|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2011/08/06 |     アクアカフェ@ワイキキショッピングプラザ   

IMG_0335.jpg

姫とワイキキショッピングプラザのフードコート内にあるアクアカフェでランチをしました。



IMG_0314.jpg

ここのフードコートには何回も来たことがあるんですけどね。
ラーメンを食べたり、または頻繁におトイレを借りにですけど。。。
でもアクアカフェで食事をするのは初めてです。
へ~。こんな風になってるんですね。
アクア(=水)という名前がついているだけに、テーマは海の中なのでしょうか?



IMG_0316.jpg

影と光でディスプレイされているシーホースがいい雰囲気でした。



IMG_0323_20110806163310.jpg

こちら、トロピカルアイスティー。
基本、食事の時はほとんど水分を取らない私。取ったとしても水なのですが、最近色んなところでこのアイスティーを飲み比べています。
どうやらトロピカルアイスティーとかプランテーションアイスティーなるものは、甘さ控えめで味も薄めがデフォルトみたいですね。(当社比較)



IMG_0321_20110806163310.jpg

アクアカフェ全体はこんな感じ。
あ、姫も写ってる!



IMG_0325.jpg

これは姫がオーダーしたアクアプリマヴェラです。
ガーリックがかなりきいていて、あとはオリーブオイルと塩コショウ程度の調味料と思いますが、シンプルでいい!
野菜もアーティチョーク、ズッキーニ、人参がボコボコ入っていて食べがいがあります。
これにケイパー入れてレモンをギュッと絞ったら美味しさ2倍になりそう。



IMG_0330.jpg

ガッツリ系の私はロコモコ。
よくあるご飯が中で溺れてるほどのグレービーソースではなく、お上品な感じ。
グレービーの味ですが、見た目の色ほどくどくないし、しょっぱさもなくて、なんとなくカレーの味?もしました。
上の半熟目玉焼きをくずして食べると、これがまた美味しいんですよね。
そんなに量が多めには見えませんが、ご飯は半分ほど残しました。
やっぱりハンバーグが腹にずっしりきます。


IMG_0334_20110806163441.jpg

テーブルサービスの女性もとても感じが良かったし、気に入っちゃいました。

アクアカフェ Aqua Cafe
2250 Kalakaua Ave. v Honolulu, Hawaii 96815
ワイキキショッピングプラザ地下 フードコート内
(808)922-6888



aqua cafe

ロコモコ以外に、フィッシュモコ、チキンモコ、カルアポークモコもあるんですね~。他に確かベジタブルモコもあったような気がします。
どんな味なんだろ?特にフィッシュモコが気になりますよ。だってもう、グレービーじゃなくなってるし。
と思ってググってみたら、どうやらサーモンに味噌ヴェネグレットがかかっているみたいです。

どうやらこちらのお店、フリーペーパーについてくるクーポンがあるようで、ものによっては10%~20%になる模様です。
うっかりだったわ~。フリーペーパー、いつももらうだけもらって、家に置きっぱなしなんですよね。
今度からはしっかりクーポンもチェックして賢い奥様にならないと。(笑)

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
/08/05/2011 
はー、一緒に行きたい行きたい~っ(笑)
Noah家みなさん姿勢良いですよね?
クーポン、使いこなしたいなっていつも思うけど会計してから気づくんですよね・・・。
私も賢い奥様目指して(ゼロからですけど)頑張りまーすww
/08/06/2011 
えーーー、アクアカフェってこんなに広いのね。今週、ワイキキプラザへ行ったときもまた、きわみに直行だったんだけど、そのときこのアクアカフェの看板をみて、外のショーケース?しか見てなくて、ファーストフードっぽい小さな店だと思い込んでたわ。いつも降りてって左側にしかいかないからね。

姫、本当に姿勢がいいね。バレエとかやったら似合いそうなんだよねーーー。。。。。。
/08/06/2011 
まずワイキキショッピングプラザがどこにあるかがわからない私は終わってますよね(笑)。
フィッシュモコ、おいしそうです。

クーポン、わたしもなかなか使えません。毎年学校で買う(買わされる?)エンターテイメントブックも使いこなせていません。あれ重いから持ち運びが面倒なんですよねぇ。

子供の学校始まりましたね。うっしっしです。
/08/06/2011 
色々探索してますね?(笑
ここ中ってこんなに広かったんだ~
横目で見ると言うかちらりと通った時に見たくらいでへぇ~って思っちゃったわ。
ノアさんのブログで色々なレストランとか紹介して貰ってるから勉強になるわよ。
ワイキキは決まった所でしか食べた事がないからね~もっとチャレンジするべきよね?って思うんだけど、なかなかね。。。
nicoさん>/08/06/2011 
ね~!!また一緒に遊びたいね~~!!
姿勢?私は気をつけるようにしてるけど、姫は普段から本当に姿勢がいいかも。ジャイ子にはしょっちゅう注意してる。(笑)
クーポンってなんでウッカリ忘れちゃうんだろう?もう存在自体を忘れちゃうよ。
賢い奥様は遠いな、私の場合。ってか何年奥様やってるんだって感じだけど。(爆)
Mみさん>/08/06/2011 
そうなの。広々してるでしょ?
ここのフードコートはきわみ専門だったけど(笑)これからはアクアカフェの出番も出てきそうだよ。
ちゃんとしたレストランだから、わさわさしないでゆっくり食べれるし。
ラーメン屋だと食べ終わったらさっさと帰れって雰囲気だもんね。
姫は姿勢いいよ~。ってか体が硬いからかも。←関係ないか。
あやこさん>/08/06/2011 
ワイキキショッピングプラザはDFS近く、トップオブワイキキがあるワイキキビジネスプラザの隣にあるビルです。フィッシュモコ興味ありますよね~。とかいいつつ、私は次回もオリジナルのロコモコを頼みそう。(笑)
クーポンを上手に利用してすごくセーブしてる方のブログを見たことがありますが、すごいんですよね。100ドル分の買い物、クーポン利用で支払い10ドルでした~みたいな感じ。私みたいな性格にはとても真似できません。スクールのクーポンブックも買うだけ買って存在忘れるし。(笑)
夏休み終了ですね~~~。 ( ̄皿 ̄) ウシシ♪
Alohaさん>/08/06/2011 
今回のサマーブレイクは本当によく出かけたな~。
それでもまだまだチェックしてるところの半分も行けてないよ。
昨日なんか、前から行きたかったラーメン屋行ったらないし!
すでに去年クローズしてた。(涙)
アクアカフェは私も前から知ってたけど入ったのは初めて!中々良かったよ~!
あんな狭いエリアのワイキキも、たっくさんのお店が集中してるからね~。
あそこ行こうよ!ホラ、例の!(って分かる?)
/08/07/2011 
ロコモコっていろんな種類があるんだね。フィッシュを食べてみたいな~。
素敵♪/08/07/2011 
ハワイのお洒落なカフェでロコモコ美味しそうですねぇ~!
リゾート地で食べるから尚更美味しいんだろうなぁ~(羨)
Chubby>/08/07/2011 
基本、ロコモコってご飯+ハンバーグ+グレイビーソース+目玉焼きなんだけどね。(笑)
フィッシュのやつはすでに別物のような気がするよ。
でも美味しそうだよね~~~♪
Y.Kさん/08/07/2011 
さすがにハワイでは色んなところでロコモコが食べれます。
上にかかってるグレービーの味に左右されると思うので、グレービーが美味しくないと全て台無し。
比較的しょっぱめなグレービーが多い中、こちらのは美味しかったです♪
最近日本でもロコモコって食べられますよね~~♡
secret


