|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2011/07/31 |     マリポサでスイーツ   
Panyaでランチを食べたのと同じ日、アラモアナSC内の姫のお気に入りショップでウィンドーショッピングをしていたら、ハワイ入りしているお友達にバッタリ遭遇!!(一緒にラニカイビーチに行ったり、チャイナタウンで飲茶を食べたお友達です)



P5240065_20110731165344.jpg

せっかくなのでと、お買い物が終わってから一緒にマリポサでお茶でもしようということに。
あ、この写真は使い回しですね。失礼。

2時半前だったので店内はガラガラだったのですが、テラス席は混んでいました。
通された席はテラス席でも内側だったので、外側の席が空くまで待つことにしました。



IMG_0277.jpg

20分ぐらい待ったでしょうか?
テラス席の外側に案内されました。
やっぱりこの景色を目の前にして座るのは気持ち良いですよね。



IMG_0283.jpg

4人でメニューを見ているとすぐ運ばれて来たのがチキンスープ。
でも私達は食事をする予定ではないので、と伝えるとそのまま下げて行ってくれました。
デザートメニューをもらって4人とも全部違う種類をオーダーし終わると、何故かマリポサ名物のポップオーバーが。
アレ?デザートだけなんだけどな。とか言いながらも”ではいただきます”。



IMG_0288.jpg

姫がオーダーしたのはメニューには載ってないその日のスペシャル。
パンナコッタとベリー系のソルベ、そしてキャンディが回りについてきます。
甘酸っぱいソースと一緒に食べるパンナコッタがくどくなくて美味しかったです。



IMG_0290.jpg

お友達がオーダーしたのはピーチコブラーだったっけ?
違う気がする。。。なんだっけな?
なんかもう、本当に記憶障害です。
たった5日前のことなのに、何が何やら覚えてませんよ。
でも甘さ控えめで美味しかったことだけは覚えてます。

【追加】これはピーチメルバーですって。お友達がコメントで教えてくれました。ありがとう!



IMG_0291.jpg

ジャイ子はバタースコッチ・マカデミアナッツパイ。
甘そ~~な外見ですが、そうコッテコテに甘くはなかったですよ。
でもジャイ子も私もかなりの甘党ですからね。歯が溶けるような甘さでも食べれます。



IMG_0293.jpg

これは私のデザート。
いきなり大きなバタフライのラングドシャに威嚇されました。
このラングドシャですが、なんかちょっと湿気ていたような・・・



IMG_0296.jpg

バタフライの下に隠されたいたのは、ウォームリリコイプディングケーキです。
自分が食べたのはさすがに覚えてますよ。
ほんのり温かくて、甘酸っぱさも甘さも丁度いい。
ふんわりとスフレっぽくもあり、サッパリと美味しかったです。



IMG_0275.jpg

4人でスイーツを食べながら景色も楽しんで、とっても満足でした。

ところで、この週末はカエナポイントのピーコックフラッツへキャンプの予定だったんですよね。
ちょっとお天気が心配だったのですが、ホノルルの今朝は雲はありながらも晴れ。
ただピーコックフラッツのキャンプサイトへ行く道は、2時間ぐらいものすごいオフロードを走らないといけないんですね。
半端ないんですよ、この道が。(参考までに・・・こんな道
B吉君のトラックを新たに4輪駆動の4ドアに替えたとは言え、今週降った雨で道がどんな状態になっているのか不安。。。
朝、ピーコックフラッツへ行く途中にあるミリタリーサテライトオフィスに電話をして確認してみると、やはり今週はかなりの雨量だったようです。
B吉が出した結論は・・・キャンプ中止。。。一同しょぼん。
オアフにキャンプ場はかなりありますが、ワンコも一緒に楽しめるとなると他にないんですよね。というか私達は他に知りません。
どこか他にもっとアクセスが簡単でワンコOKのキャンプ場ないんでしょうかね?

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
/07/31/2011 
なんて素敵なけしきなんだろうね~。そりゃー20分まつよね。スイーツもおいしそう!
/07/31/2011 
デザートどれもおいしそうだわー。ラングドシャって名前を知ってるNoahちゃんさすがだわね。私だったら、クッキー?サブレ?とかいっちゃいそう。
/07/31/2011 
マリポサ行ったことないの。
何か敷居も値段もわたしには高そうで(笑)
眺めがとってもいいんだね~!
気持ちよさそう!
リリコイプディングケーキめっさおいしそうなんだけど!!!
/07/31/2011 
いやいや、そりゃびっくりしました、ほんとに。
買い物熱が相当上がってハフハフ言ってる最中でしたからね(笑
運命感じました。ご縁があるんだわー。うふ。
私のデザートは、ピーチメルバですよ。メルバー。
Chubby>/07/31/2011 
景色いいよね~。
なるべくアラモアナblvdの車は見ないようにして、遠く遠くを見るの。
まるで車酔い対策のようにね。「遠くの緑を見るといい」(笑)
20分ぐらいだったら全然待つよね。2時間とか言われたら勘弁だけど。
スイーツ、全部美味しかったよ~~~!
Mみさん>/07/31/2011 
ラングドシャ?ググったんだよ~、もちろん!(笑)
私も「薄いクッキー」って思ってたもん。
アジャコング的な名前があってびっくりだったよ。(全然違うって?)
とっしーさん>/07/31/2011 
大丈夫!私もマリポサデビュー6月だから!(爆)
私もとっしーさんと同じように思ってたの。敷居が高そうって。
でもいざ行ってみるとサービスも景色も気持ち良いしお料理も美味しいの。
だからたま~~~に行くにはいいよね。
お値段は確かにお高い。。。
nicoさん>/07/31/2011 
いや~、まさか広いアラモアナSCのあんな小さなショップでバッタリとはね!!
本当にビックリだったよ~~~~!最初に気付いたジャイ子がすごいって話。(笑)
運命って本当にあるのね~~~。(爆)
滞在中何日かご一緒出来て本当に楽しかったよ♡次回はもっとベッタリ狙ってます。はっはっは!
ピーチメルバー?そうか、あとで直しておこうっと!
/08/02/2011 
こんばんは、甘い物好きになってしまいました。二年前位からかな。それまでは無理なスイーツが突然OK。美味しそうですね~。
所でキャンプも良いですね~。その時は周りは真っ暗で月明かりしかないと思うので綺麗な☆の写真か月明かりで綺麗な海とかを撮るのも醍醐味かも知れません。
それと、遅れましたがリンクに乗せてもいいですか?
kazuさん>/08/02/2011 
2年前から甘党に突然変異ですか?でもそういうことってありますよね。我が家のB吉君は数年前まで辛い物がまったくダメでしたが、今では目玉が落ちるほどの辛さでも平気で食べてますから。(笑) 私は歳と共に益々甘党が進んでます。
キャンプに行くと、夜は本当に真っ暗で、恐ろしいほど夜空が綺麗に見えます。ただそれをそのまま写真に収める腕が残念ながら私にはありません・・・もっと勉強しなければ!!
リンクの件は大歓迎です!ありがとうございます。
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。