|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2011/09/23 |     PHO BISTRO 2 /pho食べ比べ   
DSC_0804.jpg

もう1ヶ月も前の話なんですけど。
はい。得意の「過去に遡りネタ」ですね。

久しぶりに会ったお友達とファーが美味しいという噂のPHO BISTRO 2へ行ってきました。
以前「ファーだったらPHO BISTRO 2に行ってみて!」とブログ友達からコメント欄でリコマンドされてたんですね。
他のブログにも「美味しい」と書かれていたのをかなりの数見たので、いざ検証です。(笑)



DSC_0808.jpg

お店の壁には色々な絵や写真が飾られていたり、また棚が取り付けられて、そこにベトナムらしい置物があったりしました。
全体的にサッパリとまとまっていて清潔感も漂っています。



DSC_0809_20110913134134.jpg

私が「店内の写真を撮っても良い?」と聞くと、お店のおかみさんが「この写真を是非撮りなさい!」と言ってきました。
お?誰かの子供の頃の写真ですよね?これは誰?



DSC_0822.jpg

で、写真の本人がこの方。
最初っからとっても明るい接客をしてくれていた・・・あ、名前忘れちゃった。ってか名前聞いたかな?
私に「君はプロのカメラマンなの?」やら「写真を撮るならこれも、あとこれも撮りなよ!」とおかみさん同様、ノリノリで話しかけてきます。
えと・・・まだメニューももらってないですけど。(笑)



DSC_0814.jpg

そんなノリが良い2人に囲まれた私達。
上の写真を持って来て「ほら!知ってるだろ?ジェイク・シマブクロだよ!」と興奮気味に話してきます。
ジェイクはここの常連だそうで、ジェイクが店内でファーを食べている写真が載っている雑誌を見せてくれたり、ジェイクお気に入りのボックスシートを教えてくれたりしました。
「撮りなよ、撮りなよ!」と言われるままに私も写真を撮りました。



DSC_0811.jpg

一段落してようやくメニューをゆっくり見る時間になりましたよ。(笑)
写真のメニューは日本語ですが、最初は英語のメニューを渡されたんですね。
でも私達が日本人と分かると「日本語のメニューもあるんだよ!!」と張り切って持って来てくれました。
しかもこのメニュー、日本語がとってもしっかりしていて、よくある「なんちゃって日本語」ではありません。
「このメニューは誰が作ってくれたの?」と聞いたら、また詳しく教えてくれたりして、中々「オーダーをする」という行程に移れない私達なのでした。

なんとかオーダーに辿り着けて、少しは友達とゆっくり話が出来ると思いきや、今度は次から次へとこのお店を紹介している日本の雑誌を持って来てくれます。すごいですよ!かなりの雑誌でこちらのお店が載ってました。



DSC_0815.jpg

友達とは久しぶりに会ったので積もる話もあったのですが、ゆっくり話す間もなくオーダーしたものが運ばれてきました。
お決まりのビーフコンビネーションですね。
フムフム。見た目は普通です。スープの色も私好み。
早速スープを飲んでみます。
・・・・・・・・・・
!!!!!!!!!!
美味しい♪♪♪
これはかなり美味しいです!!
私の中で永遠の一番であるアイエアのPHO VIETに負けてない!!!



DSC_0817.jpg

タイバジルとノコギリコリアンダー。
私、ノコギリコリアンダー大好きなんですよね。
でもPHO VIETではタイバジルとモヤシ、ハラペーニョ、レモンしか出てこないのです。



DSC_0818.jpg

ビーフスライスはアウトサイドにしました。
ビーフコンビーションだからスライスは3枚だけだけど、直径はPHO VIETよりも全然大きい!



DSC_0820.jpg

相変わらずのぶっ込みです。
ここのファー、すっごく気に入っちゃいました。
PHO VIETかPHO BISTRO 2か、甲乙付けがたい!!!
ここがもっと我が家から近かったら、確実にPHO VIET並に通ってますね。
そのぐらい美味しいです。



DSC_0821.jpg

ビーフスライスはスープの中に入れて色が変わったらチリペイストのサテとホイスンソースを付けて頂きます。
このサテもお店によって味がまちまちで、あまり辛くなかったりするところもあるんですよね。
PHO VIETのサテは私もB吉も大好きなんです。色々ブレンドして作ってるんですって。
なのでお店の人に頼んで、タッパーに分けてもらったこともあります。(笑)
さてPHO BISTRO 2のサテはどうでしょう?
これがまた、中々イケるんです!!



DSC_0816.jpg

ということで、こちらのファー、噂通りの美味しさでした!!!
お店の方達も明るくて楽しいし、お値段もとっても良心的。
私からもお薦めします!!!

PHO BISTRO 2
694 Kalakaua Ave # C
Honolulu, HI 96826-2454
(808) 949-2727
Mon-Sat 10:30 am - 3 pm / 4:30 pm - 9:30
Sun 11 am - 3 pm / 4:30 pm - 8 pm

あ!お店の外観を撮ってなかった!!!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
美味しそう~♪!/09/23/2011 
いいな~♪ベトナム料理♪
あたしも行きたいんだけど。。。一人で行くには近くにないのよねぇ~!(タイ料理も)(>_<)インド料理はたくさんあるんだけどな…。
タイバジルも生じゃーこっちではなかなか手に入らない。ノコギリコリアンダー、是非っ!食べてみたい~♪コリアンダー大好きだよ~!
種を買って来たから、栽培してみようと思ってるんだ~!(*^。^*)
/09/23/2011 
すっごいきれいなお店だね。お店の人もいい人なのがよくわかるわー。近かったらほんとにいいのにね。Pho Vietがマノアに支店を出したんだって。あっちじゃなくてこっちにだしてくれー!

皮、これからアラモアナにいったら必ず買うことになりました(笑)みのとか、たんとかもあればいいのにね。

あとヤムサラダ、NoahちゃんというかB吉君のおかげですっかりはまってしまって友だちに教えたら彼女もはまってしまいました。いつも同じ物しか頼まないから、久々のおきに発見だったわ。

せっかくワイキキに泊まるんだから吐くまで飲んじゃえーーー。カジャー!!!!!
aki>/09/24/2011 
日本はタイレストランはあってもベトナムレストランって少ないのかな?
インド料理はたくさんあるの?面白いね。
アジア系の野菜や材料はこっちだとチャイナタウンにあるんだけど、そっちではどうだろ?
ノコギリコリアンダー、美味しいんだよ~~~~!あの匂いがたまんないよ。
ハーブ系って虫がつきやすくて何度も失敗してるけどakiちゃまは頑張ってくれたまえ!
Mみさん>/09/24/2011 
ここ美味しかったよ。店内広いし綺麗(に見える)だし、今度行こうよ!(っていつだよ?って話でしょ? 笑)
Pho Viet、マノア店出したんだよね。この前行った時お店の人が教えてくれたよ。
あんまり有名になって欲しくないんですけど~。(笑)
焼き鳥の皮美味しいよね。あそこ、焼いてるおいちゃんがナイスでしょ?
タンやミノってあんまり焼き鳥で食べたことないかも。
ヤムサラダも癖になるでしょ~~!タイ料理食べ行ったら絶対頼むよ。
昨日はパーチー始まる前からラウンジで飲んでて、パーチー始まる時にはすでにほろ酔い。(笑)
パーチー途中で「これ以上ここにいたらやばいな」って思うぐらいグラグラしてたから
途中で一人で「じゃ、私はこれで♪」って部屋行ってドレス脱いでそのまま爆睡だった。(爆)
/09/27/2011 
あーこのおじさん!
私が食べに行ったときもこのおじさんだった。
とってもお話好きの、親切そうな方だよね。
私は英語がよくわからなかったけど・・・^^;

あの不思議な草はノコギリコリアンダーっていうのか!
ハワイでたまに出会うけど、日本では見たことがないので、何なのかなぁって思っていたんだ。
とっしー>/09/28/2011 
やっぱりこのおじさんいた?
積極的に話しかけてきてくれるよね~。(笑)
この方のお母さんもすごい話し好きで2人に囲まれてたよ。
ノコリギコリアンダー癖が強くて美味しいよね!
こっちのファーでも出る店と出ない店があるんだよね。
日本ならなおさらなのかな。
/10/03/2011 
お久しぶりです!先日はコメントありがとうございました!

そして!
あああああああああ!!!
Pho Bistro 2!! おいしいですよねええええ。
いますぐOx tail Soup食べたいです!

1月にハワイにいくのですっごく楽しみです!
Pho ! Pho!

yacoさん>/10/04/2011 
お久しぶりです!お元気でしょうか?
Pho Bistro 2、やっぱり美味しいですよね~~!!
なになに?Ox tail soupも美味しいの?
私ハワイに来てOx tail soupってたぶん1回しか食べたことないかも。
嫌いなわけじゃないんですけど中々機会が。。。
1月のハワイ入り楽しみですね~~!思う存分PHO食べて下さいね!
secret


