|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2011/08/26 |     ロコモコ食べ歩き @ Aloha Table Waikiki   
ハワイ入りしているツイッター友達とワイキキ・ロコモコ食べ歩きツアーを開催しました。(笑)



DSC_0886.jpg

最初に行ったのはワイキキショッピングプラザ裏にありますAloha Table Waikiki。
2009年4月にオープンしたAloha Tableは日本でも東京、横浜、名古屋他、韓国にもあるみたいですね。
そして横須賀には同じ系列のAloha Beer Gardenがモアーズ9階にあるみたいですよ!横須賀の皆さん!!(詳しくはこちら



DSC_0884.jpg

階段を上がるとまず目に入るのはこちらのテラス席。



DSC_0871.jpg

店内はこのように落ち着いた雰囲気です。もちろんBGMはハワイアンミュージック。
この日はとても蒸し暑い日でしたので、店内に入ると冷房でヒンヤリ♪を期待していたのですが、残念ながらそれはなし。
シーリングファンのある店内を希望しテーブルに案内されました。



Picnik collage

今回初めて会ったツイッター友達とは、まるで昔からの知り合いがハワイに遊びに来たような感じ。
それなのに席を外してカシャカシャと写真を撮る私。
大変失礼いたしましたです。

ロコモコ食べ歩きとはいえ、4人で1つのロコモコだけをオーダーするのも失礼なので、取りあえず色々頼んでみました。



DSC_0872.jpg

ランチに付いてくるサラダ。
ゴマ醤油ドレッシング的な味がして美味しかったです。



DSC_0873.jpg

そしてお目当てのロコモコ($9)です。
グレービーソースがデミグラスっぽい色ですよね。
味はハヤシライスとグレービーソースの中間という感じでしょうか。
目玉焼きの下にあるハンバーグが日本のそれのように柔らかくてフワフワ~。



DSC_0874.jpg

こちらはガーリックシュリンプ($8)。
これがね、プリプリで美味しかった~~~!!
シュリンプの上に乗ってるガーリックが、まるでちょっと前に流行った「辛そうで辛くないけど実は辛いラー油」のガーリックっぽいというか。
アレ?名前違いますね?勝手に変えるなって?



DSC_0876.jpg

もういっちょいってます。
これはアヒポケ丼($8.50)。
もうね、衝撃のウマさでした。
ごま油と塩気が丁度良くて、海苔とトビコとアボカドがいいアクセントになってるんです。
ロコモコを食べに来たのにアヒポケ丼大人気!



DSC_0880.jpg

なんとデザートもオーダーしちゃってます。
アイスクリームが溶けちゃってますけど、マンゴーサンデー($8)。
このマンゴープリンがね~、すごくマンゴーなんだけどクリーミーで口の中でとろけんるんです。
これを4人でシェアしたんですけど、1人1個でも全然イケましたね。

このあとも食べ歩きは続くのに、ここでガッツリいっちゃった私達。
いや~~、心から満足でした。



DSC_0883.jpg

目的はロコモコだったんですけど、私達の結論として「ガーリックシュリンプとアヒポケ丼美味しかったね~~~!!」でした。(笑)
ロコモコももちろん美味しかったんです。
日本人の舌に合う味ですね。
特にふわふわのハンバーグには感動しました!



IMG_0990.jpg

Aloha Table Waikikiのウエブサイトはこちら
Aloha Tableのウエブサイトはこちらです。

これだけ4人で食べて1人$10ってワイキキにしては安くないですか?
落ち着ける雰囲気で食べた後もまったり出来るし、中々いいスポットだと思います。
皆様もハワイにお越しの際は覗いてみてはいかがでしょうか?

ということで、お腹いっぱいの女4人衆。
このあとも食べ歩きは続くのでした。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
/08/25/2011 
そうそう。モアーズにあるよ。まだ行ったことないけど、気になってたんだ。同系列なのね。
アヒポケ丼とマンゴープリンがおいしそう。
美味しそう♪/08/25/2011 
Noahさん、

Aloha Table私も一度行きました!
ロコモコもガーリックシュリンプも食べたのですが、
アヒポケ丼が食べたいです!! 美味しそう~
次回はは必ずアヒポケ丼食べます(笑)

/08/26/2011 
このロコモコはおいしいって評判だよね。ほかとたべくらべてどこが一番だったか気になるわ。デミグラっぽいほうが日本人むきかな。ここも日本人オーナーだったよね。ランチのサラダ食べ放題ってまだやってるのかしら?マンゴープリンがおいしそう。大きいボールでたべたーい。

完全に食べ物ねたしかくいつかなくなってるよね。

B吉殿、ご帰還だね。ずえもんがよろこぶんだろうなー。日本をエンジョイしたでしょう。私も2年ぶりになるから来年帰れたらいいなー。でも円がね、せめて100円になって欲しいんだけど。
Chubby>/08/26/2011 
モアーズのとこ、今度是非行ってみて!
アロハな気分が味わえる、かも?(笑)
アヒポケ丼、すご~く美味しかったよ。
マンゴープリンも今まで食べた中で一番美味しかった!!
blueoceanbreezeさん>/08/26/2011 
ここ、いいですよね☆
次回は是非アヒポケ丼食べてみて下さい。
絶妙な味ですから!!
Mみさん>/08/26/2011 
ロコモコのグレービーがね、デミグラスソースのような、ハヤシライスのような、それでいて違うような。(笑)
ロコモコだから私はもっとジャンクなアメリカのグレービーっぽい方が好きかな~~。
でも上品なロコモコって感じでこれはこれで美味しいのよ。
とにかくハンバーグが柔らかくて美味しかった!
マンゴープリンは絶品だったね!また食べたい!
B吉、無事に帰って来たよ~。横須賀での武勇伝(爆)を色々聞いて楽しんだわ。
5日間ってのは少な過ぎるよね。ま、仕事で行ったんだからしょうがないけど。
ドルはたぶんもう上がらないんじゃないかな。以前みたく$1=100円以上って無理だと思うわ。残念だけど。
/08/29/2011 
ネット友と食べ歩きツアーなんていいなぁ~!
しかも場所はハワイだし。
私も2~3年前まではよくネッ友と遊びに行ったんだけど
いつの間にやら縁遠くなって今ではとんとご無沙汰。
どの料理も美味しそう!特にデザートは!
Y.Kさん/08/31/2011 
ネット友って初めましてなのに全然初めてじゃない感じなんですよね~。
ハワイにいながら日本に住んでる友達と会う機会があるのは本当に嬉しいです。
デザートのマンゴープリン、すごい美味しかったですよ~~!
secret


