|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/06/01 |     毎朝   

最近とんとご無沙汰のジャイ子ネタ。

 

ジャイ子は相変わらず、毎日外で暗くなるまで元気に遊び、今じゃ、ローカルの子?というぐらい日に焼けて真っ黒である。

 

そんなジャイ子、あと3ヶ月で9才になるわけだが、未だに全然ベイビーちゃんなのが困りもの。

 

 

なんてったって、ジャイ子は8才にしては背も少し大きめで、「3年生」と言うと大体ビックリされる。

小さい頃からブチャブチャしているぽよぽよ星人だったのだが、身長が伸びると共に、体もスリムになった。

 

 

で、この方。何が困るって、寝起きがめっぽう悪いのだ。

末っ子の甘えなのか、もうそりゃぁ、小さい頃から、彼女を起こすのには苦労してきた。

 

仕事をしていた私は、自分の支度もあるわけで、彼女を起こすのに時間をかけていられない。

よって、時間になったらジャイ子のベッドに行き、いちおう声をかけて起こすんだけど、もちろんそれで起きるわきゃーないので、抱っこしてしまう。

抱っこして2階から降りてきて、1階リビングルームのカウチの上におろす。

起こし方を間違うと、とても機嫌が悪く、あとあととんでもなくギャーギャー言うので面倒くさい。

なので、私がカウチで寝ているジャイ子を着替えさせてしまう。

そう、まるで赤ん坊のように。

パジャマを脱がせ、服を着せる。もちろん靴下も。

その間、ジャイ子は意識はあるんだろうけど、寝ているのだ。

 

 

テレビのニュースの声がうるさいだの、電気が眩しいだの、目はつぶっているくせに文句は言う。

「だったらさっさと起きろ!!」と私もイライラするのだが、なんせ自分の用意もあるし。

 

何がつらいって、30kg以上あるジャイ子を、毎日毎日2階から1階まで抱っこして運ぶこと。

赤ちゃんの頃からいつでも重めで、しかも抱っこちゃんだったため、毎日重い米俵を持って鍛えていたようなものだ。

私の二の腕にはジャイ子効果による立派な力こぶがある。

えぇ、そりゃぁ立派すぎるものが・・・

 

もちろん、今朝もジャイ子を抱っこして運んだわけだが、いい加減、自分で起きてもらいたい。

長年、そういう起こし方をしてきたので、もう今じゃそれが当たり前になっていて、ジャイ子を起こすと、無意識に両ウデを私に差し出し ☆抱っこ☆スタイルをする彼女。

現在、ビリーちゃんのしごきにより、ウデもモモも筋肉痛。

その状態で、更に30kg以上のジャイ子を運ぶのだから、かなりキツイ。

 

とか言いつつも、そうやってジャイ子を甘やかしているのは他でもない、私なんだけどね。

だってぇ、長女はもうティーンだし、「マミィ♪」って甘えて私に乗っかってきたりはしないしさ。

ただ、ジャイ子が10才になっても、12才になっても、この毎朝のジャイ子抱っこが続くのでは?と少々不安の私なのであった。。。。

 

 

FC2ブログランキングに参加中☆  ← クリックしていただけると非常にありがたいです♪

関連記事
 
30キロかぁ~!?/06/03/2007 
そりゃ~スゴイわっ!!v-12
12キロくらいでウダウダ言ってたらダメってことね・・・。v-26
うちのボンタも抱っこちゃんでさ、おかげで肩腕腰はいつもパンパンだわさ。。。(>_<)
そうかぁ。。。8才でも抱っこちゃんかぁ。。。(遠い目v-39
aki>/06/03/2007 
そうよ!!12キロなんてまだまだ富士山で言ったら5合目よ!!←??
赤ちゃんの時から抱っこがくせだったからさぁ。長女が3年生の時なんて、抱っこ(持ち上げてのね)した記憶があまりないんだけど… 長女よ、本当にごめん!!もっと抱っこしてあげればよかったなぁ… 
ジャイ子は今、恐らく33kgぐらいある。もしかしてもっとあるかも??かなり重いから、マジで!!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/83-3dd1ccee

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。