|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2011/07/12 |     Pho 777 @マッカリーショッピングセンター   

ハワイに来てからすっかりハマってるフォー(ファー)。
私の中での一番はアイエアにあるPHO VIETのビーフコンビネーションですが、最近色んなフォーを食べ歩いております。



P6110403.jpg

こちらはマッカリーショッピングセンター2階にあるPho 777。
さて、こちらのフォーはアイエアのPHO VIETを超えることが出来るのか検証です。



P6110404.jpg

ランチタイムをかなり過ぎた3時前に行ったのですが、2階フロアは人が歩いていませんでした。
あ、違うな。人がいなくなった瞬間に撮ったんでした。失礼失礼!
行ったのは6月中旬の土曜日です。



P6110395.jpg

店内には2グループほどいたでしょうか?
早速サマーロールをオーダーしました。
若い男の子の店員さんがかなりフレンドリーでいい感じ。



P6110400.jpg

サマーロールはどこで食べても大体同じような感じですね。
違うのはピーナッツソースかな。
こちらのはかなりドロッとしたソースでした。



P6110397.jpg

私の大好きなチリペイスト。正式名称は分かりません。
このペイストをたっぷり乗せて、甘いピーナッツソースにつけて食べるサマーロールが大好きなんです。
ガーリックが効いていて、シーフードっぽい味もしますよね。
今度アジアンマーケット行ったら探してみよう。



P6110391.jpg

長女がオーダーしたシーフードフォー。
最近彼女はベトナムレストランに行くとシーフードフォーを頼んでいます。
すっかりフォーに開眼した様子。
いいことだ!



P6110394.jpg

私はどこに行ってもビーフコンビネーションフォーをオーダーしちゃいます。
Pho 777のビーフコンビネーションはすごかった。
ブリスケットも入ってるし、ビーフボールにテンドンに、レアビーフとあともう1種類何かが入ってました。
で、まずはこのままスープをいただきます。
ん?悪くないぞ?PHO VIETには負けるけど、かなり私の好みです。



P6110402.jpg

付け合わせの生野菜は全部入れる派の私。
長女用の野菜を控えめに残してあげて、あとは全部ぶちこみます。
写真右側に写ってるまっすぐな葉っぱ。
ノコギリコリアンダーと言うらしいのですが、これ、アイエアのPHO VIETでは出てこないんですよね。これ大好きです。
野菜をたっぷり入れて、先ほどのチリペイストも入れるとまた味が変わります。
フォーは1週間に1度、せめて2週間おきには食べたいぐらい。
これが日本だとフォーではなくラーメンになるんですけどね~~~。

ということで、サービス良し!味良し!お値段良し!のPho 777は私の中では第2位になりました。
アラモアナまたはワイキキ近辺でフォーが食べたくなったらここに来ます!!
フォー食べ比べ、これからボチボチ続いていきますよ。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
いいなぁ。。。/07/11/2011 
ぜひ ここも行ってみて、感想聞かせてください♪
http://ameblo.jp/mercury-venus/entry-10620130449.html



マッカリーから めっちゃ近いです。
777は行けず仕舞だったから、残念。
美味しいフォーが食べたいよぉ~~~。
/07/12/2011 
見た目はどこも大体おなじなのに、スープが全然違うんだね。私もシーフードがたべたい。横須賀でおいしいPHOはどこで食べられるの?
/07/12/2011 
おはようございます。
朝ごはん食べたのにまた食べたくなりました。

上のJupiterさんがお勧めしている所、私もお勧めします。是非!
/07/12/2011 
noahさん、フォーマスター?ですね??
美味しそうですね~。あぁー、家からもベトナムレストランが近くにあったらいいのに~。
お腹空いてきました。と、思ったら、夕ご飯の時間だわ。。。
フォー食べ比べ、今後も楽しみにしています☆
/07/12/2011 
私はよくPho Five-Oに行っています。
いつもBunをたのむのですが、Phoもいいですね。

写真を見てたらおなかがすいてきましたー。
よし、明日はPhoにします。
Jupiterさん>/07/13/2011 
Jupiterさんお薦めのPHOの店、ググってきましたよ。
かなり評判がいいですね~。断然行ってみたいです!!
人によって、スープが甘めという意見とかなりあっさり目という意見に別れているようなので、これは検証してみないとですね!!
美味しいPHO情報は大歓迎です!!ありがとうございました!
Chubby>/07/13/2011 
そうなのよ。ま、ソバ屋とかうどん屋みたいな感じ?ポイントはスープっていうね。
シーフードフォーはやっぱり練り物からシーフードの出汁がかすかに出てて、これも中々美味しかった。
でもやっぱり私はビーフコンビネーションなのだ。(笑)
横須賀で私が唯一知ってるベトナム料理屋さんは、「シクロ」っていうのが上町のどっかにあったはず。私は行ったことないけど、友達がそこでベース関係の奥様達(人種色々)とランチ会をやったから知ってるの。フォーがあるのかどうかは分からないけどね~。あ!今ググって確認してみたら、残念ながらその店は本鵠沼に移転だって~~!
kazuさん>/07/13/2011 
おはようございます。
kazuさんもJupiterさんお薦めのお店はお薦めなんですね?(あれ?日本語が変?)
ますます行ってみないと!!なんでも土曜限定の蟹のヌードルスープがあるらしいですね~。
とか言いつつ、きっと土曜日に行っても結局ビーフコンビネーションにしてしまいそうな私ですが。(笑)
私も今、とってもPHOな気分です。
yokoさん>/07/13/2011 
フォーマスター?いやいや~、ハワイには本当にたくさんベトナム料理のお店がありますからね~。
いったい何軒あるんだろう?か~な~り~の数のはずです。
私も、次にどこに住むか分かりませんが、気軽に行ける範囲でフォーを食べられるお店がないとダメかも。(笑)
フォー食べ比べ、まだまだ撮り溜めてあるので、ぼちぼち記事にしていきたいと思います。
あやこさん>/07/13/2011 
あやこさん、おはようございま~す!
Pho Five-O、前から気になってて、実はこの前行ってきました。(笑)
まだ記事にしてませんがそのうちアップします。
私はどこのベトナム料理屋に行っても必ずフォー、しかもビーフコンビネーションなんですよね~。
違うのにトライしようと思って散々悩んで、最終的にオーダーする時に「beef conbination pho」と言っている自分に気付きます。(笑)
secret


