたでしょうか?というか、お怪我はもう大丈夫でしょうか??
久しぶりにブログチェック、、、した途端、青い海、青い空、、、
うっとりしてしまいました。
いいなぁ、いいなぁ。(笑)海が恋しいです。一年前が懐かしい、、、
ずえもんさんも幸せですね^^
/07/05/2011 
めっちゃ綺麗ですねえ~~!!
久々に暑い熱い海を見た気がします。
ずえもんの嬉しそうな顔が海にぴったり♪
やっぱラブは海が似合いますね!!(> <)
来年の1月後半にホノルルへ行くかもです。
少しでも会えたら嬉しいな~♪
noahさんにもずえもんにも!
ラニカイ/07/05/2011 
ラニカイはまだ越してきたばかりなので、行ってません。噂にはきいてましたが、凄く綺麗です。
今度子供たちと行ってみます。
いつも知らないことばかりなので、ブログ楽しみにしています。
yokoさん>/07/06/2011 
ご無沙汰してます~。元気でしたか?私は元気ですよ~。足はもう歩けるんですけど、腫れと痛みがまだ残ってます。でもね、全然大丈夫。もう毎日歩きまくってますから。(笑)
今は夏休みですからね~。ジャイ子様を退屈させないように、毎日頑張ってますよ!
とかいいつつ、私が楽しんでるんですけど。子供達がまだ寝てても「ビーチ行くよ~」と叩き起こしてます。
ずえもんも一生懸命犬かき頑張ってます。(笑)
ひろみさん>/07/06/2011 
ラニカイビーチって ハワイ語で Lani=天国 Kai=海 っていう意味ですからね~。
本当に綺麗で気持ちが良いです!
ずえもんさんも無表情ながら楽しんでる様子です。(笑)
え?ひろみさん、1月にハワイ入りするんですか?!?!
きゃ~!!今のところ「かも」ですが、どうか「行きます!」になりますように♪
その際は是非お会いしたいですぅ!!!
ずえもんと一緒にお出迎え致します♥
はるこさん>/07/06/2011 
ノースは冬の間はとてもじゃないけど泳げませんが(サーフィンの大会が行われるほど波が激しくなりますからね~)それ以外のビーチは1年中泳げますからね、ハワイは。
そんなビーチの中でやっぱりラニカイビーチは本当に綺麗です!
我が家は今までノースのワイメアベイばかりだったのですが、今年ようやくラニカイデビュー。(笑)
噂通りに素晴らしいですよ~。すっかりハマってます。
シャワーもなし、ライフガードもなしですが、遠浅なので旦那がいなくても安心して遊びに行けます♪
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。