|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2011/07/30 |     Panya Bistro @アラモアナSC   

私達夫婦の結婚20周年記念日への皆様からの温かいお祝いの言葉、本当にありがとうございました。
これからも努力を怠らず、夫婦仲良く人生を歩んでいきたいと思います。

いつまでも記念日に浸っているわけにもいかないので、先に進めましょう。
この前アラモアナSCに行った時、2階山側にあるPANYAでランチを食べました。



IMG_0260.jpg

トロピカルアイスティー。
フルーティーでサッパリ!
でも甘さが足りないかな。。。
これにダークラムを入れたらいい感じになりそう。(笑)



IMG_0267.jpg

クリームチャウダーをカップで。
これはしょっぱすぎずクリーミーで美味しかったです。
姫とジャイ子と3人であっという間に完食。



IMG_0268.jpg

ジャイ子がオーダーしたクラブサンドイッチ。サンドイッチブレッドはホワイトで。
さすがパン屋だけあります。パンがふわふわ。
量も日本的ですよね。味はまぁ、普通でした。



IMG_0270.jpg

これは私がオーダーした、名前何だったっけな~。
シュリンプとアヴォカドのサンドイッチ。ブレッドはグレインもパンパーニッケルも在庫なしと言われウィートに。
これがね。良く言うと素材の味を大切にしているというか、逆に素材の味しかしないというか。
早い話、マヨネーズでもバターでも塩でも胡椒でもいいんですけど、そういうものが一切ないというか。
あくまでもプレーン。塩コショウをかけてもやっぱりプレーン。
パンは美味しかったですよ。でも・・・・・うーん。。。



IMG_0272.jpg

姫がオーダーしたのはこちら、インドネシアン・スパイシー・チキンフライドライス(っていう名前かな?)。
基本ケチャップライス?ほら、よくオムライスの中に入ってる炒めご飯的な感じ。
でもアジアン風のスパイスもきいてるし、カレーの味もしてピリッと辛さもあります。
これが一番美味しかったでしょうかね。量もかなりあって、もちろん姫1人では食べきれず、自分のサンドイッチにガッカリしていた私が手伝ってあげました。

PANYAには何回か行っているのですけど、今回はなんか「・・・・・」という結果になってしまいました。
前はここで何を食べたんだっけな?と自分のブログを検索してみましたが見つかりませんでした。(笑)
どうやら記事にはしていなかった様子です。おかしいな?記憶障害?

この後、ドレス選びに翻弄したわけですね。。。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
/07/29/2011 
フライドライス、ナシゴレンというものでしょうか。おいしそうですね。

アラモアナ、最近行かれたんですか?私は日本が夏休みの間はなるべくあちらの方には近づかないようにしています(笑)。ものすごい人ですよねー。
このあいだうっかりヒルトンの花火を見に行ってしまい、人の多さにびっくりして帰ってきました。円高だし、日本ほど暑くないし、旅行にはハワイって最高なんでしょうね。

でも最近は近所のターゲットにもたくさんお買い物に来ているし、フォーティーナイナーも繁盛しているようですし、このあたりも侵食されつつありますね。
あやこさん>/07/30/2011 
そうそう。ナシゴレン的な感じでした!美味しかったですよ♪
アラモアナはしょっちゅう行ってます。(笑)
これは25日の月曜日の話ですね。
確かに人出は増えますが、アラモアナって大体いつもあんな感じじゃないですかね?(笑)
花火とかはあちら方面に見に行ったことはないですね~。ああいう肌と肌が触れ合うぐらいの人ごみは苦手なので。円高進んでますよね。恐ろしい。。。
旅行者の方達もフットワークが良いですから、今はレンタカーしなくてもバスに乗って色んな場所へ行かれてますよね。私はいつもそういう方達の旅行ブログを見てハワイの勉強をしてます。(笑)
secret


