|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2011/10/03 |     ヒルトン・ワイキキ プリンス・クヒオ ホテル   
IMG_0449_20110929155257.jpg

例によって1週間前の話なんですけど、9月23日の金曜日、B吉君の仕事関係のパーチーがありまして、夜だし、飲むし、帰り運転出来ないし、ってことでパーチー会場があったホテルにそのままお泊まりしてきました。
クヒオ通りにあるヒルトン・ワイキキ プリンス・クヒオホテルです。



IMG_0447.jpg

パーチー開始数時間前にホテルに到着。
ロビーはこんな感じで人の気配があまりなくビックリしました。
ね?人いなさすぎじゃないですか?



IMG_0444.jpg

ロビーど真ん中にデカいフラワーアレンジメントがドーン!!
花を上から撮りたいけど、この台の上に乗ったところで届かないし。
というか、台の上に乗った時点で警備員が飛んできて、つまみ出されるでしょうけど。



IMG_1552.jpg

チェックインを3分で済まし、12階のルームまで行こうとエレベーターに行くと、ひと際目を惹くオレンジ色のサイン。
よく色んな人のブログで目にする「MAC 24-7」ってここなんだ~~~!と大きな独り言。
カラカウア通りはよくウロチョロしますが、クヒオ通りって実はあまり行かないんですよね。
なので初お目見えです。



IMG_1551.jpg

B吉も私も、家を出る時からすでにパーチー用の格好をしているので、ちょっと優雅な気分を味わいながらエレベーターに乗り込むと・・・
お?エレベーターの中もなかなかなデザインではないですか!
サーフボードだよ!ねぇ、B吉!!と一人おおはしゃぎの私。
すいません、ハワイのホテルに泊まるのって米軍基地内のロッジを除いて初めてなんです、私。



IMG_0414.jpg

私達が一晩お世話になる1210号室はこんな感じでした。
この「非日常感」がたまりませんね。
生活感が漂いまくりの我が家から数十分のところなのに。



IMG_0417.jpg

お部屋からの景色。
クヒオ通り沿いのホテルなので、それほどオーシャンは近くはないですけど。
しかもSt. Augustine Churchのお隣の高いビルが視界を阻んでますけど。
このビルってCheese Burger in Paradise Waikikiがあるところですよね?
どこのホテルだっけ?←ホテルの名前と場所、全然分かってませんから。



IMG_0419.jpg

バルコニーから90度に首を曲げると、ちょこっとですけど、ほんのちょびりっとですけど、ダイアモンドヘッドも見えたりして。
まだアルコール飲んでないのに、すでにハイパーになってる私なのでした。



IMG_0420.jpg

冷静になってバスルームのチェック。
ま、一晩寝るだけですしね。
トイレは水が流れればいい、シャワーがお湯が出ればいい、ぐらいの希望ですよ。
十分過ぎるほど条件を満たしておりました。



IMG_0423.jpg

あら?
バスルームのブライドを開けてビックリ!
ベッドルームが見えるじゃないですか!
窓際に立って景色を楽しんでいるB吉が見えます。
後ろ姿、おっさんになったな~~~・・・なんて自分のことは棚にあげてB吉のエイジングを実感。
お互い様か!



IMG_0421.jpg

我が家から見える景色と言えば、赤土にハゲハゲの芝。
同じような家々が並んでいて、極めつけはH1ですからね。
サンセットもサンライズも見えません。
こうして窓を開ければ海が見えるっていいですね~。
ずっと眺めてても飽きません。
スタンダードで予約したのに、オーシャンフロント・デラックスにアップグレードしてくれていたヒルトン・ワイキキ プリンス・クヒオホテルに大感謝です。



IMG_0429.jpg

部屋でゆっくりくつろぐ間もなく、パーチー前の景気付けということでロビーのバーへ。
実をいいますと、このパーチーはB吉の職場のバーチーではなく、B吉の大親友のD氏の職場パーチーだったんですね。
なので私にしてみたらD氏と彼のガールフレンド以外は知らない人ばかり。
人見知りをする私は、パーチー前にちょっこらアルコールを注入して口を滑らかにしておこうという魂胆です。
B吉は理由等なにもいらない。飲めるならいい、というタイプなので素直についてきます

ラム好きな私はマイタイを。B吉君はロングボードをオーダー。
このマイタイ、かなりラムがきつめに入ってます。
短時間に2杯飲んだ私はすっかり良い気分。
よし!これならどんなパーチーでもSocial Butterflyになれる!



IMG_0431.jpg

D氏とその彼女Mちゃんも登場し、4人でパーチー会場へ乗り込みました。
会場ではMちゃんとずっとホワイトワインを飲みながら、コスメ談義を繰り広げていた私。
なんだかよく覚えてません。
えっと・・・ ワイン何杯飲んだのかな。
か~な~り~酔っぱらってました。
あ、写真はメニューの一部、プライムリブです。



IMG_1555.jpg

All You Can Eatのビュッフェスタイルでした。
取りあえず乗るだけお皿に盛りました。
そうそう。お皿の向こうに写ってるホワイトワイン。
なんかね。お水みたいに並々とついでくれるんですよ。
何ワインだったかな?もちろん覚えてませんけど。



IMG_0440.jpg

色んな人に紹介され、何回も「Hello!! Nice to meet you!」とやった覚えがありますが、一人も覚えてないですね。ははは~!
途中から誰かのワイフも仲間に加わり、Mちゃんと彼女と私の3人でおしゃべり・・・何しゃべってたんだろ?(爆)
写真は「デザート美味しそうだね~~!あ!写真全然撮ってないじゃん!撮~ろぉっと!」で撮ったチーズケーキ。



IMG_0441.jpg

チーズケーキに続いてバナナ・ブレッドプディングもB吉君が持って来てくれました。
デザートは両方とも甘すぎず、くどすぎずで美味しかったです。

デザートを食べ終えたあたりから、だんだんクラクラしてきまして「やばいわ。このままだったら醜態をさらしそう。」と感じ始めた私。
おしとやかに「それでは私はそろそろ・・・お先に失礼します♪」と一人平静を装って部屋に戻りました。

しかも・・・
パジャマを持って来てなかった私。
ドレスだけ脱いでそのままバタンキューだった模様・・・



IMG_0442_20110929155436.jpg

翌朝、二日酔いもなくスッキリ目覚めた6時過ぎ。
外はまだちょっと暗くて、でもオーシャンサイドは明るくて、とても気持ちが良かったです。
しばらくするとB吉君も目が覚めた様子で、2人して窓際に仁王立ちで景色を楽しみました。



IMG_0446.jpg

チェックアウトまではまだまだ時間があったのですが、私はヘアカットの予約もあったし、夕方から仕事もあったし、家でちょっとゆっくりしたかったので7時にはチェックアウトしちゃいました。
本当に寝るだけでしたけど、こういうのもありだね、とB吉と確信。
次からはハッピアワー → お泊まりコースかも。

ということで、初☆ハワイのホテルにお泊まり。
酔っぱらってベッドに倒れ込むだけだったのでアレなんですけどね。
でも普段なかなかないことなので、良い気分転換になりました!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
 
/10/02/2011 
noahさん、こんにちは。チェックアウトはやっ(笑)あ、でも娘ちゃんたち、お留守番していたからっていうのもあったのかな?ハワイに住んでいるなんて私なんかあこがれちゃいますけど、やっぱりnoahさん達にとってもwaikikiのホテルは「おぉ~」って感じなんですね~。
まだ少し薄暗い朝のワイキキビーチって本当に素敵ですよね。夕方からのお仕事お疲れ様でした♪
/10/03/2011 
7時にチェックアウトって・・・二人でお留守番?偉いね。姫がいるから大丈夫か!
笑/10/03/2011 
楽しそうだし、美味しそう~~~~~♪

私、大好きなワインを ホテルのレストランなどで、しこたま飲んで、ワイキキで 大転倒したり、財布無くしたり いたしました・・・・いい年して・・・(苦笑)

会社の近くで 迎えを待ってる間に寝てたり・・・ね。。。
楽しいお酒は 進んでしまいますよね・・・

そうそう。11月にハワイに行きます。
まだ 予定立ててる最中なんですが、時間があったら、どこかでランチビールでもいかがでしょうか・・・(笑
メアドをメッセージから送っておきます。迷惑でなければ・・・・
asacoさん>/10/03/2011 
せっかくのワイキキステイ、本当に寝るだけでした。(笑)しかも酔っぱらってたからバタンキューだし。。。
子供達が留守番ってのが一番大きいですね~。とにかく早く家に帰ってゆっくりしたかった。(笑)
何泊かするんだったらまた別ですが、一泊っていうのは本当に「素泊まり状態」ですよね。民宿でいいって感じ。
早朝のビーチの雰囲気、私も好きです!ま、今回はホテルの窓から眺めるだけでしたけど。
また何かの機会があったらお泊まりしたいです。次はパジャマも忘れずにね。(爆)
Chubby>/10/03/2011 
チェックアウト早いよね。ホテルルームをエンジョイする暇もなかったよ。
ホテルから直接ヘアーカットに行くつもりだったんだけど、夕方から仕事もあったし、ちょっと家でのんびりしたかったんだよね。こんな家でも「Home Sweet Home」なんだよね~。(笑)
姫は本当に心強いよ。ま、不安な面もあるけどね~。
Jupiterさん>/10/03/2011 
私もお酒での失態は数知れず・・・地元横須賀では醜態をさらしまくりましたからね~。(^▽^;)
地元だと気が緩んでそうなっちゃうみたいです。アメリカでは1度もないですね~。怖いし。(爆)
でもパーチーは楽しかったですよ~~!あんま覚えてないけど・・・
11月にハワイ入りですね♪是非是非お会いしましょう。ランチビール、sounds great!!!!!
メールチェックしますね~~~!
/10/06/2011 
旦那とお友達と私とで去年このイベントに
招待されたわ~。
毎年、昔から変わってないこのイベントに去年久々に(旦那のリタイヤ後)参加して何かとっても懐かしかった~。笑
お泊りコースでは一度も参加した事なかったな~
でもとっても良いアイディアだね?二人とも気にしないで飲めるしね。
Alohaさん>/10/06/2011 
私も横須賀でこのパーチーに出席して以来だったのよ。
考えてみると・・・6年ぶり!!
知ってる人も友人カップルだけだし、feel left out になったら嫌だな~~って思ってたんだけど
パーチー前のラム摂取が良かったみたい。ご機嫌ちゃんだったよ。(爆)
お泊まりコースは絶対いい!思うん存分酒に呑まれることができる!
次回はもっとゆっくりしたいな~~~!
/10/07/2011 
ご夫婦二人でこんな素敵な夜を持てるなんて、憧れます~!
素敵なお部屋に、豪華なお食事!!お腹が一杯になった後に後片付けの事や、子供の事を考えずにルームで幸せな気持ちのまま眠りにつける、っていいですね!!ルームからの景色がこれぞ、ハワイ!!という景色でとってもキレイです!私もこんな素敵な夜を素敵な彼と持ってみたいです~(妄想中)。
ベニー母さん>/10/10/2011 
長女ももうすぐ20才だし次女も13才なので、ようやく夫婦の時間が持てるようになりました。
でもせっかくのワイキキステイ、酔っぱらって寝るだけの素泊まり状態でしたけど・・・(笑)
ルームから見えた景色はいっきに興奮しましたよ~~!
本当にこれぞワイキキ!でしたからね。
ハワイに住んでいても、こういう景色からはほど遠い場所に住んでいるので、ワイキキに来ると毎回「ハワイだな~♪」と思います。(笑)
素敵な彼との妄想、お相手は旦那様、ですよね?(笑)
/10/10/2011 
いいなぁ~
ワイキキでパーチー→お泊り!
最高じゃん!
しかも海ばっちり見える素敵なお部屋?
あ~ワイキキの朝!
恋しい(T ^ T)
とっしー>/10/15/2011 
なかなか非日常的で楽しかったよ~。
あのお部屋でまったりしたかったけどね。(笑)
ワイキキの朝って雰囲気違うよね。
空気が静かっていうか、昼間のワサワサ感がなくて私も好き!
早い!!/10/17/2011 
パジャマを忘れた、ってnoahさん・・・可笑しかったです。でも却ってセクシーかも。
こんな素敵な一泊なのにチェックアウト時間が早すぎます!!
クレランさん>/10/24/2011 
返信がすごく遅くなってしまいました。申し訳ありません!!
せっかくの夫婦でワイキキ一泊も、酔っぱらって寝ただけ・・・
パジャマも化粧落としも忘れてしまって・・・でもまぁ、すぐ家に帰れるので良かったです。(笑)
次回はもっとゆ~~~っくりしたいですね~~~!!!
secret


