|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2011/07/20 |     無念のマカプウライトハウスとパイナカフェ@ココマリーナ   


ツイッターでもつぶやいた通り、今日はジャイ子とこちらのマカプウライトハウスのハイキングへ行って参りました。
もともと東海岸の写真を撮りたいな~と思って出かけたのですが、ハイキングをする予定は全くなく。
どこが一番綺麗に撮れるかなと、車を走らせながら考えていたところに通りかかったこちら。
お!そうだ。ここに登れば一望できるじゃない!と思いつきで始まったのでした。
お出かけの時はいつもバッグに一人ワンボトルのお水も持っていますしね。
それにこのトレイルは往復たった4kmですから。





格好も全くハイキング仕様ではないのですが、ここは舗装された道路ですし、今日は風もあるのでまぁ良かろう、と最初はペレの椅子なんか見ながら悠長に歩いていたわけですよ。
なんと言ってもまだ私の足首が不安な状態ですから、ここでまた滑って転んだりしたらシャレになりません。
お出かけの時は、いつもしている足首補強ブレイスもはずしてってますから。
だからゆっくり、ゆっくりね。

しかしながら、ジャイ子ははじめの一歩から乗り気ゼロ。
ハイキングに行くとは露とも思わずに車に乗り込んだわけですからしょうがないんですけどね。
この子は水の中では元気なのですが、ハイキングとなるとテンション下がるんです。
過去にこんなことがあったから、そのトラウマがある様子です。





スローベースで歩き始めて20分ぐらいして雨が降ってきました。
南側の海がすでに雨ってるのは見て分かったんですけど、「あと15分ぐらいは大丈夫かな」と思っていた途端に降り出しました。
あてにならない私の予想・・・
それでも突き進みましたよ。雨と風で髪の毛が顔にへばりつきまくりでしたけど。
雨で前も見えず、サングラスにワイパーが必要なぐらいの感じです。
15分は濡れたまま歩いたでしょうかね~。
でももう、ジャイ子が限界。というかジャイ子の文句を聞いていた私が限界。
心の中の不満を口にしないと気が済まないジャイ子ですから、それをなだめたり、時には黙って聞いていた私もついにストレスマックスに。
「じゃぁいいよ。もうUターンする?」と私が口にした途端、くるっと回れ右で引き返し始めたジャイ子。
その機敏さ、アッパレと言う以外ありません。
このスローペースでも、あと15分ぐらいでライトハウスが見えるポイントだったのに・・・
復路はかなりの早足でどんどん進むジャイ子。2倍以上のペースで車に戻れました。

ちなみに冬にこのハイキングに行くと、クジラが見えるんですよ!(これとかこれ)





帰り道にココマリーナに寄って、大して歩いてもいないのに腹ごなし。
私のチョイスはパイナカフェです。
なんかご飯物が食べたい気分だったんです。
しかも揚げ物とかじゃなく、テリヤキとかでもなく、なぜかマグロの刺身系しか頭に浮かびませんでした。
というか、パイナカフェに行きたくてココマリーナに寄ったという方が正解。





もちろんポケ丼。
でメニューをジーーーッと見ながら「スモール、ラージ、エクストララージ?何故にミディアムを飛ばすのだ?」と一人で突っ込んでみたり。
ここでは、まずサイズを決め、ご飯の種類(白米か玄米)を決め、ソースを決め(ホットかマイルド)、ポケの種類を決め、チョイスでトッピングを決めます。





他にもサンドイッチや・・・





プレートランチ、サラダ等もございます。





そして私のオーダーしたものがこちら。
なんだろ~~~。よっぽど腹減りだったんでしょうね~~。理性も飛んでたんだろうな。
血迷ってエクストララージにしてますよ。





蓋を開けて実食!
私のチョイスは玄米にホットソース、ホット醤油アヒ、納豆にタクワン。あとシュレデッド海苔を混ぜてもらいました。
ガッツリとガテン系の私。エクストララージは大体、赤いきつ◯の容器を一回り大きくした感じですかね~。
これを無言でがっついて、半分ぐらいまで食べたところで限界がきました。
そりゃそうだよな~~~。なんてったってエクストララージですもの。
エクストララージの半分ってことは、やっぱり私にはミディアムが丁度いいってことですよ。
なんでないんだ、ミディアムサイズ!!

お味はホットソースがかなりスパイシーでピリッときます。
アヒも美味しいですし、たくわんもいいアクセントになります。納豆のネバネバも最高!
私の空腹感を一気に満たしてくれました。

ワックスのついた髪が雨に濡れ、強風に吹かれあっちゃこっちゃの方角に向いた状態で車に戻りましたから、ココマリーナにつく頃にはそのまま乾いて、花輪君(ちびまる◯ちゃん)みたいなヘアースタイルになってたんですけど、家に帰ったら仕事から戻っていたB吉が「今日の髪の毛いいじゃん!」と私を見るなり一言。
そうなの?こんなんが好きなの?となんとも微妙な心境でした。。。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
/07/19/2011 
メニューを見ていて、スモールの次、なんでラージ?と私も不思議に思いました(笑)

それにしても面白い丼ですね☆
でも美味しそう( ´ ▽ ` )
ハワイは色々な食べものがあって良いですね♫
ポケ丼/07/20/2011 
美味しそう!これだったらうちでもなんとかできそうな気がします。刺身グレードのツナを買って、それをタレにつけて、ごはんにのせて食べると美味しそうですね。でも刺身グレードって書いてあってもこっちのお店で買う生魚はちょっと警戒してしまうのです。でも冷たいポケ丼は夏に食べたらさらに美味しいでしょうね。勇気をだして刺身用ツナを買って生で食べてみようかな~。
あらあら。。。/07/20/2011 
ライトハウス、雨で残念だったね?
でも登りに行く目的が最初はなかったのなら
雨での残念賞はゆるされるのでは?(笑
それにしてもポケ丼美味しそう~~~
私もこんな感じでがっつり食べるの好きね~
これに山芋なんてのっけたらすっごく美味いだろうにと朝から写真にくいついたから!(笑
小食の貴女が何故EXLを頼んだのかしら?笑
/07/20/2011 
お店の名前からしててっきりサンドイッチ系かと思いきや、POKE丼があるなんていいねー。サンドイッチより御飯ものがあるとうれしいわ。トッピングにやまかけやキムチもあるのね。なぜミディアムがないのか?ジャイ子はなにをたべたんだろう?

よくけんかにならなかったね。うちはまた始まっちゃった。。。。。

/07/20/2011 
ジャイ子が一緒だったのね?文句って聞いてるだけでこっちまでストレスたまるもんね。お疲れ様!またまたリベンジおねがいします!ポケ丼おいしそうだね。たくあんまで入ってるのね。日本でもああいうどんぶりってあるのかな?
/07/20/2011 
どうもお疲れ様でした!という感じでしょうか?
ある反動で起こした行動ですよね?
まあ、東の果ては逃げないし、丼も持ち帰ればねっ!次は晴れて良い天気だといいですね!
Ryoさん>/07/20/2011 
ですよね!何故ミディアムを飛ばしてラージなのか、謎です。
でも美味しかったですよ~~。
辛いもの好きなので、このピリッが良かったです。
ハワイのいいところの1つ、食べ物のチョイスに困らない、ですよね☆
マウジィさん>/07/20/2011 
これはご家庭で作れますよね。
刺身用のマグロさえあればいいわけですから。
刺身グレードでも警戒してしまうお気持ちわかります。
日本で言う「新鮮」とまたこちらの「新鮮」とはレベルが違うというかね。
色、艶をよーく見て、買う前に匂いも嗅いでみましょう。(笑)
Alohaさん>/07/20/2011 
やっぱり思いつきで行動しちゃダメね?特にハイキングなんて。(笑)
ま、どうせ雨じゃカメラも出せないし、引き返して正解だった気がする。
でもあそこは影がまったくないから、行くならやっぱり冬なのかな。
え?誰が小食ですって?私はドスコイ系だからガッツリ行くよ~!(爆)
山芋も悩んだんだよね~~。山芋大好き!食べた後かならずお腹が膨れすぎて大変なことになるんだけど。
Mみさん>/07/20/2011 
ポケ丼、いいよね~。ガッツリ行きたい時はやっぱりご飯ものに限る!(笑)
ミディアムがないのは本当に理解できないんだけど。。。
ジャイ子はココマリーナ内のグリークマリーナでGryoを食べました。
喧嘩?なったことないよ。子供と喧嘩ってまずならないもん。
Chubby>/07/20/2011 
ジャイ子様だよ。あの子は瞬発力はあるけど持久力がないのよね。
あ、私と一緒じゃん!(笑)
まぁ、次はおひとり様ハイキング行ってみようかな。
グッキリにさえ気をつければOKでしょ。(笑)
ポケ丼いいでしょ?日本でああいう丼あるじゃん!マグロやまかけとか。あ、あれはおつまみ系?
でもわざわざポケ丼にしなくても、そっちにはおいすぃ~~~~いお刺身があるじゃない。
kazuさん>/07/20/2011 
きっちりプランを立てるより、気分で行動する方なので(笑)、思いつきハイキング行っちゃいました。
最初から天気も怪しかったんですけどね。失敗失敗!
東海岸、また天気を見ながら行きます。
マカプウは楽なハイキングというか散歩なので(笑)、次は一人で行こうかな~と思ってます。
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。