|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2011/08/18 |     シナモンズ @ カイルアスクエア   

IMG_0256.jpg

7月中旬の話なんですけど、ラニカイビーチに行った帰りに腹ぺこだったのでここに寄りました。
写真は全てコンデジで何も考えずに撮ったので、そのいい加減さが現れてますね。すいません。



IMG_0253.jpg

今はすっかり有名になってしまったカイルアスクエア内にあるシナモンズです。



IMG_0254.jpg

私達が行ったのは1時15分を過ぎていましたので、待っている人もいなくて、すぐにテーブルに案内してもらえました。



IMG_0248.jpg

ハワイ入りしていたお友達がオーダーしたバナナブルーベリーパンケーキ。
甘いバナナと甘酸っぱいブルーベリーがマッチして美味しかったです。



IMG_0245.jpg

これな何のオムレツだったかな?
野菜たっぷりの具沢山。
確かチーズも入ってような記憶があります。
これも美味しかった!



IMG_0247.jpg

ジャイ子のフレンチトースト。
散々メニューを眺めていた割に、普通のフレンチトーストをオーダーしたジャイ子。
冒険はしませんよ。確実にいきます。
ふんわりとしたパンに溢れるほどのシロップをかけて。
バターリーで美味しい!



IMG_0251.jpg

私も冒険はしないので、ここに来ると毎回これ。と言うか、これを食べるためにここに来るのですからね。
ベジー・エッグベネディクトのハーフです。
生ホウレン草とトマトがイングリッシュマフィンの上に乗っていて、その上にポーチドエッグとオーランディーズソース。
黄身がトロトロのポーチドエックと濃厚なソースがさっぱりした野菜に合うんですよね。



IMG_0250.jpg

そしてマストのグアバシフォンパンケーキ。
酸味のあるソースをたっぷりつけて食べると最高!
これもハーフサイズとは言え、エッグベネディクトとパンケーキ、完食しましたよ。
いつもながらあっぱれなガッツリです。はい・・・



IMG_0255.jpg

シナモンズのメニューはこちら。(英語)
Open Daily 7am - 2pm (No lunch served on Sundays) (Breakfast daily 7am-2pm, Lunch 11am-2pm Mon-Sat)
315 Uluniu Street - Kailua, Hawai'i 96734
Phone: (808) 261-8724

1年ぶりぐらいのシナモンズでしたが、とっても満足しました。
写真見てたら、また食べたくなっちゃいましたよ。
来週辺りに行っちゃおうかな。
もしかして、初のおひとり様シナモンズ?

それにしても、本当にいい加減に写真撮ってますな。
”取りあえず撮っとこ”というのがバレバレ。
写真って本当に撮ってる時の精神状態が現れますね。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
/08/17/2011 
写真きれいに撮れてると思うけど?私なんていつもいい加減だけど、何か?精神状態まででちゃうの?
/08/17/2011 
思い出すわ。。。ここで貴女のあった事を。笑
この前旦那とまた行きたいね~なんて話してた所だったのよね~月に一度は行ってる感じなんだけど今月はまだなので近い内に行きたいわ。
私の大好きなグワバパンケーキ大好き~
昔はこんなに甘いもの、一口で終了だったのに今は可なりフォークが進みます事。。。笑
本当写真みてすっごく食べたくなったから!
/08/18/2011 
今朝は、LOTTEのワッフルしか食べてないからもうよだれがじゅるじゅるだわー。このオムレツの形態(中身と卵が混ざった状態)タイプ~。ハーフサイズにしてくれるのもいいね。もしかしてブーツ&キモズよりいいかもよ。どの料理もぜったいおいしいってわかるもの。

1枚目の写真のふんいきとってもいいわー。こういう回廊的な場所ってすき。
/08/18/2011 
わぁんおいしそう!
トーストのバターとろとろ加減がたまんなぁぁぁい!!!じゅるるるるぅ~
ガーデンベネディクトは野菜たっぷりでちょっとヘルシーな感じなんだね。
Chubby>/08/19/2011 
ちゃんと考えて撮るのと、取りあえずって感じで撮るのとじゃやっぱり構図とかが全然違うし、色とかも違うよね~。精神状態っていうのは「ま、撮っとくか」っていう気持ちが写真に現れちゃうってことね。とか偉そうなこと言ってますけど、私の場合、一生懸命撮ってもあんま変わんないっつー悲しい現実があるんだけど。
Alohaさん>/08/19/2011 
そうだよね~。最初に会ったのってここだったよね~~!(笑)
月に1度は行ってるんだ~。私もそのぐらい頻繁に行きたいけど中々ね~。
確かに甘いしカロリーも高いんだろうけど、このパンケーキはそれでも食べたい!
癖になる味だよね!私も近々また行きたいよ。
Mみさん>/08/19/2011 
ブーツ&キモズもここも、あのソースを家で再現出来ないからね~。
レシピを知りたいものだよ。そしたら自分で作るのに~。
ここもロコの人達でいつも混んでるよね。
あ~、ホント、また食べたいわ!
とっしーさん>/08/19/2011 
フレンチトーストも美味しかったよ~~~。
特別な味じゃないんだけど、自分で作るのと何がどう違うんだろうね?(笑)
ベジーエッグベネディクトは、生ホウレン草とトマトのサッパリが合うんだよ。
これ絶対お勧め!
/08/20/2011 
ツイッター記事を見て、笑ってしまいました。
おでん!
ははっ!
おでんね! 食べたいです。
おいしそ~~/08/21/2011 
超有名なこのグアバシフォンパンケーキ、まだ食べたことないんです。
一回食べてみたいので、近いうちにいかがですか??
(ご報告:お仕事辞めたので、めでたく前の生活パターンに戻りました。遊んでね~)
kazuさん>/08/21/2011 
そうなんです!おでんが大好きなんですよね~、彼。
ツ一ターの皆さんからの情報で、今は年中おでんを売っているとのこと。
B吉君も無事におでんを発見することができました!
おでん、美味しいですよね~~~。
hauさん>/08/21/2011 
そっか~。グアバシフォンケーキはまだ未経験なのね~?
1度食べたら病み付きになるよ。(笑)
hauさんのブログにコメントしたのでチェックしてみて下さい♪
secret


