|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2011/07/15 |     PHO ONE @アラモアナ   

P6040308.jpg

フォー食べ比べ。
今日はアラモアナエリア、カピオラニ通りにありますPHO ONEでございます。
ここは以前にも入ったことがあるんですよね。
というか私、以前にもフォー食べ比べ記事を書いてましたよ。(ここに)
で、星5つ中3つという勝手な評価を出しておりました。
さて、その評価は今回も同じなのでしょうか?



P6040297.jpg

お決まりのサマーロール。
どこのサマーロールも同じですね。
巻いてあるものが多少違ったり、ライスペーパーが乾燥気味で噛み切れないとか、そのぐらいの違いです。
ここのは結構具沢山で好きだったかも。



P6040301.jpg

これは姫がオーダーしたもの。
さて~・・・なんだったかね?
名前が分かりませんよ。(笑)
なんか辛いやつだったと思うんですけど。
味は香菜たっぷりで、姫も気に入った様子でした。

この子は中々チャレンジャーでして、どこへ行っても決して同じ物をオーダーしません。
私やB吉、ジャイ子は、1度食べて気に入ると、毎回そればっかりオーダーしちゃうのに。
同じB型でもタイプが違う姫なのでした。



P6040304.jpg

そんな私ですから、どのベトナムレストランでもオーダーするのはビーフコンビネーションフォーです。
というか、メニューさえも見ませんからね。
ここのスライスビーフはかなり厚めにカットされています。
コンビネーションですから、ビーフの色んな部位が入っているわけですが、そのビーフ関連を食べているだけでお腹がいっぱいになってきます。
そうと知りつつも毎回ビーフコンビネーションフォー。
冒険は一切しません。



P6040305.jpg

もちろん野菜はもっさり・こんもりとぶち込みますよ。
私はタイバジルはもちろんのこと、ノコギリコリアンダーも大好きなのですが、私が今まで食べたフォーの中で唯一ここPHO ONEでしか見ない野菜が、チュルチュルクルリンとしている茎っぽいやつです。これ私、好きです~。
この野菜の名前が分かりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非わたくしめにご伝授を!

こちらのフォーですが、私にはやはりスープがあっさりしすぎているのですね。
こればっかりは好みなので、あくまでも私基準で話を進めております。
基本、どこで食べてもフォーは美味しいのです、私には。
唯一、1軒だけ麺がブチブチ切れてしまうフォーを食べたことがありまして、あそこのフォーはかなり辛口評価になっていますけども。

そこでここPHO ONEの評価ですが、今回は★☆☆☆☆星1つです。
あれ?前回よりも星が2つも減っちゃってますよ。

実はですね。大きな声では言いたくないのですが、サービスが最悪でした。
最初から最後まで一環して低サービス。
なげやりな態度というか、笑顔一切なし。
私はいつも腰の低いお客です。気持ちよく食べたいし、気持ちよいサービスを提供して欲しいし。
でもここはお店に入った途端に「おや?」と思うような雰囲気でした。
なんというか、怒られている感じがしましたよ。
え?なに?私達が来たら迷惑ですか~?みたいなね。
だから星1つです。ま、私になんか評価されたくないでしょうけど~~~。
ほら、「家に着くまでが遠足」的な感じです。サービスも含めての料理!
でもきちんと完食はしました。そこんとこはね、食いしん坊ですから。

私が勝手に独断と偏見で食べ比べをしているだけですので、どうか皆さん、私の意見などお気になさらずに~~!!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
こんにちは!/07/14/2011 
この間はどうも~。覚えていてくださってありがとうございます! 
久しぶりに(3年ぶりでしたっけ?)お会いできてうれしかったです。
美人姉妹ちゃんたちも目の保養になりました!
で、今頃になってあの日のブログの記事をアップしたのですが
noahさんのAlohaバスの記事、勝手にリンクさせていただいちゃいました。
よかったでしょうか? ダメだったら言ってくださいね。

で、Phoおいしそうですね。くるくるした野菜、はじめてみました。気になります...
でもサービス悪いのやだな(笑)
それにしても「家に着くまでが遠足」ってたとえ笑いました!
また遊びに来ますね~!!
/07/15/2011 
サービスが悪いなんてひさびさだね。チップあげたくないわー。ここって有名だからサービス悪くても客が来るって思ってんのかね。

姫が食べたのがすごく私のタイプー。あれはヌードルはいってるの?見ただけでなんか、においがしてきそうだわ。ぱくちーいっぱいでそそられるー。姫はアジアンなんでもいけるからいいね。うちのこどもたちはエスニック系が苦手で付き合ってくれません。

アラモアナの一力はやっぱりおいしかった。Aieaのはスープがおかしいよ。一応報告でした。
/07/15/2011 
早速フォー食べ比べ街道ですね(笑)。
うむむ。確かに、サービスが悪いと、お店の印象って悪くなりますね。
せっかく美味しそうなのに、、、残念ですね!
ちなみに、我が家はB型(私)+O型(夫)ですが、二人とも思わず自分の好きな物食べちゃう派です^^;
チャレンジしたいけれど、やっぱり同じ物になっちゃう。。。
まぁ、自分が満足だったら、いっか?!
前々関係ありませんが、昨晩ハワイに引越す夢を見ました(笑)。
/07/15/2011 
サービス悪でしたか。残念でしたね。
待遇が悪いと、どんなにおいしいお料理が出てもおいしさ半減しちゃいますよね。

私はいつも違うものをオーダーしてみるタイプなのですが、オットはいつもたのむ3品くらいからローテーションしています。

それにしてもPhoのお店ってたくさんあるんですねぇ。全店制覇してください!
/07/15/2011 
なんだ?あのくるくる…白髪ねぎを作るのをねぎの緑のところでやった???なんだろうね。
こっしーさん>/07/15/2011 
この前はどうも~~~!!!
Aloha Bus楽しかったですよね~~。
私こそ、こっしーさんの可愛い~~~~お嬢ちゃま達を見て、娘達の小さい頃を思い出しました。
大変だけどとっても充実してる時期ですよね!
ブログ記事リンクですか?大歓迎ですよ~。
あのクルクルした野菜、本当に何ていう名前なんだろう。。。
歯ごたえがあって大好きなんです。
「家に着くまでが遠足」これ基本ですから!
サービス、大事ですよね~~~~!!!!
Mみさん>/07/15/2011 
何か見渡してたら、どうやら私達にだけじゃなくて他の人にも無愛想だったんだよね。
もう皆ああいうものだと認めてるのか諦めてるのか・・・(笑)
姫が食べた奴、パクチーしこたま入ってたよ!あれもライスヌードルなの。
スープがフォーとは違うんだけど、本当に名前とか記憶にないんだよね。
なんせ1ヶ月以上も前なもんで。ごめんね。
最近は姫はもちろん、ジャイ子もベトナムレストランOKになったの。
癖のないものをオーダーするけどね。あとおまけでバブルドリンクとか。(笑)
で、アラモアナの一力はやっぱ美味しかったのか。アイエアのとこはなんで味が違うんだろうね?
yokoさん>/07/15/2011 
はい。フォー街道まっしぐらです。
味が良くてもサービス悪いと全体の評価が下がりますよね。
しかもここは肝心のフォーが私の好みよりかなりアッサリなので、ますますダメダメです。
yokoさんご夫婦も冒険しない派ですか?
私も毎回同じもの!他の物美味しそうだな~って思っても結局同じ物です。(笑)
ハワイに引っ越す夢!?!?現実になったらいいのに!!!
あやこさん>/07/15/2011 
そうなんですよ。サービスって味以上に大切だと思うんですよね。
味が普通でもサービスがとってもいいと、また行きたくなるものです。
よっぽどまずいものじゃない限りね。。。(笑)
あら!あやこさんはいつも違うものをオーダー出来る人なんですか!!羨ましいです。
でもたくさん頼んでローテーションというのもいい手ですよね!!!
ハワイでPHOの店は本当にたくさんありますよ。チャイナタウンなんかもいっぱいあるし。
1日1店としても軽く1年以上はかかると思います。
Chubby>/07/15/2011 
ネギよりも全然癖がない味なの。歯ごたえもかなりある。ホント、なんだろうアレ。
名前が分かればアジアンマーケットでも買えるのに~!
/07/16/2011 
わたくしの出番でしょうか?(笑)
あのくるくる野菜は空芯菜です~。空芯菜カッターという特殊な道具で茎をほそ~くカットするとくるくるになるんです。

あと姫が召し上がったのはBUNという麺じゃないかとおもいます。BUN BO HUEかな?
ベトナムの麺の中で私はこれが一番好きです(^^)

ビーフコンビネーションフォー、凄い色ですね(笑)
本場のスープはチキンもビーフも透明であっさりです。美味しいけどもしかしたらnoahさんには物足りないかも?
私にはいつも物足りない食べ物です、量が(爆)
ひろみさん>/07/17/2011 
うわ~!さすがひろみさん!!ベトナムのことはひろみさんに聞け!ですよね~。
クルクルしたやつって空芯菜だったんですか!?全然分からなかった!その空芯菜カッター欲しいかも!
姫が食べたやつの答えも教えて下さってありがとうございます。Bun Bo Hueっていうんですね?ひろみさんお薦めなら私もトライしてみないと。
本場のフォーのスープはもっとサッパリアッサリなんですね。じゃぁ私基準で美味しいと思うスープはかなり濃いめなんだな~。ってことはこのPHO ONEのフォーって(色は濃いけど)味はさっぱりだから本場に近いのかな。
すごい!/07/19/2011 
あうううう!!
おいしそう!
今度いってみます。

私のお気に入りはPho Bistro 2です。
Ox tail soupがおいしいです~(Phoかご飯かえらべます)

http://www.yelp.com/biz/pho-bistro-2-honolulu

ああ!pho食べたいです!
yacoさん>/07/19/2011 
早速PHO BISTRO2をググってきましたよ。(笑)
へぇ~、こんなところにもフォーのお店があったんですね!
カラカウアはいつも車で通ってるのに。ちょっと脇に入ると全然分かりません。
今度是非行ってみます。iphoneにも登録しておかなくっちゃ!
secret


