|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2011/09/03 |     LuLu's - ロコモコ食べ歩きパート2   

IMG_0999.jpg

2つ前の記事「ロコモコ食べ歩き @ Aloha Table Waikiki」の後半です。
アロハテーブルでたんまりと食べたあとは、ワイキキの東側にある「LuLu's」までど暑い中歩いた私達一行。
いやいや、本当に暑かったですね~、あの日は。
ちょいと歩いてはアップルストアに入って涼まり、ABCストアで涼を取り、写真を撮ったりしながら移動しました。
なんせ腹一杯食べたあとですからね。ちょっと動いたりしないといくらドスコイの私でも連続では食べられませんよ。

LuLu's Waikiki [Kalakaua通り沿い、カパフルアベニュー手前、スターバックスとABCストアの2階]
2586 Kalakaua Ave
Honolulu, HI 96815
(808)926-5222
aloha@lulushawaii.com


DSC_0888.jpg

アロハテーブルから寄り道しながらゆっくり歩いて、約40分以上、いやもっと?経っていたでしょうか。
食べれるかな~~~?とか言いつつも、入り口のティキを見て期待が高まりました。
だってほら「ワイキキで1番うま~い極上ロコモコの店」って出てますよ。
「極上」ですよ、極上!



DSC_0895.jpg

こちらでも4人でロコモコを1つだけというのは気が引けたので、なんだか色々頼んでます。
まずこれは豆腐入りクラシック・シーザーサラダ。
なんとなく勝手に絹ごし豆腐が入っているものと勘違いしていたご一行。
しっかりとした歯応えの木綿豆腐だったは意外でした。
でもね、これが中々美味しかったんです。



DSC_0893.jpg

まだまだいきます、ドスコイ!
こちらはBLTサンドイッチ。
サワードウブレッドに挟まれたベーコン、レタス、トマトに加えアボガドも入っていて、塩加減もバッチリ!
すごく美味しかったです!!
これはメインのロコモコに期待が高まりますね~~~~。



IMG_1006.jpg

ジャジャ~~ン!
ワイキキで1番うま~い極上ロコモコの登場ですよ。
どうです?見ただけでも美味しそうではないですか!!
トローンとした黄身の目玉焼きが2つ乗っていて、ビーフ100%のしっかりしたハンバーグ。
そして何よりグレービーが美味しかったです。味がぼけてないというか。
個人的にはアロハテーブルに比べて、LuLu'sのロコモコの方が「ザ・ロコモコ!」という感じがしました。



DSC_0890.jpg

もうここまで食べたらいい加減動けませんよ。
ということで、ロコモコ食べ歩き、たった2軒で終了~~~~~!!
いやいや、ロコモコ以外にもアレコレいっちゃってますからね。
ロコモコ食べ歩きというよりは、単なる「大食い大会」だったのでは?(笑)



DSC_0892.jpg

気になる判定ですが・・・
私としては、やはり看板の通りLuLu'sのロコモコの方が好みでしたね~。
というか、本当に美味しかったです!!!
そんなに何十軒もロコモコを食べたわけではないですが、今まで食べたロコモコの中でも1番だと思います。
ロコモコ以外で言えば、アロハテーブルのアヒポケ丼が一番良かったかも。
日本人の胃にしっくりくるという感じがしましたね。

皆様もハワイにお越しの際は、是非ロコモコ食べ歩きをして、各自好みのロコモコを探してみてはいかがでしょうか?

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
楽しかったよねー。/09/03/2011 
ほんまにやばすぎた。
初めて会うのにそんな感じ一切無かったし。楽しかったにゃ。
また遊びましょ★

私もルルズのロコモコが本物っぽくて気に入りましたよん?
/09/03/2011 
おいしそーーーーーー。
卵のとろーーーー具合が伝わるよ。今すぐ食らいつきたいかんじ!!
/09/03/2011 
卵の焼き加減が絶妙ですね。
おなかがすいてきました。

今週末行ってみようと思います。
/09/04/2011 
はじめまして。いつも参考にさせて頂いています。
もしよろしければ相互リンクをお願いできない
でしょうか?
こちらには貼らせて頂きました。
よろしくお願いします。
/09/04/2011 
わーい待ってました!一枚目の写真のお店の看板の横のてすりの模様といい、いいお店って感じがびしびしきてるね。
私、恥ずかしながらロコモコ食べたことないのよ。いつも違う物をたのんでしまうし、これから一生食べないかもって思ってたけど、Noahちゃんの写真みてぜったい食べようと思ったわ。ロコモコの上に散らしてあるグリーンオニオンとかさ、BLTのパンがサワーブレッドとかやるよね。友達にもおすすめしなくちゃ。Noachちゃん、ルルズから表彰されてもいいと思うわ(笑)

ワイキキ工事やってるせいか、平日の午前中とかも、かるーい渋滞なのよね。お宅からはそんなに渋滞ないと思ったけどきてるんだね。もう事故った車見るたびに前見て運転しろーって思うもの。
だからもう空港では働きたくないんだなー。
ワイキキ勤務だったらこれからおいしいもののアップがますます楽しみ♪食べ物ブログにさせようとしてるわ。

おやすみの日はねれるだけ寝といたほうがいいよ。こういうとき子供がちいさくなくてよかったよね。

Laber Dayのお休み、Kはノースショアへいこうって張り切ってるけど、上はお仕事しっかりいれてるし下は風邪ひいてるから行きたくないって言っててKがむくれそうな。。。私と2人で行っても面白くないよね。
/09/04/2011 
ルルズのロコモコ看板気になってたの!
すごい自信だな~って。
本当においしいんだね^^
ルルズって、朝の散歩の途中とか、ゲイバーの帰りにいつも目に入って、どんな感じなのかなぁって思ってたの。
2階だから通りからだと見えなくてお店の感じとか、わかんないんだよね。
あと気になってたのが、iHopだったかな・・・なんかワイキキで一番大きいロコモコをうたってるお店がどこかにあったのよね~(笑)
モーハワイ☆ブログランキング事務局です!/09/04/2011 
こんにちは!
モーハワイ☆ブログランキング事務局です。
ブログ、とても楽しく読ませていただきました!
もしよかったら、ハワイが大好きな方が集まるブログランキングに参加してみませんか?

モーハワイ☆ブログランキングは、
ハワイについて書かれたブログの人気ランキングや新着記事が見れるサイトです。
6つのカテゴリーのどこに投票するかは、
ブログの読者が選ぶという、新しいタイプのブログランキングです。


ご登録はこちらのアドレス
http://ranking.1stwise.com/
のページ右にある「新規登録」からどうぞ!
ご参加お待ちしております☆
まゆまゆりん>/09/05/2011 
ホント~!初めて会ったとは思えなかったよぉ!!
もっと時間があったら良かったね~。
すっごい楽しかった!
又のお越しをお待ちしております。ペコリ♥
ルルズのロコモコ、美味しかったよね!
さて、次は何の食べ歩き?(爆)
Chubby>/09/05/2011 
でしょでしょ?
美味しかったよ~。Chubbyはロコモコ食べたっけ?
シーライフパークかどっかで誰かロコモコ頼んだ?
あ、私と貴方はカルアポークだったのか。
ってことはやっちゃんかしら?
あの目玉焼きがいいんだよね~~~~。次来たら行こうね!
あとハッピーアワーも!(笑)
あやこさん>/09/05/2011 
この目玉焼き、すごいですよね。
トローン具合が半端ありません!
ここのロコモコは是非食べてみて下さい。
今度時間があったらご一緒しましょ~~!
なわたろうさん>/09/05/2011 
初めまして♫遊びにきて頂いてありがとうございます!
相互リンク、大歓迎です!
よろしくお願いします!!
Mみさん>/09/05/2011 
え?ロコモコ食べたことなかったの?意外だな~。
ルルズは景色もいいし、食べ物も美味しかったからお薦めだよ。
ちょっと軽く飲んだりするのにもいいかも!!
ルルズから表彰されなくてもいいからビール1杯無料とかにして欲しい。(爆)
ワイキキの工事ね~。間に合うのかな、11月までに。。。(笑)
なんだか歩道も掘り返して大変なことになってますけど・・
信号渡るのに工事のせいで面倒なんだよね。。。早く終わって欲しい。
H1の渋滞も絶好調だよ。渋滞なきゃ家出てから仕事のパーキングまで15分なの!
でも渋滞だと30分以上かかるから倍だね。。。これで事故とか故障車とかあるともっとかかる。
だからいつも早め早めに出てパーキングで時間潰してるよ。。。
今日はノース行ったのかな?祝日に仕事はイヤだけど、渋滞がないのが好き~~♥
/09/05/2011 
BLT大好きです。お腹が空いてきました。
暫く食べて無いな~。
とっしー>/09/05/2011 
あの看板でしょ?自称してるだけあるよ!やっぱり美味しかったもの。
ルルズの店内はオープンでディスプレイもサーフボードとかでビーチ!って感じだね。
すごくいい感じだと思う。次回是非行ってみて!ってか一緒に行こう!!
iHopのロコモコ?へぇ~~~!あんまりiHopって行かないんだよね。1回しか行ってないや。
気になるね~。一番大きいロコモコ!
モーハワイ☆ブログランキング事務局さま>/09/05/2011 
こんにちは。わざわざコメントを残して頂いてありがとうございます。
私も実はいつも拝見させていただいてます。
ブログランキングの件、了解いたしました。
ありがとうございます。
kazuさん>/09/05/2011 
最近忙しいのと疲れで中々他の方のブログに遊びに行けてません~~!
kazuさんの綺麗な写真、近いうちに観に行きます!!
BLT、ここのは美味しかったですよ。上位3位以内に入る勢いです!
機会があったらポタリングした際に寄ってみて下さい!
/09/08/2011 
おはようございます!
ただ今、日本時間朝の8時で御座います^^ゞ

日本語で書いてあると安心するわぁ~!
やっぱり本場のロコモコ、美味しそうですわぁ!
シルキーな感じの画像も食欲そそります!^^
Y.Kさん/09/09/2011 
こんにちは☆
こちらは金曜の午後2時をまわったところです。
日本は土曜の朝9時ですね。
ロコモコは庶民の味で、ハンバーグやグレービーの味によって変わりますからね~。
ここのはお薦め!美味しかったですよ~~!
secret


