|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2011/07/22 |     チャイナタウンで飲茶@CANTON HOUSE   
IMG_0221.jpg

チャイナタウンで飲茶を食べてきました。
今回はこちら、ホテルストリートにあるCanton Houseです。

あ、今日の写真はどれもブレブレですよ。
姫とジャイ子が腹ペコで、私がカメラをバッグから出すと途端に眉間にシワを寄せ、無言のストレスをかけてきました。
いえ、無言ではありませんでしたね。はっきりと「早くして~~!お腹空いてるんだからっっ!!!」と怒ってましたね。
なのでブレても撮り直し厳禁、取りあえず急いで撮ったよ系の写真です。



IMG_0208.jpg

Pot Sticker。焼き餃子です。
1つのサイズが大きいというか、中の肉がみっちりと詰まっているのでかなり食べ応えがあります。
ジャイ子はこれをかなり気に入って、あとでもう1皿頼んでました。
本当は春巻きが食べたかったジャイ子。
オーダーしたら、なんとその日は春巻きが終わっちゃったんですって。



IMG_0209.jpg

Pork Dumpling。小龍包ですね。
皮の中からジュジュジュワ~~~っとスープが溢れてきます。
これ、もう1皿オーダーしたかったな~。



IMG_0210.jpg

Shrimp Dumpling。海老蒸し餃子。
これはプリップリの海老を想像してたのですが、ちょっとねっちょりしてました。
残念!!



IMG_0211.jpg

Pork Siu Mai。ポークシュウマイ。
これも1つがかなり大きいです。
ジューシーでとっても美味しかった!!



IMG_0212.jpg

Spare Rib。ガーリックたっぷりのポークリブです。
ビールが欲しくなる味。
お肉も柔らかかったです!



IMG_0213.jpg

Half Moon。ニラとチェストナッツたっぷりの蒸し餃子です。
サッパリしてます。



IMG_0214.jpg

Shrimp Look Funn。これは私の大好物、海老のルックファン。漢字だと腸粉と書きます。
これがモチモチのトゥルトゥルで美味しいんですよね~~~。
一緒についてくる濃いめのタレをちょろっとかけて食べるともう極楽です。



IMG_0216.jpg

Shrimp Fried Rice海老チャーハン。
ちょ~っと塩味が足りなかったですかね。



IMG_0215.jpg

これは皆が食べてる時に「私のことは気にしないで~」と言って撮ったもの。
なので写っている飲茶がオーダーした全てではありません。
ここはワゴンに飲茶を乗せてテーブルを回るスタイルではなく、メニューを見てオーダーし、出来たものから運ばれてきます。
ちなみに、これを全部私と子供達の3人で食べたわけではないですよ。
もうお一方、日本からハワイ入りされているお友達も一緒だったので4人です。
でもやっぱり食べた量は私が一番多いかな~。断トツのガテン系。



IMG_0219.jpg

ドアに大きくAll Dim Sum $2.08とありますが、数年前は$1.68で、去年は$1.88、そして今では$2.08とジワジワと値上げをしている様子です。
全てが$2.08なわけではなく、私の好きなルックファンは$2.88、そして海老チャーハンは$7.68になります。
ご飯ものは量がものすごいので、この値段は納得ですよね。
あ~、そういえばメニューの写真を撮ってないな~~~~・・・

Canton House Restaurant (カントン・ハウス)
162 N. Hotel St., Honolulu, Hi 96817
(808)521-3788
open daily 7am -4pm

飲茶は今回が初めてのジャイ子。
この子は食わず嫌いをするというか、見た目が怪しかったりするともう食べません。
あのルックファンでさえも、ほんの一口食べて「うん!!」と美味しい素振りを見せながらも、二口目をいかなかった様子を見るとお気に召さなかった様子。餃子とチャーハンばっかり食べてたような気がします。。。

このCanton Houseはお粥が美味しいらしくて、次回は忘れずにそれもいっとかないと~~~~。
ちなみにお粥類は$4.35です。でも1人じゃ食べきれないほどの量みたいですね。

これだけ食べて全部で$30ですから、4人で割れば一人$7.50の計算ですよ。
安いですよね~~~。
まぁ、ほとんどは私の胃の中に入ったわけですが・・・

チャイナタウンにはまだまだ美味しい飲茶のお店がたくさんあるんですよね。
いえ、飲茶以外にも美味しい物がたくさんあるんです。
私ももっともっとチャイナタウン散策をしなければ!!!!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
/07/22/2011 
みんなおいしそう。ああいうの大好きだから、食べたくなっちゃったよ。うちの二人も食べず嫌いがたくさんあるよ。
/07/22/2011 
しつこいようだが、涙が出るほど、
うらやましい(笑)
チャイナタウンなんてないよ~(号泣)
日本にいたときは、よく行ったけど、
熱々のがせいろの中に・・っていうの、
本当においしいよね~。

ワゴンに乗ってサーブされてくるのもさ、
あれ、結構、注文する時、焦るんだよね。
「あっ、あれ最後の1個!」みたいな(笑)
/07/22/2011 
ぎゃーおいしそう。点心って女3人そろったら絶対行くところだね。うちもやっぱりぶーすかがピッキーなんで、子供たちとはいったことがないの。だっていろいろ食べたいのに、彼女の分も食べなきゃいけないんだもん。みんなおいしそうだねー。それにしてもこの店、安い!もしかして一番安いかも。メモメモ。。。。

チャイナタウンは奥が深いね。やっぱりバスでいくべきかな。
Chubby>/07/22/2011 
飲茶は大体どれ食べても美味しいよね!
特にルックファンがお薦め!!!!
これは次回来た時に是非食べてもらいたい。
お宅の2人は色々食べる方じゃない?
日本で美味しいもの食べ慣れてるし。
お刺身だって食べれるでしょ?ジャイ子食べないもん。。。
やまはさん>/07/22/2011 
そうだよね~。そっちはないよね。
一番近いチャイナタウンってどこになるかな?
まさかNYってことなはいよね?
やまはさんの言う通り、ワゴンで来ると焦るってのはある!
あとワゴンが来るのを今か今かと待ってなきゃならないしね。(笑)
Mみさん>/07/22/2011 
4人で行ったんだけど、こんだけいるとたくさんオーダーできていいね。
食わず嫌いが多いジャイ子だけど、もうすぐ13歳だし、最近はどんどん色んなお店に連れてっちゃってる。
で、メニューの中で食べれそうなのを自分で選んでもらうの。
そうすると一緒に行かれる店が増えて嬉しい。(笑)
ここはサービスも中々だったよ。嫌な思いは一切しなかった。
$2.08は安いよね。ちょっと前までは$2以下だったらしいし。
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。