|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2011/08/03 |     プルメリアラウンジ   
今更ですが、実は旅行でハワイを訪れたことってないんですよね。
ですのでハワイに越して来た4年半前、全くハワイの情報を持たないままホノルル空港に降り立った私達です。
お~、ここってワイドショーで年末年始にリポーターがマイクを持って芸能人待ちしてるところよね?ぐらいの知識しかありませんでした。(笑)
ハワイのガイドブックも持たず、行き当たりばったりでハワイ入りしたわけです。
自分達が住んでいるエリアが、一体オアフ島のどの辺りに位置するのかも分かっていませんでした。
こうして書いてみると、なんと力の抜けたやる気のない私達なのでしょう・・・



P1010575.jpg

しかしながら、ハワイ在住4年半が経過し、もう私はハワイの達人?
いや~、ご存知の通りまだまだ完全なる旅行者目線です。
いいのそれで。観光客目線、とっても楽しいから。(パールリッジに関しては地元人目線かも)

ということで、相変わらずの旅行者目線でこれからもハワイ生活を楽しみたいと思っております。
どうか温かい目で見守ってやって下さいませ。

旅行者目線と言えば、本当の旅行者の方々に嬉しいニュースを耳にしました。
何でもワイキキに旅行者にとっても優しいラウンジが出来たとか!



P1010672.jpg

ワイキキショッピングプラザ地下1階のるるぶデスク内にございます「プルメリアラウンジ」です。
「ご自由にお入り下さい。」って書いてある!
じゃ、お言葉に甘えてお邪魔しま~す。(るるぶデスクで受付を済ませましょう)



P1010660.jpg

実際に一歩プルメリアラウンジ内に入り込んだところ。



P1010661.jpg

右手側を見てみますと、ハワイ関連の旅行雑誌やフリーペーパー等が勢揃いでございます。
種類がたくさんありますよね。ちょっとした図書館並?
ということは、こちらの椅子に座りながら、ゆっくりとこれらの雑誌やフリーペーパーを眺めてハワイの情報収集が出来てしまうということですね。



P1010662.jpg

と思っておりましたら、奥には長ーいカウチがございました。
あ~、ここにゆったりと座って、例えばホテルのチェックインまでの時間を過ごしたり、ワイキキでハッスルし過ぎてしまった方の場合はのんびり休憩~なんてこともOKなわけですよ。



P1010663.jpg

テレビからはハワイ滞在中に楽しめるオプショナルツアー紹介のビデオが流れています。
ハワイに到着したもののオプショナルは現地で!という方もかなり多いのではないでしょうか?
そういう方達へのアイディア提供の場にもなっているわけですね。



P1010664.jpg

こちらではコンピューターが2台設置されていまして、インターネットが20分間無料で出来ます。
ハワイの情報収集はもちろんのこと、Face BookやTwitterで「無事ハワイに到着!」とか「ワイキキなう。」なんてことも出来ちゃいますよ。
しかも、なんとこちらは無料Wi-Fi(スマートフォン・iPadにも対応)も完備しているんですって。



P1010665.jpg

PCの上に貼ってあるのは色々なツアーの人気トップ10ですね。
気になったのはお買い得ツアーのトップ1と2にあるタンタラスの夜景です。
タンタラスエリアは夜暗くなるとロコでもあまり近づかないエリア。
なのでこういうツアーは心強いですよね。旅のプロが連れて行ってくれるのですから。
私も是非見てみたいな~。タンタラスからの夜景。

こちらにはなんと300種類以上のオプショナルツアーがあるそうなんですよ。



IMG_0313.jpg

見て下さい、このファイルを。
恐らく、歴史・文化・スポーツ・クラフト・スポーツ・美容・自然・食等々、あらゆる面ですべてをカバーしているのでは?



IMG_0310.jpg

ラウンジを出ればそこはるるぶデスクになっていますので、ハワイのことなら何でも聞けちゃいますから心強いですよね。
オプショナルツアー、その他に関しましてはこちらのサイトをご参照下さい。



plumeria lounge

ということで旅行者でもないのにプルメリアラウンジを堪能させていただいた私。
明日は何しようかな?どこ行こうかな?何食べようかな?とネタに困った時、このプルメリアラウンジで寛ぎながら旅のお手伝いをしてもらうも良し!ホテルチェックインまでの時間潰しも良し!何だったら誰かとの待ち合わせに使用するも良し!
プルメリアラウンジは、どなたでも利用出来るのです。そう、どなたでも!
他のツアー会社を利用してハワイ入りしてる方達も、個人手配でハワイに来ている方達も、全ての人が利用出来るんですよ。
詳しくはこちらのサイトの右上をクリックしてご覧になって下さい。



P1010674.jpg

プルメリアラウンジは、こちら「るるぶデスク」の奥になります。
あ、すいませんね、お仕事中。



lounge.jpg

プルメリアラウンジでは期間限定で上記クーポンを持参すると、無料ドリンクサービス中!
上の画像をクリックしてPDFファイルをプリントアウトしてお持ち下さい。



P1010686.jpg

プルメリアラウンジのインフォメーションはこちらです。
撮影協力:ずー♂ 1歳8ヶ月



P1010684.jpg

裏側は綺麗なラニカイビーチになってます。
プルメリアラウンジ/るるぶデスクは、ワイキキショッピングプラザ地下1階、マリーズオーガニックカフェのお隣ですよ~。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
/08/02/2011 
私は母とよくハワイに行っていたのですが、
オプショナルツアーは100%現地ででした( ´ ▽ ` )
旅行会社で頼むと高い!
そして、せっかく遠出しても日本人と一緒!
現地で申し込むと本土の方と一緒になったりして外国に来たな~という気分が味わえました☆
ハワイにまた行きたいなぁ
いつになることやら...
/08/03/2011 
ってことはnoahzちゃんたちも使えるってことだよね。ためしにどこかいってみてレポよろしく!
Ryoさん>/08/04/2011 
母と娘でハワイ、いいですね!
現地でのオプショナルツアーは千差万別、個々に合ったツアーを選べる醍醐味があります。
確かに旅行会社を通してのツアーは料金が割高なのでしょうね。
その分、ツアーを通して日本語で説明してくれるので、英語に不安がある方には安心なのではないかと思います。今はかなりの方がレンタカーを借りて自分達で運転して行くのですが、個人では中々行けない場所もありますからね~。例えばボートに乗ってイルカやクジラを見に行くとか、カネオヘのサンドバーへ行くなんてのはボート持ってない限り無理ですし。(笑)
ハワイ、来て下さ~い!!

Chubby>/08/04/2011 
基本、日本人のお客様を対象にしてるから、私でも利用できるよ~。
試しにどこかに行ってみろってか?んー、そしたらカネオヘのサンドバーかタンタラスの夜景かな~~~。
機会があったら参加してみたい~!
/08/05/2011 
ああっ!今日、久しぶりにワイキキに行って来たのにここに寄るの忘れました。ちょっと興味ありましたですよ。
何でも揃ってるし、オープンスペースだって言う事は何かで知ってました。
でも、次回は何時になる事やら、本当にワイキキには行かないんです。
/08/05/2011 
私も前はワイキキはかなり遠く感じて(笑)数ヶ月に1回程度しか行きませんでした。最近はよく行くせいか、以前ほど距離を感じなくなりました。
ワイキキへも自転車で行ったのでしょうか?
へぇ~へぇ~へぇ~~/08/06/2011 
↑トリビアの泉みたいになってます。
こんなラウンジがあるの知らなかった!!
今度、休憩時間に行ってみます。
hauさん>/08/06/2011 
トリビアの泉懐かしい!(笑)
休憩時間に出れるなら、是非ランチでも!
あれからかれこれ・・・2年?(爆)
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。