|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2011/10/11 |     ジミー バフェット at the ビーチコマー   
IMG_1683.jpg

土曜日はB吉君とハッピアワー巡り。
ワイキキのバーじゃなくてしっぽりと居酒屋でも行く?と提案したものの、どうやら彼はワイキキの明るい雰囲気が好きな様子。
なので例によってバスに乗ってワイキキへ。



PA080181.jpg

最初に行ったのはカラカウア通りにあるJimmy Buffett's at the Beachcomberです。
ここはB吉君がシェラトン・ワイキキにあるRum Fireの次にお気に入りの場所です。

じゃ、何はともあれ、最初はビールで。
B吉はいつものロングボード。私はブルームーンで乾杯~~~♪



PA080190.jpg

目の前には各種ビールのサーバーが。
私達、ハッピーアワー巡りと題してますが、実はここはハッピーアワーはありません。
プールサイドのバーに行かないとハッピアワー料金は適用されないんですね。



PA080185.jpg

ではここらでジミー・バフェット at the ビーチコマーの店内をご紹介。
こちらのお店、まるでテーマパークのようでそこにいるだけで楽しい気分になれるんです。
まず床は、ヴォルケーノのラヴァが流れ出ているような雰囲気の赤い電飾が。



PA080184.jpg

そして店内にはそこら中にパームツリーが茂ってます。
ヤシの実もなってますね。
上から落ちてくるかもしれないから近くに座る時は気を付けて! (いや、ないない!)



PA080187.jpg

バーの端には、やけに鼻の穴が立派なシャークの剥製が飾られています。
って見れば分かりますね。プラスティック製です。



PA080186.jpg

そしてそのシャークのお隣にはHawaii Five-Oの出演者のサインが書かれているサーフボードが。
現在シーズン2が始まっているこのシリーズ。
撮影が行われているのがこのハワイということもあり、ものすごい人気です。
でも実は私、1回も見たことがありません。
一世を風靡した24やLOSTなんかも見てないんですよね。
ダメですか?True BloodとかGrey's AnatomyとかVampire's Diariesとかばっか見てちゃ。



PA080188.jpg

壁に飾られているのは各常夏リゾートへの方向と距離のサイン。
87°の方向へ8941マイル行くとカナリア諸島が、69°の方向へ2540マイル行けばマリブです。
94°の方向へ3673マイル行くとZihuatanejo。Zihuatanejo???
はい、ググりました。
シワタネホ[Zihuatanejo]とはメキシコ南部、アカプルコの約240キロメートル西方、太平洋に面する観光地だそうです。



PA080196.jpg

と写真を撮っていると最初にオーダーしたラヴァ・シュリンプが来ましたよ。
これ、フリッターのシュリンプがスパイシーマヨネーズで和えてあり、なかなかピリッとしてて美味でした。
なんせ、この「飲み」のために朝から何も食べずにいましたからね。
本当はこんなおつまみ1品じゃ足りないんですけど、この後色々ハシゴする予定だったので、ここではこれで我慢我慢。

ところでジミー・バフェットとはアメリカの有名なシンガーソングライターのおじ様のお名前です。
彼は実業家でもあり、「マルガリータ ヴィル」というレストランを全米・カリブで展開しているんですね。
彼はハワイが大好きで、毎年カピオラニパークのワイキキ・シェルでコンサートを開いてるそうですよ。
彼の名前は知らなくても、彼の曲は絶対皆さん聞いたことがあります。(興味がある方はYoutubeで検索してみて下さい)
またこちらではジェイク・シマブクロ氏も年に数回ライブを開催するんだそうで、チェキラッ☆ですね。

Jimmy Buffett's at the Beachcomber
オハナ・ワイキキ・ビーチコマー ロビー階
電話:(808)791-1200
営業時間:7:00~深夜1:30 (朝食7:00~10:00、ランチ&ディナー11:00~深夜0:00)

ということでまだ全然陽も高い3時台から飲みが始まった我が夫婦。
この後、「ハッピアワー巡り」というよりは「食べ歩き」になっちゃったんですけど・・・
帰りのバスでは自分達が降りるバスストップでB吉君に起こされるまで、大口開けて爆睡したのでした。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
/10/11/2011 
恒例になりつつあるハッピーアワーめぐりだね?
雰囲気もよさ気なところだね。いったい何件くらいめぐったのかしら?
/10/13/2011 
きゅー!!って喉がなりそうだー
ビールがとってもおいしそう!!!
Chubby>/10/15/2011 
B吉がワイキキのハッピーアワーが好きなんだよね。
ハワイのリゾート!って感じがするからだと思うけど。
ここはファミリーで食事も出来るところだから
小さい子供連れとかも来るんだよ。
このあと2軒行ったけど、ほぼ「食い」に走ったよ。。。。(笑)
nicoさん>/10/15/2011 
ブルームーン、美味しいよね!
中生とかぐびぐびいきたいところだけどさ。
あのきめの細かい日本のビール、最高~~~!(笑)
secret


