|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2011/08/22 |     レインボードライブイン   

IMG_0915.jpg

カパフル通りにあるレインボードライブイン。もうここも皆さんご存知ですよね。
こちらは1961年開業からずっとロコに愛され続けています。
オバマ大統領もハワイで休暇中、ここに寄ったとか寄らなかったとか?

最近ワイキキに多く出没している私。
用事を済ませた帰り道、時間はまだ11時前だったので運転しがてら覗いてみたらパーキングもまだ空いてる!
ちょっと寄ってみるか、と車を停めました。



IMG_0917.jpg

なんだかとってもロコモコな気分だったんです。
オーダー時に「カップ?それともプレート?」と聞かれ、小さいサイズのカップを買うつもりだったのに何故か口から出たのは「プレートで!」
でかい!でかいよ~~!

これはto goにしたので、まず箱を開けるとロコモコの上に薄いワックスペーパーのような紙がふわりと乗っかっています。
その紙をそ~~っとどけて、早速車の中でパチリ。
目玉焼きがプルンプルン!!
さ!さっさと帰って姫と食べよ~~~!



P1010763.jpg

一路H1を走って家に到着。
さぁ、箱の中のロコモコは無事かな~~~と開けてみると・・・
上の写真のように買ったときと変わらないですよね!
これははやり、あの薄い紙が乗っかってるお陰でしょうか。



P1010769.jpg

ハワイではお馴染みのマカロニサラダ。
申し訳程度に人参が入ってます。胡椒もかかってますね。
マカロニサラダ、どこのも同じように見えますが、微妙に味が違ったりしますよね。
私はここのマカロニサラダ好きです!



P1010770.jpg

黄身がトロトロの目玉焼きが2個。
その下にはハンバーグが2枚重なっています。
姫と半分ずつするには丁度いいではないですか。

でも実は家に帰ったら姫がいなくて、辛抱ならない私は一人で食べ始めちゃいました。
食べてる途中で姫が帰ってきまして、なんと、友達とランチを食べに行っていたんですって。
な~んだ~!!ママ、貴方と食べようとこれ買って来たのに~~~!!
こんなに一人じゃ食べきれないよ~~~!!
とか言いつつも、ここはガッツリ・ガテン系の腕の見せ所!
予想通りほぼ完食してしまった私なのでした。
あ~、恐ろしい恐ろしい!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
/08/22/2011 
ひょえーーーーー。朝からなにもたべてないから、たまらないわー。レインボードライブインってむかーしむかし入ったことあるけど、記憶がカイルアになってるけど、ここカパフルだけだよね。思い違いかな。LikeLikeドライブインのチョップステーキも食べてみたいなー。ハワイの昔からあるお店はやっぱりおいしいってことなんだろうね。

竹脇無我さん、なくなったのね。きのう友だちと彼の話をしていたばかり。大岡越前の小石川の先生とかすてきだったなー。。。。。原田芳雄といい好きだった俳優が亡くなっていくのは寂しいです。
/08/22/2011 
ロコモコ、たまに食べたくなるんですよねー。
でも家で作れそうなのに、お店でしか食べないんです。
なんでだろう。

レインボードライブイン、行ったことがないんです。
前を通り過ぎたことは数知れずなんですが。
箱に入れてくれるんですね。
お持ち帰りといえばスタイロフォームの容器がほとんどなのでめずらしいですね。
管理人のみ閲覧できます/08/22/2011 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
/08/22/2011 
おいしそうだね。私も卵は半熟がすき!。グレイビーとご飯ってすすむんだよね~。
Mみさん>/08/22/2011 
カイルア?最近ハイアットリージェンシー裏に2号店が出来たというたれ込みがあったけど。(笑)
リケリケはまだ行ったことないんだよね~。
チョップステーキが美味しいって私も聞いたことあるから今度行ってみようっと!
最近、渋くて素敵な俳優さん達が他界したというニュースが多いよね。
原田さんも好きな俳優さんだったけど、竹脇さんは本当に大岡越前で見てて、色んなドラマにも出演して好きだったな~~~。
あやこさん>/08/22/2011 
ロコモコ、自分でも作ったことあるんですけど、やっぱりお店で食べるのがいいですよね~。
グレービーの味が各店で違うので、好みのお店を見つけるのも楽しいです。
ここはお持ち帰り、プレートのまま箱に入れてくれるんですよ。面白いですよね。
鍵コメさん>/08/22/2011 
そうなの。そういうわけなんです。(って何がだって?)
でもでも!ランチ行きましょうね。連絡します!
たれ込み情報ありがとうございます。全然知らなかった!!
今度覗いてみよう。
ワックスペーパー、こぼれ防止が一番の理由だと思ってたけど冷めにくい、乾きにくいってのもあるのかもね。
Chubby>/08/22/2011 
トロトロの半熟いいよね~~~。
グレイビーとご飯のコンビが好きな人は多いよね。ね?(爆)
/08/23/2011 
思いだした!
マカロニ!
ここで、以前、ポリスが大勢で食べていました。
それから、地元の警官が沢山来る所は美味しいに違いないと思っていたら、とある通りで同じ様な状況に遭遇。これはと思い、オーダーしてげんなりでした。常にそうとは限らないのです。
中々硬い法則を見つけられません。
kazuさん>/08/25/2011 
警察官が沢山来る場所≠美味しい というよりも、量が多くて安いってことかもしれませんね。
特に男性はガッツリ食べたいんだと思います、こちらの人は。(笑)
味覚の違いもあるのかな?
硬い法則を見つけ出したら是非教えて下さいね!
secret


