|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2011/08/08 |     ラーメン食べたい!@ごまいち   
数日前に姫が「ラーメンが食べたい」と。
よし、ならば前から行きたかった家系ラーメンのあそこへ行こう!と今一度グーグルマップで場所を確認。
いざ行ってみましたら、あるはずの場所にない!
念のため周辺2ブロックを歩き回ったんですけども、それでも見つからない。

ふふふ。。。
去年の段階ですでにクローズだったそうですわ。
私が色んな人のブログで見た記事は去年の日付だったのですね?
お店のHPもブックマークしてあったのに。。。



IMG_0768.jpg

ラーメン熱が収まらない私達。
アラモアナSC近くにある”ごまいち”にやってきました。
”ごま亭”は何度も食べたことがあるのですが”ごまいち”はお初です。
到着したのは12時半ぐらいでしょうか?
すでに店内はいっぱいで、私達の前に2組が待っておられでした。

ごまいちはアラモアナSC山側からケエアウモクに2ブロックほど歩いたところにあります。


 
IMG_0762_20110808155625.jpg

15分ぐらい待って、カウンター席に案内してもらえました。
ちょっと他の方のお顔がばっちり写ってしまっているのでソフトフォーカス・エディットしてみたり。
店内はそう広くはありません。
カウンターがUの字にありまして、テーブル席は3つ?4つ?

注文時になんとなく虫の予感がしたのか、「カードは使えますか?」と聞いたところ「キャッシュかチェックオンリーなんです」とのこと。
お財布には10ドルしか入ってません。
急いで近くのATMの場所を聞き、オーダーをしたあと速攻でお金をおろしにダッシュ!!



IMG_0767_20110808155625.jpg

餃子。こちらのはガーリックは入ってない感じですね。
生姜は入ってるのかな?なんとなくシュウマイ的な味でした。



IMG_0764_20110808155624.jpg

姫がオーダーしたワカメラーメン+グリーンオニオン。
普通の醤油ラーメンでした。
”お好きなだけどうぞ”のガーリックがあれば最高なんですけどね。
ラー油と醤油、お酢、あと食べるラー油っぽいジャリジャリしたものがありました。



IMG_0765.jpg

お分かりの通り私はガッツリ系ですので、チャーシュー担々麺+ハーフエッグです。
このチャーシューがトロトロなんですよ。
お箸でつっつくだけでホロホロとくずれていくぐらい。
スープはかなり濃厚です。辛みはそんなに強くないかな?
こちらの担々麺は美味しかったです。

これで$23ぐらいでした。
あ~、日本に帰ってラーメン三昧したいな~~~~~・・・
ハワイでラーメン食べると、余計日本のラーメンが恋しくなるんですよね・・・

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
/08/07/2011 
家系ってキングですよね。ペンサコラとピイコイの間の。行こうと思ったら閉店されていました。少し凹んだ覚えがあります。私、ラーメン難民です。
管理人のみ閲覧できます/08/08/2011 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ラーメンは難しい/08/08/2011 
私のハワイ生活3年間で 食したラーメンはゴマ亭のみだったかも・・・
あ、あとエゾ菊ですね。(しかもワイキキ+ワイマルのみ)
ローカルの「RAMEN」はハズレそうですもんねぇ。。。
PHOは断然 ハワイ♪日本で調べて1件行ったけど、全然違った・・・・(涙
/08/08/2011 
ハワイは、クローズする店が増えてきてるよね。うちの近所も3回目のレストランがあるわ。あれ、このあいだまで中華だったのが居酒屋になって、あっというまにフォーの店みたいな。

ごまいちが、一番最初にできた坦々麺やさんだよね。ごまていがまねっこしてなんかそっちのほうが勢力ついちゃった感じ。どっちもおいしいなって思うし、JinDinRouもできたし、全部のスープの飲み比べをしてみたーい。
家系って、ラ行の店?ここも行ってみたかったところだわ。おいしいって評判だっただけに残念だね。えぞ菊も場所によって味が違うと思う。ワイマルのえぞ菊は好き。

ハワイでラーメンたべると日本のラーメンがっていうのよーくわかります。。。。。
/08/08/2011 
うちもよくワードのごま亭に行きます。息子が大好きです。
たまーに天一に行くのですが、あそこのこってりは一度食べたしばらくはいいやと思う濃厚さですね。

そういえば、Pho Vietの裏にある日本料理屋さんご存知ですか?
あそこのラーメンというのぼりを見て一度行ってみようと思いつつなかなか...。
評判を聞いたことがないので、いきなり行くのもなんだか勇気がいります。
/08/08/2011 
あ~わたしも美味しいラーメンが食べたい~!
美味しい坦々麺も食べたい~!
現在ラーメン難民です(T_T)
2駅先にお気に入りのラーメン屋があったのに、閉店してしまったの。。。
kazuさん>/08/09/2011 
そうです。ペンサコラとピイコイの間にあるはずがなかったんです。
kazuさんも行かれたんですね。私達もかなり凹みました!
ハワイにもラーメン屋は数あれど・・・なかなか「これだ!」と思うものは見つかりませんよね。
ここの担々麺は中々でしたよ。でも私は日本でもあまり担々麺を食べに行くことはなかったので、
普通の家系のラーメンが食べたいです。ラーメン難民仲間です。
鍵コメさん>/08/09/2011 
コメントありがとうございます。
そのワードで検索してこのブログがトップに?(笑)どうもすいません。
ハワイにはラーメン屋ってかなりの数あるんですけど、日本と同じラーメンを食べたいと思ったら・・・諦めるしかないんでしょうね。(笑)こちらの担々麺は美味しかったですよ!でも家系が食べたい~!
これからもよろしくお願いします。’
Jupiterさん>/08/09/2011 
ハワイで「ここは絶対リピ!」っていうラーメン屋にはまだ出会ってません。
エゾ菊はまだ食べてませんね~。。。場所によって味が違うとか何とか?
ラーメンを食べるなら私もPHOかな。逆に日本では中々美味しいPHOがないようですよね。
タイレストランは多いのに、ベトナムレストランは少ないのかな?
Mみさん>/08/09/2011 
そうそう。その店!前からずっと行こう行こうって思ってたのにとっくにクローズだったらしい。
ごま亭はいまやアラモアナにも出来たもんね。ごまいちもごま亭も私は甲乙つけがたいな。でもどっちの担々麺も私が日本で食べてた馴染みの担々麺の味と違うんだよね。それはそれでOKだけど。Jin Din Rouの担々麺も美味しかったな。ここが一番好きかも。
B吉が仕事で横須賀行くんだけど、ラーメン屋行くって張り切ってるのよ。ずるすぎ!!!
あやこさん>/08/09/2011 
天下一品は数回行ったことがあります。こってりしか食べたことがないので、今度あっさりを食べてみたいですね~。ワイキキのキングス・ヴィレッジ内に餃子の王将があるんですけど、そこにも行ってみたいです。
Pho Vietの裏にある日本料理屋さん?こっちから行くと(笑)手前側ですか?たぶんそこのラーメン食べたことがあります、私。もし同じ場所を言ってるのであれば、あそこのラーメンを食べてとっても虚しくなった、ということだけお伝えしておきます。(爆)
とっしーさん>/08/09/2011 
え~?日本に住んでてラーメン難民?
でもお気に入りのラーメン屋が閉店ってのは凹むよね。
我が家は横須賀時代に超お気に入りが2店あって、月に数回は食べてたな~~~~。
あぁ帰りたい・・・でもB吉は仕事で横須賀行くんだよ!!そんなことがあっていいのだろうか?!
/08/09/2011 
ここの坦々麺は美味いよね~
私もここのは好き。チャーシューもとろけるしね?写真見てたら食べたくなったわよ。。。
こんな暑いのにね?(笑
Alohaさん>/08/10/2011 
チャーシュー、トロントロンだったよ~!
箸で持ち上げようとすると、ホロホロ崩れちゃうんだよね。
スープもかなり濃厚で美味しかった。
確かに、これ食べたあと歩いてアラモアナSCまで戻ったけど
ほんのちょっとの距離で汗だくだったよ。(笑)
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。