|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2011/07/23 |     曇り時々晴れ、ところによって雨のラニカイビーチ   
IMG_0574.jpg

昨日はラニカイビーチに行ってきました。
ホノルル我が家周辺は太陽は出て晴れてるけれども、雲もかなりあって風も強い。
カイルアエリアの天気をネットで調べたら、曇りのち晴れ。
うーん。一か八か行ってみよう、ということで行ったのですが、案の定雲が多く強風。
雲は空全体に広がっていて、青い空も見えるものの、暗い雲も待機している嫌な感じの空模様でした。
どうりで、ラニカイビーチ周辺はパークしてる車が少なかったわけですね。。



IMG_0575.jpg

到着して少しの間はまだ良かったんです。
写真のように、晴れ間もありましたからね。



IMG_0576.jpg

それが30分もしないうちに完全に曇りになり、空を見上げると灰色の雨雲が。
そのうち雨も降ってきました。風も強いので寒いです。
普通だったら帰ってしまうような天気なのですが、昨日は日本からハワイ入りしているお友達と待ち合わせをしていたんですね。
彼女ももうカイルアビーチ周辺まで来ているということで、そのまま到着を待っていました。



IMG_0580.jpg

無事にお友達も到着してしばしビーチでおしゃべりを。
そうこうしているうちにようやく太陽がまた顔を出してくれました。
ほらジャイ子!晴れたよ!今のうちに水入っておいで!!



IMG_0235.jpg
ジャボ~~~~ン!!!
水を得た魚状態のジャイ子。
マカプウライトハウスのハイキングではうつむき気味だったジャイ子も、水の中では元気いっぱいです。
ただこの日は相棒の姫がクラスだったため、やっぱり退屈だったみたい。

あ、写真がやけに鮮やかでいかにもエディットしたような画像ですよね。
カメラのセッティングをVividにして撮ってみました。
そしたら目が痛いほど鮮やかでビックリ!



IMG_0236.jpg

モザイクで分からないとは思いますが、ジャイ子の顔にもようやく笑顔が。



IMG_0233.jpg

曇っている時は冷たそうに見えた海も、晴れてると入りたくなります。
腰まで入ってみましたが、思ったよりも冷たくない!



IMG_0238.jpg

晴れ出すと砂浜で遊んでいた人達も海の中に移動してきます。
でも昨日はやはりああいう天気だったので、ビーチの人出は少なかったですね。



IMG_0242.jpg

一人淡々と海の中を歩いていた人。



IMG_0243.jpg

うつむいてジッと海水を眺めていました。
何か見えた?

このつかの間の晴れ間も15分ぐらいで終了。
またまた怪しい雲に覆われて来たので、このあと撤収しました。
2時間ぐらいしかいなかったかな。いや、よく2時間も頑張ったもんだ。
やっぱり晴れてこそのラニカイビーチですね。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
/07/23/2011 
相変わらず綺麗な色のラニカイ♪
夏でも曇って風があると寒いんですね~。
お姉ちゃんいないとやっぱり退屈ですよね・・・
昨日実家に泊まりに行った二女も、いとこたちと一緒なので
相当テンション高かったみたいですが、電話をかけてきて
「○○(長女)、今塾?」とか気にしていたみたい。
普段喧嘩しててもやっぱり何気に気になる存在なのですね~、
なんかホッとします・・・
/07/25/2011 
水がきれいだよね、いつ見ても・・・写真だけでは、あれで風が強くて寒いなんて想像もつかないね。
まっちゃさん>/07/26/2011 
曇ってても風がなければいいんですけどね。やはり陽が当たらないと湿気が少ない分寒く感じます。
ジャイ子はやっぱり姫がいないとつまんないみたい。
姫も同じで、ジャイ子がいないと「寂しい~~」って言います。(笑)
まっちゃさんのお嬢ちゃん達も同じなんですね!
喧嘩するほど仲がいいってことですよね☆
Chubby>/07/26/2011 
水は綺麗だよね、やっぱ。
写真だと風びゅーびゅーで寒いのが分かりづらいでしょ?
特に水に濡れたあとは寒かったよ~。
タオルにくるまってたもん。(笑)
secret


