|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2011/07/29 |     20th Anniversary   
P1010520.jpg

ちょっとお出かけの予定があったもので、このブラックのロングドレスを買ったんですね。(写真のドレスは背中側です)
このドレスを買うのも中々気に入った物がなくて、最終的に姫が「ママ、これは?」と選んでくれたもの。なんと50%オフでした!
でも普段こんな格好しないので、ドレス1つ買うのにも数日がかりでしたよ。

買ったはいいものの、はて?なんか黒でロングって重くない?
暗くなってから出かけるのならともかく、お出かけの予定はまだ陽が沈む前。
なんか・・・もっと短い方がいいな~~~。



IMG_0298.jpg

で、1日大騒ぎしてロングドレスをミニドレスに改造。
かなりのミニにしちゃいました。

このドレスを着て昨日はお出かけしてきたんですね。
もうツイッターでご存知の方もいらっしゃるでしょうが、実は昨日は私達夫婦の結婚20周年だったんです。
ホテルの洒落たレストランでコース料理でも食べようと、前もって予約もしてね。

レストランに行く前に、どこかのハッピーアワーでちょっと一杯ひっかけようよ。
ププも頼んじゃったりなんかしてさ。
音楽でも聞きながら、ビーチを眺めて2人で飲もうね。というプランを立てたのですが、ちょっと待てよ?
本当に一杯で終わる?一杯が二杯になり三杯になり・・・その上ププもですよ。
かなりお腹いっぱいじゃない?その後コース料理なんか食べれる?

洒落たレストランでかしこまりながらコース料理を食べるよりも、自分達らしくいきたいよね。
だって私達の結婚記念日だもん。
とレストランの予約をキャンセルしちゃいました。(笑)



IMG_0658.jpg

家からバスに乗ってワイキキまで。
B吉君から素敵なプレゼントを買ってもらいました。
このプレゼント達に私の気分は最高潮です!
そのあとHula Grillを覗きに行ったのですが、B吉君がRum Fireの方がいいというので結局ここ。

B吉君はロングボード、私はブルームーンで乾杯!!



P1010535.jpg

ププのedamame。
これは本当に美味しいんですよね。
ただの枝豆なのに。
ガーリックソテーしてあって、しかも一緒に付いてくるソースも最高!

本当は食べ物や飲み物、お店の写真なんかは撮らないつもりだったんです。なんせ結婚記念日のお祝いですから。
「ちょっと待って!お店の写真撮らないと!」とか「あ、まだ食べないで!その料理撮ってないよ!」なんて雰囲気ぶちこわしですからね。
でもB吉が「撮ればいいじゃん。記念だし。」と言うので「そ~ですか~?では。」と。。。



P1010534.jpg

これは jerk seasoned chicken wingsです。
これもソースにつけて食べると美味しい~~。



P1010536.jpg

rumfire's signature "kim chee fried rice"。
ここに来たらはずせないキムチフライドライス。



P1010539.jpg

garlic pomme fritesです。
揚げたて熱々で美味しい!



P1010540.jpg

ライブミュージックを聞きながら、B吉君と色んな話をしました。
思い出話やら老後の話やら。(笑)
2人でま~ったりとお酒を飲んで、「いいね~、こういうのも!これからは2ヶ月に1回ぐらい二人で飲みに行こうね」と大盛り上がり。



P1010541.jpg

しばらくRum Fireで飲んで食べて楽しい時間を過ごした後、いい加減お腹いっぱいになってこれ以上何も食べれないし飲めな~いという状態になったので、店を出てブラブラお散歩。



aIMG_0661.jpg

お散歩のあと、少しはお腹に余裕ができたので(笑)、またしても飲みに入ります。
こちらはJimmy Buffett's at the Beachcomberです。
上の写真はB吉が「2人の結婚指輪を一緒に撮ろうよ」と提案してきたものです。
新たにこの先20年30年、もしかしたら40年、下手したら50年?一緒に時を刻めますようにと願いを込めて。



P1010551.jpg

Jimmy Buffett'sのあとはまたブラブラと。
ハレクラニからビーチに出てみました。
2人で「やっぱりレストランをキャンセルして正解だったね。私達にはこのスタイルの方が合ってるよね!」と自分達の選択が間違ってなかったことを確信しました。(笑)



IMG_0664.jpg

どうせなら酔いさましにアラモアナSCまで歩こうと、途中ザ・ホテルエディションのプールサイドを冷やかしながらゆっくり移動。

無事にまたアラモアナからバスに乗って家まで帰ってきました。
本当にとっても楽しかったです!

結婚20年、山あり谷ありでしたね~。
自分達で「20年だって!すごいね!!」と驚いてしまいます。
いや~、最近やっぱり歳なのか、自分が死んだらどうして欲しいか等の話題になるのですが(笑)、実際あとどのくらい一緒にいられるのかな~と考えてしまいます。
当たり前の日常がいきなり壊されてしまうこともあるわけです。
もしかしたら、私も明日、いや、今日何かがあって命が絶たれるかもしれません。
そう考えると、本当に1日1日を後悔のないように過ごしたいと心から思います。
心にもないことを言って相手を傷つけたり、自分が疲れてるからと我が侭な態度を取ったりして無駄な時間を過ごさないように。
感謝はその都度伝えたい。愛情も態度だけではなくきちんと言葉で伝えたい。
自分がして欲しいことを相手にしてあげたい。日々気持ち良く幸せに過ごせるように。
この家が世界中で一番のオアシスであり続けるように。
などと20年の節目に改めて誓った次第です。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
心からおめでとう!!!/07/28/2011 
素敵な20年の結婚記念日を向かえられて良かったですね! 
いつまでも今日の誓いを心に留めて年を重ねてくださいね。 
人間って今の幸せに感謝を忘れて、当たり前の幸せって思いがちなのよね!! 
それにしても日没のビーチ、絵葉書のような写真ですね、 ドレス姿みたかったなぁ!
/07/28/2011 
おめでとう!ブログを読んで、色々なことが思い出されて、一人職場で鼻たらして号泣してる私です。20年って簡単じゃないよね。noahちゃんにはいつまでも幸せでいて欲しいです。姉として・・・
/07/28/2011 
おめでと~う!
素敵な結婚記念日だ~!
愛情あふれる感じがブログからも伝わってきますよ~
月並みな言葉ですが、ほんとに末永くお幸せに!!!という気持ちです。
/07/28/2011 
20周年おめでとう!
もう20年も一緒なのね~。
うちは、結婚したのが、遅いから、
ちょっと羨ましい(笑)

ブログの後半に書いてあったこと、
これは、私もいつも思ってるよ。
特に、9.11や今回の日本の地震みたいな
ことがあると余計にね。

これからも、夫婦、家族みんなで、
笑顔の絶えない毎日を!!

追伸 私たちも来月やっと10周年だよ。
/07/28/2011 
noahさん、

改めまして、ご結婚20周年おめでとうございます! 
"この家が世界中で一番のオアシスであり続けるように" 本当ですよねぇ 疲れているとついつい家族だからと甘えてしまうのはいけませんね。
気をつけないと、一番大切な存在ですものね^^うちはこの9月で15年になります~♥

それから... この後姿、まさしく家の旦那です(笑)
Happy 20th!!/07/28/2011 
結婚20周年おめでとう~!!
色んな事があった20年だったのでは?
あっと言う間と言ってしまえばそうかも知れないけどでも20年と言う時間をずっと過ごして来れたのは本当に凄い事だよね?
この先も二人らしい時間を刻んで言って欲しいと願います。何時も楽しく、くだらない事で怒らないで、どんな未来が待ってるかわからない人生を二人仲良く歩んでね。
私も来月記念日だわ。。。どうしましょう?(笑う
やっちゃん>/07/28/2011 
ありがとう!!こうして無事に20周年を迎えることが出来るのも、周りで支えてくれて温かく見守ってくれたやっちゃん達がいたからだって心から思う。色々なことがあった20年だけど、この先も今のまま穏やかで過ごせるように努力を怠らずに頑張っていきます。ドレス、中々の仕上がりだと思わない?(笑)
Chubby>/07/28/2011 
心からありがとう!!私もChubbyのコメント読んでジーンとこみ上げるものがあったよ。
Chubby達の支えがあってこその今だって思う。
3年ちょっとだけど横須賀に住めて良かった!!!!
20年って一口に言うけど山あり谷ありの険しい道のりだったよ。(笑)
私もChubbyにはいつも笑っていて欲しい。ストレスフリーで幸せな気持ちでいて欲しい。
お互い頑張りましょう!!
とっしーさん>/07/28/2011 
ありがと~~~!!!
うん。とってもハッピーな記念日を過ごすことが出来たよ☆
共に白髪が生えるまで、ってもうお互い生えてるけど(笑)、いつまでも仲良しでいたいって思ってます!
努力を怠らず、相手を思いやって生きていきたいよね!!!
やまは>/07/28/2011 
ありがと~~~!!
20年経っちゃったよ。(笑)
でもこの20年、色んなことがあったからね。
決して最初から今見たく穏やかな日々を過ごしてたわけじゃないのよ。(笑)
ブログの後半に書いたこと、これ、私の信条っていうか、いつも忘れないようにしてるの。
やまはも同じ考えだよね。嬉しい。
やまは達は来月10年?おめでとう♡
blueoceanbreezeさん>/07/28/2011 
ありがとうございます。
blueoceanbreezeさんご夫婦は9月で15年なんですね!!
お互いに最高のオアシスを築きましょう!!!
それにしても、まさか本当に彼がご主人だったとは!
そうと知っていたらお声をかけて一緒に乾杯したのに。(笑)
Alohaさん>/07/28/2011 
どうもありがとう!
そうだね~。本当に色んなことがあった20年だったね。
若くして結婚したから、最初はお互い激しかったよ。良いことも悪いことも。(笑)
本当に年月と共に、というか長女と一緒に私達も成長したって感じる。
そそ。私も思うの。くだらない事で怒って原因を思い出せないような喧嘩をするほど無駄なことはないなって。
今日と同じ平穏な明日が訪れるとは限らないものね。いつも隣で笑っている人が明日もいるとは限らない。
だから今日を大切に。うん。本当にそう思う。
Alohaさんご夫婦は来月なのね?二人でラムファイアー行ってくる?(笑)
/07/28/2011 
20周年、おめでとうございます♪
そうか~、そういうドレスだったのですね^^
頑張った甲斐がありましたね~!
最後のフレーズ、わたしも本当にそう思います。
この家が家族のオアシスであってほしい、妻として、母としての
一番の願いですよね。
わたしはほんの数時間しかnoahご夫妻とご一緒していませんが、
ほんの数時間の間にご夫婦の、親子のすごい絆を感じました。
きっとたくさんの困難を乗り越えての姿だったんだろうなって
改めて思います。
これからも、何があってもnoah家は一致団結大丈夫!ですね。
チャーミーグリーンみたいな数十年後を迎えてくださいね。
ラニカイでわたしのウェディングドレス姿撮ってもらわなと
いけないし。
その時はよぼよぼパパにタキシード着せるので、よろしくお願いしますね。
おめでとうございます!/07/28/2011 
おめでとうございます!
私も今年結婚したばかりですが、noahご夫妻のように仲良くアニバーサリーを迎えられるようにがんばりたいなっと思いました。
末永くご健康で、お幸せに!
/07/29/2011 
おめでとうございます。
素敵ですね、楽しい時間の過ごし方勉強になります。
これからもお幸せに。
それとたくさんキレイな写真撮って下さいね。
おめでと♪(*^_^*)/07/29/2011 
いやいや。。。本当に、おめでとう~♪!
20年ですか・・・。(遠い目)
いろいろあったよねぇ~?!(笑)(お互い?!)

あたしも最近、いろんなこと・・・考えるわ~!やっぱ、そういうお年頃なのね?!ぷぷぷ♪

『毎日を大切に。想いを込めて・・・。』

『人生やのぅ~っ!!』(*^_^*)
/07/29/2011 
またまたおめでとう!!!
20年なんてあっというまだね。あなたたちは理想のカップルです。あ、うちももしかして20年なんだー。ずっと19年だと思い込んでたよ。

最初の写真で、あ、今日は違うって思ったわ。
ドレス姿、見たかったわ。
コース料理もいいけどおいしいお酒にププ、最高だね。お酒の写真にずっとくらいてました。
そっかーバスで行けば、思い切りのめるんだよね。でも家からじゃ無理かなー。あーいなかはいや!
/07/29/2011 
結婚20周年、おめでとうございます。
素敵な夜を過ごされたようですね。
楽しい様子が伝わってきます。
二人だけでお出かけするのって新鮮ですよね。
うちはまだまだ先になりそうですが...。

お裁縫がお上手なんですね。
私はやりたい気持ちはあるんですが、技術が伴いません。
まずミシンを買わなければ(笑)。
まっちゃさん>/07/29/2011 
ありがとうございま~す!!
そうなんですよ、あのドレス。だから大騒ぎしてたんです。
でも結局洒落たレストランはキャンセルしたからあんなドレスじゃなくても良かったんですけどね。(笑)
皆そうだと思うけど、子供達にとっても、旦那にとっても、もちろん自分にとっても、家庭が世界中で一番のオアシスであるようにって心がけてます。
確かにたくさんの困難がありましたよ~。(笑)でもそのたびに自分にとって大切なものがはっきりと見えて、自分にとっては必要な困難だったんだなって思うのです。wake up callというかね。
近い将来は確実に子供達は旅立って夫婦2人の生活になるわけだから、今のうち、夫婦単位はもちろん、子供達との時間も大切にしたいって思います。な~んて照れるな。(笑)
そうだよ!ラニカイでまっちゃさん夫婦のウェディング写真撮るんだから!!
杖ついてるかもしれないけど。(爆)
yacoさん>/07/29/2011 
どうもありがとうございます!
気付いたら20年経ってました。
でも一口に20年と言っても色々ありましたよ~。
yacoさんご夫婦は今年ご結婚されたのですね。
どうかご主人と素敵な時を刻んでいって下さいね。
私達も素敵な老後を送れるように頑張ります!(笑)
kazuさん>/07/29/2011 
どうもありがとうございます。
色んなことがあった20年ですが、嫌なことも全て人生の糧になっていると思います。
夫婦支え合ってこれから先も共に歩んでいきます。
写真は逆にkazuさんに教えてもらいたいです。。。
あんな風に綺麗なカラーでシャープな写真を撮るコツはなんですか?
aki>/07/29/2011 
ありがと~~~!
20年だよ。。。(遠い目)
ホント色々あったね~~~。((●≧艸≦)プププッ←笑ってるし
この歳になると考えちゃうよね。
特に老後のことが心配だよ。
毎日を大切に、って心から思う。
人生やのぉ~っ!←なんか志賀高原思い出すのは私だけ?(笑)
Mみさん>/07/29/2011 
ありがとうagain!!!!
Mみさん達も91年結婚組でしょ?そしたら今年で20周年だよ。
夫婦2人でお祝いしてね♡
うちからだとバスでワイキキまで、チャイナタウン通ったりアラモアナの周りぐるっと回ったりするから1時間ぐらいかな。そっからだとその倍かかるかもね。でもバスなら安心して飲めるからいいよ~!お薦め。だってお宅の長女ちゃんだって乗ってるじゃない!今度バスで飲みにいこう!
美味しいお酒にププ、隣には愛するHoney。最高じゃ~ないですか!!!!
あやこさん>/07/29/2011 
どうもありがとうございます。
とっても楽しい時間を過ごせました♡
うちは子供が大きいので夫婦2人で出かけることも多いのですが、目的が「飲み」というのはハワイに来て初めてでした。横須賀ではやってたんですけどね~。実家も近かったし。(笑) ←あ!目的は「飲み」ではなく「結婚記念日のお祝い」でしたね。ははは!
裁縫は一番嫌いなんですよ~。ボタン付けぐらいは出来ますけど。こちらでは仕方なくジーンズやパンツの裾上げも自分でしますが、「どうせ誰も気付かないよ」と思ってかなり雑にやってます。本当に裁縫は大の苦手!ミシンは取りあえず持ってますが、全機能を理解しておりません。(爆)
おめでとうございます/07/29/2011 
20周年なんですか?? ものすっごい若く結婚されたのかな?
勝手に 同じ年代だと思ってたんだけど・・・(笑

そして 読んでて涙出てきた~。
愛を感じる記事でした。これからも 末永く仲良く暮らしてくださいね。

んでもって、Rum Fire ラブです、私。
でも メニューが変わってガッカリだったんですよね。
でも 枝豆は 私も大好き。
いいな~ハワイ。
夏休みに 実は一人でハワイ・・・とも考えてるんですけど どうなることか・・・
フォーも食べたいし。

そんな私の話は置いておいて。

本当におめでとうございます!
いつまでも 仲が良くて とっても羨ましいです★
Jupiterさん>/07/30/2011 
どうもありがとうございま~す!!!
そうなんです。20周年だったんですよ~。
若くして結婚したのは確かです。10代じゃないですけど。あ、旦那は10代だった!(*≧▽≦)
Jupiterさんはたぶん私よりも全然お若いと思いますよ。
私はジェニファー・アニストンやジェニファー・ロペスと同じ年齢です。(笑)
って綺麗どころを持ってきたりして。。。
あとは福山君とかぐっさんも!
Rum Fireのメニューかわったんですね。前はどんなメユーだったんだろう???
あの枝豆はマストですよね!フライドライスとフレンチフライも!(笑)
ハワイいらっしゃるんですか~~?お一人様ハワイだったら是非是非色々ご一緒させて下さい。(迷惑じゃなかったら・・・)
/07/31/2011 
お。でも ほぼ変わらない年齢ですね。

Rum Fireってワインでもリーズナブルなメニューがたくさんあったのに、いつからか「カクテルを飲んで欲しいから」ってことで ドリンクメニューも変わっちゃって・・・涙
PUPUの量も減った気がするし。

ハワイに行くなら おそらく一人で行きます♪
決まったら 連絡しますね。
是非 PHOを一緒に~~~~★
Jupiterさん>/07/31/2011 
ではほぼ同年代ということでよろしいですね?(笑)
Rum Fire、前はワインの種類がもっとあったんですね~。なるほど~。
ラム系のミックスドリンクは大好きなので私は大歓迎ですけど。(笑)
pupuの量が減ったと?それは聞き捨てなりませんね!食いしん坊ですから、なんてったって!
おひとり様ハワイいいですね~。是非連絡して下さい。お待ちしております!
フォーでも飲みでも行きましょ~~~!(笑)
おめでとうございます!/08/05/2011 
noahさんご夫婦、20年にもなるのですね。
20年目にしての誓い、とっても素敵です。
素敵なお2人、素敵なご家族、これから何十年でも続いていくこと、間違いなしですよ!

しかしいつも思うのですが、これだけレストランで食べ歩きなさってて、よくこんなスリムなドレスが似合うような体型を保ってらっしゃいますね~!
クレランさん>/08/05/2011 
どうもありがとうございます。
なんだかんだで20年です。お互い歳を取りました。(笑)
爺さん婆さんになって耳が遠く物忘れがひどく足腰にガタがきてもお互いを支え合っていきたいと思っています。
体型ですか?油断するとすぐとんでもないことになって着れる服がなくなります。(笑)
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。