|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2011/07/08 |     鍋料理の「一力」   
P6290593.jpg

パールリッジに出来た鍋料理の一力に行ってきました。
私、鍋料理って家で食べるものという感覚なので、わざわざ食べに行くのは初めてでした。



IMG_0239.jpg

2006年にアラモアナSC近くにオープンして以来人気の「一力」の2号店らしいです。
全て友達情報ですけど。



P6290574.jpg

各テーブルにはすでに写真のように卓上コンロが置いてあります。
なんか不思議な感じ~。



IMG_0240.jpg

これがランチメニューですね。
ちゃんこ?ちゃんこ鍋ってお相撲さんが食べるあのちゃんこ鍋?へぇ~~~~。
塩ちゃんこがとっても気になったのですが、最終的には特選ピリ辛ちゃんこ鍋にしました。



P6290577.jpg

店内は完全に「和」です。
で、よく見ると・・・



P6290578.jpg

ライトの隣にはまねき猫。



P6290579.jpg

運ばれて来たのは真ん中に仕切りがあるこんな鍋です。
私も友達も同じピリ辛ちゃんこ鍋だったのですが、きっちりと一人分に別れてるので分かり易いですよね。



P6290581.jpg

卓上コンロに火を点けてスープが煮立つまでしばらくの我慢。
写真が一人分の鍋の材料。



P6290584.jpg

スープが煮立ったので、友達の真似をして同じように入れてみました。
竹筒に入ってる鳥つくねをポトポト落とすのが楽しかったです。



P6290588.jpg

野菜が煮えて来たら肉を投入。
確か肉の種類は選べたはず。私は豚肉にしました。

で、ここからプツリと写真が途切れます。(笑)
実はですね。食べごろになってワクワクしながら食べたんですけど、スープが薄いんですよね。
出汁が全然きいてないというか。関東出身の私と友達には断然薄いんです、味が。
しょうがないので2人して醤油を入れる入れる。でも醤油を入れたところで肝心の出汁が薄いので無駄というか。。
そんなこんなで写真のことなんてすっかり忘れてました。

最後に友達はラーメン、私はうどんをオーダーして、それぞれスープで煮込みます。
この最後の麺の時になって、ようやく出汁が効いてきて味がかなりしっかりしてきました。
ということは、完全に材料の煮込みが足りなかった、ということです。
2人とも腹ぺこだったからね。焦っちゃったようですよ。

食べた感想としては、うーん、やっぱり鍋は家で食べるものかも。
なんとなく、カレーライスと鍋は家庭料理って気がしてならない私です。
あ、でもタイカレーやスパイスの効いたカレーは別なんですけど。
でもね。店内、ロコの方達で賑わってましたよ。
日系の方々が多かったですけどね。



P6290590.jpg

〆は抹茶小豆かき氷。白玉も入ってます。
これが美味しかった~~~!!
2人でシェアしたのですが、ほとんど私が食べちゃったかも。

一力 ウェブサイトはこちら
98-150 Kaonohi St. # C-216
Aiea, HI 96701
(808) 484-2222
パールリッジSCのBed Bath & Beyond前の道路を渡ったWestridge SC内の2階にあります。
このショッピングセンター内にはTeddy's Bigger BurgarやTony Roma's、まきの茶屋がありますよね。

このデザートを食べるためだけにまた行きたいかも。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
/07/08/2011 
本当にハワイって何でもあるんだね。まさかちゃんこまで…私も食べたことないよ。見た目は家でよくやる、寄せ鍋チックだけどどう?私はしょうゆとちょっと甘めの感じが好き!
/07/08/2011 
本当に、ハワイ、羨ましすぎる・・・。
食の選択がよりどりみどりじゃないかい。
デザートもおいしそう。

ちゃんこ、私は、日本で勤めてた会社が、
接待用に国技館の升席を持ってたので、
アメリカに来る前に、夫と妹と記念に行ったよ。
(私の目当ては相撲より、そこで振舞われる
食事や土産です 笑)
帰りに、憧れのちゃんこも食べてきたよ。

はぁ~。しかし本当に羨ましいよ。
隣の芝は青いと言うけど、君のところは
私には青すぎるわ(笑)
/07/08/2011 
なんか私が誘う店、いまのところあれ?ってかんじだよね。異常に暑かったタイハーブキッチンとかさ。申し訳ない。。。
ちかじか本店で味を確かめてきます。煮込む前でも、味はするべきだとおもうもの。



おいしそう/07/08/2011 
うわ~鍋美味しそう。真夏の鍋っていうのもすごいですね。これを見ていたら日本で食べたしゃぶしゃぶ食べ放題を思い出しました。お肉もとっても美味しくって野菜も追加できてそれほど高くないしゃぶしゃぶ食べ放題のお店が結構ありまして驚きました。お友達に連れて行ってもらったのですがぜひまた行きたいと思いましたよ。まあそんなにたくさん食べられるわけではないのですけどね。
/07/08/2011 
ハワイで鍋・・・新しいって感じです。
デザートのかき氷も美味しそう。てっぺんの抹茶アイス・・・おお、そこに乗せたか~♪って感じが又ハワイっぽいね。日本だと横かな?と。
デザートおいしそう!/07/08/2011 
こんにちは!
わたしも一力いきました。しゃぶしゃぶをいただきました。(アメリカ産ビーフ!)おいしかったです。

あー、デザートはおいしそうですね~!オーダーすればよかった~!!と今更後悔!
Chubby>/07/08/2011 
そうだね~。そこがハワイのいいところでもあるからね。
ちゃんこ鍋までハワイで食べれるとはビックリでしょ?
味は見た目通り。(笑) 家でも作れる味っした。
私は白菜たっぷりで鳥の手羽を入れた寄せ鍋が好き~~。
醤油味よりもあっさり塩味が好みかも。
やまはさん>/07/08/2011 
ハワイは食はなんでもあるからね。
確かに恵まれてると思う。
ハワイ在住4年以上経って、ようやく心から楽しめるようになった気がする。
最近は引っ越したくないって思っちゃう。
お相撲は子供の頃おじいちゃんがよく見てたな。
国技館の枡席で出るお弁当が素敵らしいじゃない?(笑)
日本のちゃんこ鍋ってどんななのかな?
Mみさん>/07/08/2011 
ははは~!!違う違う!ただ鍋料理ってのを外で食べたのが初めてだったからさ。
不思議な感じがしたのよ~。本店での味、確認して教えてね。
タイハーブキッチンは美味しかったよね。あの暑ささえなければ。
あの日たまたまだっただけかもよ?
マウジィさん>/07/08/2011 
レストランの中は冷房ギンギンでしたよ~。(ハワイはどこもそうなんですけど)
デザートを食べてお会計した頃には完全に体が冷えきってました。(笑)
しゃぶしゃぶ食べ放題?!そういえば横須賀のダイエー内にもありました!
1回だけ行ったことあるかも!しかもすっごい昔に家族大人数で。
味は全く覚えてないんですけど・・・(笑)
asacoさん>/07/08/2011 
ハワイで鍋ってミスマッチで面白いですよね。(笑)
デザートですが、実はバニラアイスのところを抹茶アイスに代えてもらったんですね。
そしたら店員の子が間違えてバニラのままにしちゃったんです。
で、別皿に抹茶アイスを乗せて持って来てくれて。。。
それを私達が氷の上にボンッと乗っけました。ははは~。
本来はかき氷の中にアイスが埋まってるんですよ。(笑)
なのでかき氷の中にバニラ、トップに抹茶アイスとスペシャルになりました。
yacoさん>/07/08/2011 
yacoさんも一力行かれたんですね~!
しゃぶしゃぶはどうでした?タレは美味しかったですか?(笑)
次回、このかき氷を是非食べてみて下さい!
私、これだけ食べに行きたいです、ホントに!
/07/09/2011 
大好きな「一力」♪
もう1店舗を出されたのは知っていたのですがパールリッジだったんですね。

いつもお鍋でお腹一杯になってしまって抹茶小豆かき氷はまだ1回も食べた事なし・・・
でも、やっぱりおいしそう!!!
次回は絶対トライします!
/07/09/2011 
こういう鍋屋さん、こちらではなかなかないです。
そして、意外とこういう鍋屋さんで、どうしていいか分からない私です(笑)。順番とか(笑)。
冬に是非頂きたいです☆
でも、暑い時に、暑い鍋を食べたあと、このかき氷!!
このかき氷、食べに行きたいです!!
はい、私もかき氷オンリーでもいいですっ!
/07/09/2011 
今回はあずきたっぷり!文句なく美味しそうですね♪
わたしも若いころはしょっちゅう鍋屋さんで飲んでたけど
今ではよっぽどのお席でないとお外でいただくことは
ないですね~。
でも、たまに美味しいお外鍋も食べてみたいな~。
ekoluさん>/07/09/2011 
そうなんです。ついに我らがパールリッジも色々と賑わってきましたよ!(笑)
行ったのはランチタイムだったので、やっぱりディナーよりは量も少ないですよね。
それでもかなりお腹いっぱいになったのですが、友達お薦めのこのデザートをどうしても食べたかったのです!
これは美味しかった~~~。次回は是非!
yokoさん>/07/09/2011 
そうですよね。メインランドにこういう鍋料理のレストランって少ないかも。
というかあるのかな?どうなんでしょう?LAやNYにはありそう?
寒い冬に鍋、これこそ情緒ですよね~~~。
でも常夏ハワイでも鍋なのです。そして店内は冷房ガンガンなのです。(笑)
抹茶のかき氷は餡子もたっぷりで美味しかった~。
また食べたいです!!
まっちゃさん>/07/09/2011 
ここのはあずきたっぷりで嬉しいの!!
やっぱどうせなら腹がズンッて重くなるぐらい欲しいもんね。
こういう時はカロリーとか一切考えずにガンガン行くよ!(笑)
鍋屋で一杯っていいね~~。やっぱそれは寒~~い冬だよね~~!
美味しい鍋ってどういうのを言うんだろう?
なんか、鍋の定義があんまり分かってないのかも、私。
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。