|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2011/07/07 |     アラモアナビーチ   

P6020272.jpg

撮り貯めてある写真の中から、今日はアラモアナビーチです。
ビーチの東方面にダイアモンドヘットが見えますね~。




P6020274.jpg

どこかに行った帰り、思い立ってアラモアナビーチに寄ってみたので、確か夕方4時近かったはず。
少しずつ陽が傾き始める頃でしょうかね。




P6020286.jpg

写真は全てオリンパスのE-PL2で撮ってます。
このカメラが、例のラニカイビーチが拝めるピルボックスハイキングトレイルで怪我した時に、モニターにヒビが入ったという伝説のカメラです。
それ以来、どーも写りが悪いような気がして・・・
あ、このアラモアナビーチを撮った時は、まだこのカメラが働き盛りの元気いっぱいだった頃ですよ。




P6020284.jpg

私はこのビーチで泳いだことはないのですが、ワイキキのビーチに比べると人が少なくていいかも。
10歳ぐらいのロコガールがビーチに設置してあるシャワーを浴びてたりしてのんびりした感じ。
時間も夕方近くだったからゆったりした雰囲気だったのかな~?




P6020289.jpg

陽射しもゆるくなったこのぐらいの時間の方が、子供達を遊ばせるのにも丁度いいのかもしれませんね。
ディナーの前のひと泳ぎでしょうか。




P6020287.jpg

何故人は、こういうアングルで撮ってみたくなるのでしょう?
ちょっとは上手く見えちゃったりしないでもないかもしれないっていう思い込み?




P6020276.jpg

P6020288.jpg

そういえばここ3日ほど海にもプールにも入ってません。
あ、それでいいのか。現在脱皮中だし、私。
この歳で脱皮しなくてもいいんですけどね。
でも脱皮して新たに生まれ変わるって手もありかも。いや、なしか。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
/07/07/2011 
アラモアナビーチだ~。
あぁ、やっぱり綺麗^^noahさんのお写真も素敵だし♪
かつて、アラモアナビーチで宿題をやっていた時の記憶がよみがえってきました。
あれは、、、もう9年前!4ヶ月間の夢の期間でした^^
お怪我、良くなってきて良かったです!でも、無理しないでくださいね~!!
/07/07/2011 
おはようございます。
肌がふやける迄ここで泳いでますよ~。
脱皮後に是非挑戦してみて下さいね~。
このクロールの写真いいですね。
私は殆ど平泳ぎです(笑)
/07/07/2011 
夕日のせいかピンクっぽい感じがなんかノスタルジーだわ。
なんていうの、なんかアンニュイな感じ。。。

管理人のみ閲覧できます/07/07/2011 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
/07/07/2011 
どれも絵はがきさながらのお写真!
ハワイにいて、尚且ついいカメラを持ってたら撮影が
楽しくて仕方がないでしょうね~。
わたしもいいカメラをGETして、絵はがきみたいな
神戸を撮って回りた~い^^
yokoさん>/07/07/2011 
いや~っ!写真のことには触れないで~!(笑)
アラモアナビーチで宿題。集中出来そうな出来なさそうな・・・
9年前といえば私はどこにいたかな~。2002年か。佐世保だ!
足の方は大丈夫です。あとは腫れが引いて痛みが完全に消えればOKです。
今の状態ではフィンをつけてバタ足が出来ません。(爆)
kazuさん>/07/07/2011 
アラモアナビーチはkazuさんのテリトリーですね?
何故かここでは泳いだことがなくて・・
というのも、アラモアナ方面というと私からすると買い物、または外食で出かける場所だからなんですが。
今度は服の下に水着を着てアラモアナに行きます。(笑)
私も平泳ぎ専門です。クロールって出来ないんですよ~。
でも今は足首があれなもんで、足をバタバタできません。もっぱら背泳ぎの格好で浮かんでるだけです。
Mみさん>/07/07/2011 
夕方のビーチっていいよね~。
もうちょっと遅い時間だとなおよし。
でもそういう時間は夕食の支度があるから、ビーチにいるってことはないんだけどね。
鍵コメさん>/07/07/2011 
脱皮絶好調中の私です。(笑)
毎年脱皮してるんですけど。子供かっ!って感じですよね。
これで10年後に大後悔するんでしょうね~。
あ~、日焼けなんかしなきゃよかったって!
あとでご連絡しますね~~!
まっちゃさん>/07/07/2011 
写真は撮っても撮っても下手っぴでお恥ずかしい。
なんかどんどんカメラばっかり増えていってますよ。
でも腕がついていかないの。へへへ。
ま、下手の横好きでカメラを持ってウロウロしてます。
私も神戸の写真、もっともっと見たいな~~~~!
/07/08/2011 
海の写真っていいよね。癒される。最後の砂浜の波うちぎわのかんじもいいね。
Chubby>/07/08/2011 
海は癒されるよね。でも山も癒されるよ。緑の木々に囲まれて風で揺れる葉の音を聞いてるだけでいい!
波打ち際って好き。でもイメージしたように撮れないの・・・
secret


