|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2011/07/10 |     マンゴーズ at the モアナ in モアナサーフライダー   

IMG_1711_20110710155404.jpg

今日はツイッターで知ったイベントに行ってきました。
場所はモアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパです。(いつの前にこんな名前に?)
あら、この写真は以前の使い回しですね。ごめんなさいよ。



IMG_0442.jpg

「Mangoes at the Moana」という名前のこのイベント。今年で第3回目だそうですよ。
地球の歩き方のウエブサイトによると、『各種マンゴーやマンゴー料理試食会、レシピ・コンテスト、ベスト・マンゴー・コンテスト、農家や専門家によるセミナー、健康にフォーカスしたマンゴー・ブートキャンプ、エンターテイメント、そして地元の人気シェフによるマンゴー料理コンテストなど、何から何までマンゴーづくしの楽しいイベント』だそうで、期待に胸を膨らませていざイベントが開催されているバニヤン・コートヤードへ。



IMG_0077.jpg

到着早々、早速目に入ったのはカットマンゴー。
これは買うでしょう!!お値段3ドルでした。
とっても甘くて美味しかったです!



IMG_0079.jpg

ジャイ子はマンゴースムージーを。
これはね。マンゴーと氷だけ?って感じで、もうちょっと甘みとトロミ(?)が欲しかったな~っと。



IMG_0094.jpg

テーブル席は全て埋まっていましたので、その辺の仕切り部分に腰掛けて食べました。



IMG_0089.jpg

生演奏もあったりして、中々素敵な雰囲気です。

私達が行った時は丁度「Mango Throw Down」が行われていました。
地球の歩き方のウエブサイトによりますところ、『出場シェフは、アズーア・レストランのJon Matsubara、チャイズ・アイランド・ビストロのChai Chaowasaree、DKステーキとサンセイ・シーフード・レストランのD.K.Kodama、ザ・カハラ・ホテル&リゾートのWayne Hirabayashi、ミシェルズのHardy Kintscher、ロイズ・ワイキキのJason Peel、ラムファイヤーのDarren Demaya、タンゴ・コンテンポラリー・カフェのGoran Streng、パシフィック・クラブのEric Leterc、ティキズ・グリル&バーのRonnie Nasuti、12thアベニュー・グリルのKevin Hanneyの各氏。
マンゴーをテーマに思う存分腕を奮います。チケットの収益はハワイ大学付属の料理専門学校に寄付されるそうです。』



IMG_0081.jpg

その中から姫が選んだのは上の写真のプレートです。
出品しているレストランの名前と、こちらのプレートの正式名をチェックするのを忘れちゃったのですが、かなりピリッとスパイスが聞いていて、なんとなくマンゴーサルサという感じ。
ミントリーフが混ざっているので、口の中で色々な風味が広がりました。



IMG_0097.jpg

こちらは展示されてあったのを撮らせてもらったので味は分かりませんが美味しそう。
コロニーサーフのミッシェルズ(シェフ:Hardy Kintscher)の作品です。
「写真を撮ってもいいですか?」とたまたまブースの前にいたシェフに聞いたら「家で作ってみるのかい?」と聞かれた私。
ははは~、無理無理~~~!写真だけで楽しむの~!と答えました。
こんな上品なもの作れないよ~~~。
Merguez Sausageってラム肉のソーセージだそうで、そんなのどこで手に入れればいいんだか!



IMG_0099.jpg

こちらはチャイズ・アイランド・ビストロ(シェフ:Chai Chaowasaree)の作品。
レモングラスガーリックドレッシングって美味しそう。
上に乗ってるグリルドビーフも柔らかそうですよね。



IMG_0101.jpg

これはタンゴ・コンテンポラリーカフェ(シェフ:Goran Streng)から。
ダックコンフィですよ。じゅる。

あと8作品ほどあったのですが、全部写真に収めてません・・・
実はこのあと、他のイベントに行ってそこでランチを食べようと思っていたので、こちらでは色々と食べなかったのが心残りです。



IMG_0096.jpg

マンゴーカクテルも飲みたかったな~。
でもほら、飲んだら乗るな。乗るなら飲むなですからね。
ブースの前でジーーーーーッと見つめるだけで我慢。



IMG_0103.jpg

色んなワインもありました。
試飲したかったな、これも。
こちらで写真を撮らせていただいてたら、2人のスタッフが「ほら、こっち側に立ちなよ!写真撮ってあげるよ!」と私をテーブルの向こう側へ。
まるでお店のスタッフのようなポーズで写真を撮ってもらったのですが「あ、君の頭が切れちゃった」と言って見せてくれた写真は、見事に私の鼻から上が写っていませんでした。皆で大爆笑!



IMG_0082.jpg

バニヤンコートヤードの向こう側はこんな景色が広がっています。
あぁ、水着を着てたら私もチャプンしたかったのに。
と、私がウロウロと写真を撮っている間、子供達2人は相変わらず座ってバンドの演奏を聴きながら他人のふりをしてました。



IMG_0084.jpg

別にいいもんね。その方がゆっくり写真が撮れるもん。

とこんな感じでのんびりと小1時間ぐらい過ごしてから、次のイベントに向かうべくモアナサーフライダーをあとにしたのでした。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
/07/10/2011 
マンゴーおいしそう。きっと私たちが日本で食べてるマンゴーとは味が違うんだろうね。もっと濃い感じ?マンゴー好きの私としては、ぜひ食してみたい。
/07/10/2011 
なんと素敵なイベント!マンゴー好きにはたまりませんね☆
先日、近くで買ったマンゴーがイマイチで、、、やっぱりハワイで食べる方が格段に美味しい気が、、、
マンゴーも、デザートだけじゃなくてお料理にも美味しそうですよね~。
twitter、未だに手をつけられずにいる私ですが、楽しいですか???
Chubby>/07/10/2011 
マンゴー美味しかったよ~。
日本のマンゴーも熟してれば甘さは変わらないと思うけどどうでしょう?
確かに濃い~甘さだけどね。日本のマンゴーの味がよく思い出せない・・・
yokoさん>/07/10/2011 
やっぱり産地によって味が違うんでしょうかね?
はっきり言って味音痴なので、大体のものは「美味しい♡」と感じる私です。(笑)
お料理に使うマンゴー。私はマンゴーサルサぐらいしか思いつきませんでした。
twitter、面白いですよ!そこから色んな情報やニュースを入手できるし、ブログと違ってオンタイムで色んな人と交流が持てるので私もすっかりハマってます。yokoさんも是非!
http://smile93.blog.mo-hawaii.com//07/11/2011 
マ、、、マンゴー!!大好きー!!
私その昔マンゴー食べすぎて唇がぶわーっと
腫れたことがあります。マンゴーってウルシ科なんですって!医者の友人にあほか。セーブして食べろとバカにされました・・・。
それ以来マンゴーは1日半個と決めてます(笑
nicoさん>/07/11/2011 
マンゴー、美味しいですよね~~~~。
よく熟して甘いマンゴーを食べてると幸せな気分になります。
でもマンゴー食べて唇腫れちゃったんですか??
アレルギー反応だったのでしょうか。私は1日に3個ぐらい食べても大丈夫です。(笑)
secret


