|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2011/08/12 |     クヒオビーチでおひとり様   

DSC_0216.jpg

ホノルル動物園側に位置するクヒオビーチへやって参りました。
いや~、それにしても今日は本当に暑かったです。
Tシャツに短パンだったのですが、それでも暑い。
下に水着を着てくるべきでしたね。



DSC_0217.jpg

激しく照りつける太陽の下で、今日は海と空の境目がクッキリ。
曇ってたりすると、この境目があやふやだったりするんですよね。



DSC_0226.jpg

ビーチ沿いのホテル群。
1晩でもいいから泊まってみたいです。
B吉と2人でお泊まりして、朝は優雅にブランチなんか食べたりして。
で、そのあとチェックアウトしてそそくさとパールリッジ方面へ戻るわけですよ。ふっ・・・



DSC_0232.jpg

クヒオビーチはご覧のように防波堤が作られているので、内側は波もなくとても穏やかです。
皆浮き輪やら何やらに乗っかってプカプカしてますね~。



DSC_0231.jpg

防波堤の外では、ボディーボーダー達が波待ち中。
波に乗ると、皆上手にクルクルと回転したりして格好良かったです。
たぶんまだ皆10代ぐらいなのかな?ん?もうスクール始まってるよね?あ、大学生とかかな。



DSC_0222.jpg

堤防が海岸にせり出しています。
この写真、堤防の中央で足を120度ぐらい広げて撮りました。
ビバ!おひとり様!
誰にも気兼ねすることなく、好きなアングルで好きなだけ時間をかけて好きなものを撮れるっていいですね~。



DSC_0225.jpg

堤防の先では若者が海にジャンプしていました。
ねぇ、ジャンプするとこ写真撮っても良い?と聞くと、とろけるような笑顔で「Sure!!!」
でもここは底が浅いから、波が来るのを待ってからジャンプするからね。ジャンプの時合図するよ!と言われ数分間彼と波待ち。
予告なしに「Now!!!」といきなり言われたものですから、上手くタイミングがあいませんでした。
でも、彼にこの写真を見せたらとても喜んでくれたので良しとしましょう。



DSC_0215.jpg

今までは「撮るぞ!!」という日以外は「重い」という理由だけで、一眼レフではなく手軽なコンデジをカバンに忍ばせていました。
でもそれじゃあ、いつまで経っても一眼レフが上達しませんからね。
カメラもアップグレードしたことだし。(いつの間に? 笑)
宝くじは買わなきゃ当たりません。それと同じでカメラも撮らないと上手くなりません。
あぁ、我ながら上手いこと言っちゃったな。←ぷっ。
なのでこれからはつねにカバンに一眼レフ!よっしゃ! 

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
/08/11/2011 
Wow!
ハワイらしい色!ステキです。
次回は1ヶ月先。早く行きたいなぁ~。
私も最近重くて、コンデジばかり。もっとひどいのは、iPhoneが一番多くなってしまったってこと。
なので最近は、デスク横に出しておいてあります。
ワンコの写真は一眼で撮ろうと思って・・・・
/08/12/2011 
青が色々出てて凄く綺麗。
特に最後の一枚が良い感じですね。
綺麗です。
/08/12/2011 
ビバお一人様!うちの将軍様みたいにレンズかえたりもするの?
海がとてもきれい!カメラがいいのか?うでがいいのか?
/08/12/2011 
わ、わ、わ!すごい~
ジャンプの写真。すごい素敵ですよ~
雲の感じと少年の海の色!
いいかんじ~
/08/12/2011 
すっごく綺麗に撮れてるよ~~。
ありのままの光景が写真を見て感じるって
上手く言えないんだけど、綺麗よ。
ジャンプする兄ちゃんのとろけるようなシュア!の会話が想像出来てしまったのは私だけかしら?(爆
今度一緒にまた撮りに行きたいね~そろそろ私のお蔵入りの写真もきれてきてるからな~
一人でのんびり写真を撮るのもぜんぜん最近行ってないのよね。うずうずしてきてわ!(笑
/08/12/2011 
お写真とてもきれいに撮れてますね。
コンデジで撮ったとは思えないくらいです。
私も一眼を買おう買おうと思うんですが、でも重いしーと思うと躊躇してしまうんでうよね。

お写真からはあんまり混んでいるようにはみえないのですが、気のせいでしょうか。
クヒオビーチくらいまで来ると地元の方が多そうですね。

今週末たのまれ物を見にアラモアナに行かなければならないのですが、今からちょっと気が重い。人ごみが...。まぁ行ってしまえばどおってことはないんでしょうけどね(笑)。
/08/12/2011 
Noahちゃーん、ありがとう。前回いってた動画、さっそくお気に入りに入れたわ。桜、桜ってタイトルなのね。私日本人なのに曲名まちがえてたかも。

うちは、ぶーすかが食中毒で倒れ、同じ物をたべたKが4日後におなかが痛くて仕事を休んだんだけど、4日後の食中毒ってありえないよね?ちなみに私が作った物じゃないのよ。

ちゃんと断って写真とるNoahちゃんはブロガーの鏡だわ。

化粧品はその後どう?パウダーよくない???
kazuさん>/08/12/2011 
kazuさんにそう言ってもらえるとすごく嬉しいです☆
カメラはD7000、レンズはTamronの17-50mm f/2.8なのですが、このレンズがいいんです!!
200mmぐらいまでのズームレンズと悩んだのですが、こっちにして正解でした。
でもズームレンズも欲しいんですよね~。湧き出る物欲に恐ろしくなります。
Chubby>/08/12/2011 
おひとり様いいよね~~~。
Chubbyも昨日おひとり様を楽しんだかしら?
私は大体いつも出かける前にレンズを選んでそれしか持ってかない。(笑)
最近買ったこのレンズがお気に入りでこればっかだよ。
腕がいいんじゃなくて、カメラとレンズのお陰だろうね。
nicoさん>/08/12/2011 
ありがと~~♪
本当は青年がもっと水の真上の状態でシャッター切りたかったんだけど。
なんで連写にしなかったのか・・・悔やまれます。
Alohaさん>/08/12/2011 
昨日はちゃんと撮り上がりの絵をイメージして撮ったんだけど今一腕がついてってないよ。
このお兄ちゃんとっても可愛くて。20才前後なのかな?もっと若いのかな?とにかくとっても爽やか☆
また一緒に撮りに行きたいね~~~。あ、でもトレイルはダメよ。ヨボだから。(笑)
Alohaさんにマクロの撮り方を教えてもらいたい。あ、でも私のマクロレンズ、フォーカス甘いんだよね。
あやこさん>/08/12/2011 
いや、これ全部コンデジじゃなくて一眼です。(汗)
一眼は確かに重いですけど、実際私もそれがネックになって今までたまにしか持ち歩きませんでしたけど(笑)、やっぱりコンデジと比べると画像が全然違います。ただお金はかかりますよね~。レンズも色々欲しくなるし。
クヒオビーチ周辺はワイキキビーチと比べると人が少ないですね。
ワイキキビーチは本当に夏の三浦海岸並みですからね。(地元の話ですいません)
日本はすでにお盆休みに入っているし、メインランドもまだ夏休みなので、今週は人出が多いかもですね。
でもアラモアナSC、確かに人が多いけど、東京ディズニーランド並みではないので(爆)
Mみさん>/08/12/2011 
良かった♪やっぱりあれだったんだね。ウクレレなのに完全に琴の音色だよね~。
食中毒って大丈夫なの?でもKの4日後っていうのは違うと思うけど。。。
食中毒って大体24時間以内じゃない?
ジャンプの写真彼に許可を得たのは、ただ単にさわやかだったからお話したかったってのもある。(爆)
あのフェイスパウダー、やっぱりあの色は濃すぎだわ・・・
/08/13/2011 
またもやご無沙汰してしまいました。

第2章が遅れていてすみません!
お盆休みなのに休み無しで働いております・・・。

いつの間にかD7000に変えてるし♪
良いカメラを選ばれましたね!私も店頭で触ってみて「欲しいっ」っと思ってしまいました。

お写真も清々しく、躍動感もあっていい感じ!!


ところで、第2章はWBと絞りでしたでしょうか?(最近物忘れが激しい)
お久しぶりです♪/08/13/2011 
うわぁぁーーーーザ!青!見事なブルースカイに
ブルーオーシャンですね♪♪
楽園、写真見る度「帰らないと!」って思います!
noahさんの写真、いつ見ても本当に綺麗で元気をもらえますよ♪ありがとう!
izakaya_reoさん>/08/14/2011 
reoさん、お盆休みに休みなしですか?お疲れさまです。
カメラ、ははは~。はい。D7000に替えました。
そりゃ~D700の方が欲しいですけど。フルフレーム、憧れです。
でも使いこなせないことこの上無しでしょうからね。(笑)
D90と比べると全然いいです。何がどうって聞かれると困りますが。(爆)
シャッターが早い。ホワイトバランスがかなりいい!カラーが綺麗に出る。シャープな画像。これはレンズかな?レンズはタムロン17-50mm f/2.8を買い足したのですが、すごく気に入ってます。
どんな写真を撮りたいか、何を見せたいか、に気をつけて撮るように心がけてますがまだまだ・・・
第2章、ついに突入ですか?嬉しいです☆ 第2章は「絞りについて」という予告を頂いております。(笑)
くろねこさん>/08/14/2011 
お久しぶりで~す。お元気ですか?
最近、空と海の色がとっても綺麗なので写真ばっか撮ってます。
砂の上歩くとすごい疲れるんですよね。(笑)
私の写真なんかで癒されていただいて嬉し~~~♪
これからも精進しますっ!
/08/14/2011 
コンデジの写真でもいつもきれいだけど、やっぱりデジイチで撮った写真は空間の広がりとか空気感みたいのが感じられて、すっごくきれいだね~!!!
ジャンプするお兄ちゃんの筋肉もきれい(^m^)
とっしーさん>/08/14/2011 
最近アップグレードした一眼だから撮るのが楽しくて。
まだまだ勉強中だからね!どんどん撮らないと!(笑)
お兄ちゃんの筋肉、いいでしょ~?私も見とれたよ。
secret


