|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/03/14 |     =無口な1日=   

昨日から私達夫婦のシャワールームのドレインがおかしい。
どうも、水の排水が遅く、シャンプーしている間にも、足元にお湯が溜まってきてしまう。
『気のせいか?』と昨日は気づかない振りをして過ごしたものの、今朝、もっとひどくなってしまっていた。

 

しょうがないので、雨の中、Commissaryまで、パイプ洗浄液を買いに行くことに・・・

 

 

raining

 

 

 

そう。昨日の午前中も雨だったのだが、今朝もずっとシトシトぴっちゃんなのである

 

 

 

決してパイプ洗浄液以外のものは買うまい!と固く決心して行ったものの、やはり、それ以外の物も買ってしまう悲しい性・・・ 全部で$26の支出なり。

 

家に戻り、早速買ってきたパイプ洗浄液をドレインに流し、そのままほっとくこと3時間。説明書きには15分、とあるが、長ければ長いほど効果があるような気がする。と言うか、そんなことすっかり忘れちゃったんだけど・・・・・

 

3時間後、パイプは無事に排水の流れもよくなり、一人満足気な私であった。

 

 

朝子供達をスクールに送り出し、2時半過ぎに彼女達が帰ってくるまでに、私が発した言葉。



ゲートでIDチェックのおっちゃんに 「Thank you! Have a good day!」と言われ、
「Thanks! You,too!」と返した。   これのみ・・・・ 

 

さみすぃ~~~~っ

 

 

あまりに寒い私の毎日。テレビも見ないで、ひたすらネット検索したり、家事したり。。。。

 

今夜の夕食は、カリフォルニアロールにしよう!と言うことで、少々早めに準備に取り掛かる私を、鳥達も応援してくれる。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもよく見ると、怖い顔!

 

 

 


 

 

 

なんと言う鳥の種類なのだろう・・・・???

 

 

さて。これが我が家の今夜の夕食!

 

 


 

 なんせ、何年振りかで作ったCalifornia Rollなので、ちょっと巻きが緩かったりもする。
そして、イミテーションクラブをケチりすぎ、という噂もあるが・・・・

 

おかずはこんなの。

 

 


 

 

Chicken Wingsのから揚げ。。。

 

 

汁物は、野菜を食べたかったので、適当に・・・・・

 

 


 

 大根・人参・豆もやしのお吸い物。(溶き卵もおとしたりなんかして・・・)
なんせ、まだこっちで 味噌 を買ってないから、しょうがないからお吸い物で我慢!

 

 

はぁ。つい先月中旬までは、職場でもプライベートでも、モリモリしてたのになぁ。。。

関連記事
 
おー/03/14/2007 
なつかしい。あなたのカリフォルニアロール
そして巻けない私…そうだ、コリアンチキンのレシピを送ってくれる?19日はうちの長女の誕生日だからさ。
そういえば・・・/03/14/2007 
chubbyのカリフォルニアロールは、直径5cmぐらいのユルユル巻きなんだよね。手で摘むと中身が全部落っこってきちゃうという… 修行を重ねておくように…せめて、もうちょっと細くしよっ!昨日のから揚げはコリアンチキンじゃないんだけど。。。確か・・・
醤油・卵の白味・白ゴマ・グリーンオニオン・スリガーリック死ぬほど・小麦粉・砂糖にChicken Wingsを一晩漬け込んでおくんじゃなかったっけ?で、次の日揚げる・・・うーん・・・何か足りない気がするなぁ。
/03/14/2007 
私もNEgに異動になった当初はホームシックならず職場シックになったものです。あまりにも前職場があまりにもモリモリ賑やかだったから急に一人ポツーんとなった時はさすがに悲しいものがあったよ。
皆とワイワイやりたいよー。じゃ今日の昼休みは115でね!
さみすぃすぎるでしょ?/03/14/2007 
以前あまりにもモリモリしすぎていると、急に一人になった時の寂しさって普通以上だよね。電話も鳴らないし、テレビもあまり見ないし、家の中「シーーーーン・・・・」だよ。
じゃ、ランチはみんなで幸楽る?(懐かしいよぉ!!! 涙)
遅くなりましたが・・・/03/15/2007 
貴方、引越ししてばっかね!?(笑)

昨日まで伊豆に旅行に行ってました♪寿賀子も大ハシャギでした!

あたし…昔、小僧○しでバイトしてたから巻物得意だよっ!!細巻きも太巻きも、稲荷も…♪今度、特訓しようか?!(笑)>chubby
待ってたから☆/03/15/2007 
akiちゃんが現われないなぁって思ってたのよ。旅行に行ってたのね。寿賀子も楽しんだようでよかった♬ 寿賀子の写真また送ってね~!

akiちゃんの巻物って食べたことない!今度chubbyに教えてやって!あの人、巻物だけは苦手なのよぉ。ぶっとい上に、ゆるゆるしちゃって・・・・

昨日Y嬢から電話かかってきたよ!結構長電話しちゃったかな・・・
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/8-74d27cc2

