|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2011/07/11 |     第10回コリアンフェスティバル   

IMG_0105.jpg

モアナサーフライダーでマンゴーズ at モアナのイベントを楽しんだ後はカピオラニパークで行われていたコリアンフェスティバルへ。
今年で第10回目にもなるんだそうですよ。
私達がカピオラニパークに到着した時、丁度ステージではこんな韓国の民族舞踊の真っ最中でした。



IMG_0133.jpg

公園の端ではこんな展示が。
各国の旗の下には戦時中のパネルだったのかな?



IMG_0135.jpg

日本の国旗発見!!



korean festival 1

子供達がお腹が空いたと騒ぐので、とりあえずどんなものがあるのか偵察。
丁度お昼時だったのですが、すごく空いてるブースとロングラインが出来ているラインが一目瞭然でしたよ。



korean festival 2

パラママーケットのフードブースはものすごい列でした。
確かに美味しそうなんだけど、子供達は列に並ぶ気は更々ない様子。



IMG_0117.jpg

このようなスクリップを購入します。1枚1ドル。
フードによって、スクリップの枚数が違います。
プレートランチは7枚~10枚ぐらいでした。



IMG_0449.jpg

私達のチョイスはガーリックチキンプレート。
ご飯にマカロニサラダがついてきます。見事に野菜ゼロ!人参の欠片さえも入ってません。
これはスクリップ7枚でした。
とっても美味しかったのですが、カカアコキッチンのスイートチリチキンっぽい感じ。
ん?これってコリアンフードなのかしら?
カルビとかマンドゥーとかミートジュンとか、もっとコリアンっぽいのを買うべきだったかも。



IMG_0126.jpg

目の前にはダイアモンドヘットがどどーんと!
最近得意の、芝の上にあぐら状態で食べました。
とっても暑い日だったのですが、日陰は風が吹くと気持ち良い~。



IMG_0112.jpg

デザートは、あ!前から食べたかったスノウ・ファクトリーがある~。
でもここもロングラインだったんですよね。。。



IMG_0128.jpg

ちょっと写真では分かりづらいですが、スノウファクトリーの行列、見えますか?
こうしてみるとそんなにすごくないですね。
このぐらいなら並んでも良かったかも。。。



IMG_0129.jpg

結局ワイオラシェイブアイスにしました。
ここのシェイブアイスを食べるのはかなり久しぶりですよ。
もしかしたら1年半ぶりぐらいかも。



IMG_0131.jpg

丁度スクリップが3枚余ってまして、プレーンのシェイブアイスがジャスト3スクリップ!
なのでモチやらアズキやらを乗せずにレインボーのシロップのみ。
やっぱり美味しい~!!!実を言うと、マツモトシェイブアイスよりもワイオラの方が好きなんですよね。
このシェイブアイスを3人でシェアして食べました。

かなりお腹いっぱいになって、カピオラニパークからビーチの方へ抜け、食後の運動でわざわざ砂浜の上を歩いてロイヤルハワイアン方向へ。
このビーチウォークに子供達は付き合ってくれなかったんですよ。
「私達は道路沿いを歩いて行くから~。ママはゆっくり写真でも撮りながらでいいよ。See you at Forever 21!!」ですって!



IMG_0146.jpg

だもんで、一人ipodで音楽をガンガン聞きながら、子供達の言いつけ通り、ビーチの写真を撮ったり人間ウォッチングをしながら
Foever 21まで歩きました。最近私、おひとり様上手かも。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
/07/11/2011 
コリアンフェスティバルなんてあるんですね~。
カピオラニパークから見るダイアモンドヘッド、結構好きです^^
そういえば、去年行った時にもなんだかフェスティバルやってたんですけど、あれはなんだったのかしら。。。
ワイオラシェイブアイス、食べた事無いです!ハワイにシェイブアイスってなんでこんなに似合うんでしょうか(笑)。

私はおひとり様結構好きですよ☆
写真を撮るのは、やっぱりひとりか、フォトグラフィー仲間とがいいです、私!笑
/07/11/2011 
コリアンフェスティバル楽しそう。コリアンフードもおいしいのがたくさんあるもんね。いろんなフェスティバルがあって楽しそう!
Forever21では何を買ったのかしら?
/07/11/2011 
前に行った時は、韓国フードが少なくて、韓国おでんとパッピンスをたべたんだった。今年は韓国フードずいぶんでてるね。あのスクリプトって何のためにあるのかしら?お店の人の清算とかおつりいらずのため?買うのに並ぶのがいやなのよ。

たしか1回目に神話(元祖K-popグループ)がきたんだったかな。そのころ私はカリフォルニアだったんだよ。今年は誰もきてなかったみたいだね。
/07/11/2011 
今年こそは行きたかったイベントだったんだけど
用事があって行けなかったんだよね~
また来年まで待たないと。。。(泣
一人での写真を撮る時間、なかなkよろしいでしょう?誰にも邪魔されずにじっくり時間をかけてとれるしね?でもそろそろ足が良くなってきてるのであれば探検してみる??(ニヤ
yokoさん>/07/11/2011 
私が知らないだけで、本当に色んなフェスティバルが開催されています。
来月はグリークフェスティバル!去年は行きそびれているので今年は今からチェックしています。(笑)
主に食べ物が目的なんですよね。
ワイオラシェイブアイスはマツモトさんよりも粒子が細かくてふわふわなんです。
でもどっちも美味しい!(笑)
おひとり様、最近目覚めました。私も大人の仲間入りです。
写真を撮るのは特にひとりがいいですね。フォトグラフィー仲間だとお互い好き勝手に撮ってて、それもまた好きです。
Chubby>/07/11/2011 
コリアンフード、いっぱい出てたよ~~。食べたのはコリアンではなかったけどね。(笑)
かなり色んなフェスティバルに行きそびれてる我が家だけど、これからはもっと行きたいって思う。
そろそろ盆踊りの季節かしら?こっちでもあるんだよ、盆踊り!1回行ってみたいな~。
Forever21では、最初ジャイ子は何着かすでに手に持ってたんだけど、「ママはお金出さないよ。自分で払ってね♪」って言ったら速攻持ってた服を戻してた!(笑) だから結局誰も何も買わなかったよ~。
名無しさん>/07/11/2011 
名前はないけど、私にはあなたが誰か分かってるわ~。(笑)
パッピンスって何だろう?ググリ中・・・・
おお!デザートね!美味しそうだわ~。こんなのあったのか~。見逃してた!
スクリップのブースはいくつもあったから全然並ばないで買えたよ。
スクリップにする理由の1つに、ブースでお金のやり取りしてると余計混むからっていう理由もあるかもね。
あとおつりの間違えとかも出てきそうだし。
Alohaさん>/07/11/2011 
今年は行けなかったのね~。残念!
また1年間の我慢!でもたくさん美味しいコリアンレストランもあるしね♪
1人で写真撮るの、かなり好きになった!
行きたいところに行けるし、好きなだけ時間もかけられるし。
足はもう全然大丈夫。相変わらず腫れてるけど。
いつになったら普通のくるぶしになれるのかしら?uglyでイヤなんですけど~!(笑)
探検行きた~~い!!!ランチもね♡
secret


