|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2011/09/01 |     今日からティーンエイジャー!   

DSC_0838.jpg

ちょっと久しぶりのアップですが皆様ご機嫌いかがでしょうか?
8月も今日で終わり。明日から9月を迎えます。
日本ではもう今日が9月ですよね。



DSC_0776.jpg

実は今月(8月)からぼちぼち仕事をしてまして、毎日ヘロヘロのヨボヨボになってます。
ツイッター等でしょっちゅうワイキキに出没していた私ですが、そういった訳なんですよ。
決して毎日ワイキキで楽しい思いをしていたわけではございません。(笑)



DSC_0696_20110901144629.jpg

8月最後の今日はジャイ子の13回目のお誕生日でした。
サーティーンということで、ついに我が家のジャイ子もティーンエイジャーの仲間入りです。
お誕生日ディナーのリクエストは「お好み焼き」でした。
え?バースデーなのにお好み焼き?原価が低くて済むお好み焼きでいいわけ? とちょっとビックリの私。
結局ギリギリになってパスタを食べに行きたいということで、先ほど家族揃ってパールリッジモール敷地内にあるBravoというジャイ子お気に入りのファミリーイタリアンレストランに行っておりました。


DSC_0449.jpg

そこでプレゼントオープンをしてパスタを食べ、全員のお口がガーリックバリバリになったところでございます。
お友達を呼んでのパーティは9月の末にやる予定ですので今日は家族だけでしっぽりと。



DSC_0688.jpg

現在ケーキカットをしてケーキを食べているところ。
日本のパティシエが作ったケーキは、甘さもほどよいしっとりスポンジケーキで美味しいですね~。
あ、なんか写真が全然関係ないお花シリーズになってますけど。

そんなこんなで今朝は4時起きだった私、そろそろ限界がきとりますのでこの辺で・・・

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
/08/31/2011 
おめでとー。色々楽しい写真を期待してたのに、花って…けど、どの花もきれいに撮れてるね。
いよいよティーンエイジャーだね。
Chubby>/08/31/2011 
今日の写真はほら、顔ばっちり写ってるじゃん?
するってーとモザイクしないといけないから。。。
そんな気力はないわけよ。ゾンビ通り越して消えてなくなりそうだから。(笑)
お花もたまにはいいでしょ?最近気付くとお花撮ってる。癒しを求めてるのかも。
ティーンに突入のジャイ子さん。色々頑張ってるよ!お手伝いもしてくれて助かります。
おめでとう~!/08/31/2011 
そうか~ティーンの仲間入りしたのね?
見た目はもう可なりテイーンぽいけどね。
とっても可愛いジャィ子ちゃんだからパパの目が
この先もっと光るのでは?(笑
毎日ワイキキお疲れさん、私もやってたからな~
あのトラフィックは嫌だけど、仕事がたのしければ結構気にならないものよね。
で、お花シリーズとっても綺麗よ。
マクロレンズで撮ったらまた違う雰囲気が出るから時間がある時にでもトライしてみてみたいな~
/08/31/2011 
ジャイ子ちゃんのお誕生日おめでとう!
そしてお仕事お疲れ様!
綺麗なお花の写真に、心がうるおいましたわ~♪
ゆっくり休んでちょ^^
おめでと~/09/01/2011 
ティーンエージャー仲間入り おめでとうございます。

お仕事してるの?ワイキキで?
いいなぁ。懐かしいなぁ。。。
私もバスでAieaから通ってたから 最初はヘロヘロだったなぁ。。
ご健闘を祈ります♪

そして、素敵な誕生日を~♥
/09/01/2011 
おめでとう!!!
13歳からがティーンなのね、12歳からだとおもってました。
奥さん、お仕事いつのまにはじめたの?そこからだと、どこへもちかいからいいよね。渋滞もなれればCD丸1枚聞けていいものよ。

ロコモコの対決の続きがきになるわー。

お花の写真ばっかりってーのも素敵。ブーケでお祝いみたいな。とってもきれいに撮れててさすがだわ。
/09/01/2011 
お仕事始められたんですね。うらやましい。
私はハワイに来るのを機に仕事を辞めてきました。
今では主婦生活にどっぷりなので、仕事に復帰できるか心配です。

お子さんがティーンの仲間入りですか。
感慨深いものがありますね。
うちの子もまだ寝返りをうったばかりですが、
あっというまに大きくなっていくんでしょうね。

/09/02/2011 
ちょっと遅れてしまいましたが・・・
ジャイ子ちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
『ティーンエイジャー』いい響き!!
何をしても楽しい時期ですね~
戻りた~い!!!

お花の写真も素敵です。
Alohaさん>/09/02/2011 
ありがとう~~~~!
そうなのよ。あのジャイ子がティーンだよ。
姫が13才の時と比べると、ジャイ子の方が大人っぽい部分もあるし、かと思えば全然子供っぽい部分もあるし。
この先一体どんな風に変わっていくのか怖いわ~~~。(笑)

ワイキキに9時出勤の時のトラフィックはすごいよね~。
ノートラフィックだと15分ぐらいで着くの。
でもトラフィックがあると40分?45分?ガソリンがすぐなくなる。

最近花を撮る練習してるんだけど、やっぱり100mmぐらいの単焦点マクロレンズが欲しい!
私のシグマズームマクロレンズって全然シャープじゃないし、もっと寄りたいし。
Alohaさんの撮るマクロって憧れるよ~~~!
今度教えてね!
とっしーさん>/09/02/2011 
ありがとう~~~!!
ま、ティーンになったとは変わってないけどね。
仕事は毎日クタクタだよ~。体が慣れるまではこのゾンビ状態が続くんだろうな~。
今日はオフだったけど4時間も昼寝しちゃった。もったいない!!!
Jupiterさん>/09/02/2011 
ジャイ子へのお祝いのお言葉、どうもありがとうございます☆
家族でまったりとお祝いしました。あとは今月末に予定してるパーティーですね~~。あぁテンパリそう。(笑)

そうなんです。ワイキキまで行ってるの。
Jupiterさんはバスで行ってたの?
私もガソリン代のこと考えるとバスで行こうかな?とも思うけど、こっからバスだと朝の渋滞でたぶん2時間はかかると思われ・・・42番で渋滞のない時間でもワイキキまでニミッツ通って1時間以上かかるもの。。。
Mみさん>/09/02/2011 
ありがとう~~!
そうよ。Thirteenだからティーンだよ。12才はTwelveだからPre-teenね。
いつも電話しようと思ってて、中々出来なくてさ~~~。
仕事は8月から。最初はトレーニングで朝だけとか行ってたの。今はフルだけど。
渋滞ないと15分なんだよ。でも9時出勤だとばっちり渋滞にぶつかるから3倍かかってるね。
杉山清貴聞きながら(笑)運転してます。
ロコモコ対決、今アップしたよ。
あやこさん>/09/02/2011 
そうなんです。やりたい仕事内容がたまたま募集しててアプライしたら採用していただいて、いきなり始まりました。(笑)
私もジャイ子がエレメンタリーの時はスクールの送り迎えがあったし、7年生でミドルになってもそのままダラリーンと来てしまいましたが、ここにきてようやく社会復帰です。まだまだ体が慣れなくてもう毎日ヘロヘロになってますけど。(笑)
ジャイ子が今年ティーンの仲間入りをして、姫がティーンを卒業します。いやはやビックリ!
本当にあっという間に成長しちゃいますよ~~~。姫もジャイ子も私よりも微妙に背も大きいし・・・
ekoluさん>/09/02/2011 
ジャイ子へのお祝いのお言葉、ありがとうございます~~!
「ティーンエイジャー」本当にいい響きですよね~。
私も思い出しますわ。遠い昔のティーンの頃を・・・(遠い目)
私も戻ってやり直したいことがかなりありますね。ふふふ。
バス/09/06/2011 
私は あのご存知のハウジングから9番、19番、20番、42番、Aとかでダウンタウンまで行って 乗り換えてました。
カメハメハの前まで行けば 2、13、Bとかワイキキ行きたくさんあるし。
これで1時間弱くらいで ワイキキまでついてましたよ~♪
(バスの中では本読んだり、DVD見たりで自分の時間となってたので、あまり苦じゃなかったかな。。。)
Jupiterさん>/09/07/2011 
そっか。途中で乗り換えれば早いのね。特に19番と20番はアラモアナSCをぐるっと回るからすごく時間かかりますよね。だからいつも42番に乗ってそのままワイキキまで行ってます。ってこれはハッピーアワーしに行く時だけだけど。(笑)
ただバスってすごく寒いじゃないですか!でもバスだと運転しなくていいから寝れるよね。怖いけど。(笑)
/09/20/2011 
なんで今頃コメントしてるのでしょう??
お誕生日おめでとうございます♪

わたしすっかり間違っていました(汗)
ティーンエイジャーって10歳からだと・・・
まだイレブン・トゥエルブですものね。
13歳からかぁ、うちの長女ももうすぐだ^^;
今年も素敵なバースデーだったのでしょうね~。
お花のお写真もステキですね。
ピンクのジンジャー(かな?)なんてツボです。
お仕事始めてたんですね~。
わたしも「旅費稼ぎバイト」をしたいな~って
言いながら、同じく体調に自信がなくてダラダラ
やってます。
何せ血圧80/50が命取りなんですよね~(涙)
まっちゃさん>/09/21/2011 
きゃはは☆わざわざお祝いのお言葉ありがとう!
そう。ティーンエイジャーとは13才からなのです。
ジャイ子はすっかりティーンだよ~~~。洒落っ気も出ちゃって大変。
そうそう。仕事も始めました。だから毎日ヘロヘロのボロボロのヨボヨボ。(爆)
旅費稼ぎバイト、いいね~~。そんでハワイ入りして下さい!
血圧低いと本当につらいね。実は血圧がまだ安定してなくて、100台の時もあれば80台の時もあって。
やっぱり80台だと仕事してると辛くなる。はぁはぁしてるし。お互い頑張って血圧あげましょう!
secret


