|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2011/07/18 |     行きつけのPHO VIET @アイエア   
P5280179.jpg

私の一番お気に入りのベトナム料理屋、アイエアのモアナルアロード沿いにありますPHO VIETでございます。
ここはもう2週間に1度は来ているので毎回写真も撮らないのですけど、撮り溜めている中から厳選で。(笑)



P5280160.jpg

全く飾り気のない店内でしょ?
でもここはランチ時になると満席になってしまうぐらい人気なのです。
と言っても、広い店内ではないのですけどね。
ボックスシートが4つ、2人がけテーブルが3つ、あと真ん中にデーンと8人がけテーブルがあるだけのこじんまりとしたお店です。



P5280163.jpg

辛いもの好きの私達夫婦。
チリペイスト等をたっぷり入れてかなり辛くして食べるので、この甘~いタイアイスティーを飲んで辛さを和らげます。
ベトナム料理屋なのにタイアイスティー。そこはほら、深く考えませんよ。



P5280161.jpg

お馴染みすぎるサマーロール。



P6180549.jpg

こちらはスプリングロール。
これをライスヌードルやミントリーフ、キュウリや人参と一緒にレタスにくるんで食べます。
おちょぼ口じゃ食べられません。豪快にいきましょう。



P5280165.jpg

前の記事でも書いてますけど、この辛いペイストが美味しいんですよね。
B吉も私も、これをた~~~っぷりと乗せて食べるのが好みです。



P6180557.jpg

ジャイ子は癖のある味を好まないので、このベトナム風フライドライスを。
上に乗っている香菜はどかしてあげます。
このフライドライスがまた味がしっかりしてて美味しいんですよ。
かと言ってしょっぱかったりはしないんです。



P6180555.jpg

姫のシーフードフォー。
彼女はこれをこのままストレートで食べます。
タイバジルやらモヤシやらは入れません。



P5280168.jpg

B吉は毎回コレです。私と同じでメニューも見ません。
ソフトエッグヌードルのあんかけのシーフード。
しかもオーダーの仕方が「62番のシーフード!」ってメニューの番号でオーダーします。
そうですよ。メニューの番号も覚えちゃってるんですね。
で、彼の場合、62番が運ばれてくるとまずすることは・・・



P5280171.jpg

hoisin sauceソース(海鮮醤)とホットチリソースをこれでもか~~っとかけます。
もう店員さんもビックリで「なんかもう、別のお料理になってるわよね~・・・」と言われたぐらい。



P6180553.jpg

また別の日の写真ですけど、どんどんエスカレートしている気がしますよ。
唇が長さんになるぐらい辛いです。
信じられないことに、B吉君はつい最近まで辛い物が一切ダメだったんです。
大好きなお寿司もわさび抜きをお願いしてたぐらいですから。
それが何年前かな~。横須賀に住み始めてですから7年ぐらい前でしょうか?
いきなり食べれるようになりまして。
今じゃ辛いもの中毒です。
お寿司やお刺身も、わさび入れすぎて醤油がドロドロになってます。



P5280172.jpg

私は書くまでもなくビーフコンビネーションフォー。
これはね、もうはずせません。
前はビーフボールだけとか、ビーフスライスだけのフォーも食べてたのですが、どうせなら色々食べたいということで最終的に落ち着いたのがビーフコンビネーションなのでした。



P5280176.jpg

当たり前のように野菜を最初から全部ぶち込みます。
スープが薄くなるからちょっとずつ野菜を入れる手もあるんですけど、そこは大雑把の私。
ちまちまやってるのが面倒なので、一気にドサッとね。

2週間おきに食べていながら、毎回食べるたびに「やっぱりここのが一番美味しい~~」と思う私なのでした。
もしハワイから引っ越すことになったら、このPHO VIETも一緒に持って行きたいぐらいです!!!
あくまで私の好みですけど、星5つ★★★★★★!!あ、6個になっちゃった!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
/07/18/2011 
これよんでてくろねこさんの冷麺探しの旅を思い出しちゃった。やっぱり一番はPho Vietだね。元同僚の一人にここの前を通ったからお勧めだよって教えたら、あんな生の葉っぱを食べるなんて虫みたいとのたまうので思わずぶっ飛ばしそうになりました。あのおいしさをわからないなんてかわいそうだわ。

B吉殿のかけっぷりもアメリカンだねー。でも62番たべてみたーい。
彼の62番は私にとってのIce Gardenの7番ですな。
/07/18/2011 
我が家から激近のお店ですねー。なんだか店内がきれいになったような...。写真がいいからなのでしょうか。前に座ったブースがガムテで補強してあったと思うのですが、どうでしょう。

私も辛いもの大好きです!あの鳥のマークのシラチャソース、うちにも大きいのが一本あります。私一人しか使わないのに減りがとても早い。よく卵焼きにナンプラーとシラチャをかけて食べています。
/07/18/2011 
おいしかったよね。お腹パンパンになったのを覚えてるよ。B吉の62番もおいしそう!
Mみさん>/07/18/2011 
冷麺探しの旅か~。それもいいね。(笑)
味の好みは人それぞれだからね。私はPHO VIETが大好きだけどあっさりさっぱり味が好きな人もいるし。
B吉のかけっぷりは、もうオリジナルの味が分からなくなっちゃってるよ~。(笑)
でも62番も本当美味しいよ♪アイスガーデンの7番ってモチ入り?
あやこさん>/07/18/2011 
店内、前と比べたら綺麗になったかも。ガムテープで補強してるボックスシート知ってる~~~。今もそうだっけな?メニューもすごく豪華になってますよ~。
シラチャソース、うちもすぐ無くなりますよ。私、旦那、姫がガンガン使うので。いつもストックがないと旦那が不安がります。(笑)
Chubby>/07/18/2011 
でしょ~~~???ここは本当に思いついたらサッと行けるから好き。
62番も美味しいの。出汁が効いてるし。見た目そんな量多くないけど、かなりの量だよ。
secret


