|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2011/12/11 |     ハワイでの雨期の楽しみ方!   
ご無沙汰しておりますが、皆様お元気でしょうか?
アップ率が月に1度という超スローペースになっておりますが・・・

街はすっかりクリスマス一色の今日この頃。
ハワイも雨期に入り、シャワーが降ったり止んだり。
さっきまで晴れていたかと思ったら、山の方から怪しい雲が広がって来て雨がザザザー、なんてことは毎日です。

しかしながら、この雨期につきものなのがRainbow-虹 なんですよね。

ハワイに住んでいると虹はしょっちゅう見れますが、何度見てもその度に「あ!!虹!!!」と興奮してしまうのは私だけでしょうか?

ということで今日は虹に出会った時にiphoneで撮った数枚を。




photo-1.jpg

夕方、マッカリーを走っているとマノア方面に虹が!
渋滞、しかも信号も赤だったため、思わずiphoneのカメラを起動させてパシャリ。
ダブルレインボーなの分かります?




photo-2.jpg

これも仕事からの帰り道。
アラワイに向かって走っていたら大きな虹が。
信号が赤になるのを待ってからパシャリ。




photo-3.jpg

ワイキキで上を見上げたら「あ!虹!」




rainbow 1

早朝のワイキキビーチ。
沖合いの西方面に綺麗なアーチ型の虹が出現。
水平線から出ている虹の根元部分がやけに濃くって迫力でした。


この他にもすっごい色の濃い虹が出てるのに、ハイウェイを運転中で撮れなかったとかは何度もあります。
ハイウェイでの渋滞中、ふとフロントミラーを見たら後ろにクッキリ・ハッキリな虹が!
あ~、撮りたいけど真後ろだから撮れない~~~っという時も。

これが私の、ハワイでの雨期の楽しみ方なのでした。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette
関連記事
 
/12/10/2011 
ひょっこりアップしてるから、びっくり。
虹スペシャルだね。どれもきれいだね。ここではあまり虹は出ないから。クリスマスの準備はOK?
Chubby>/12/10/2011 
ふふふ。こっそりとアップ。(笑)
虹は毎日数回見れるよ!今の時期はしょっちゅうだからね。
クリスマスツリーをようやく出したとこだけどショッピングの方がまだまだ・・・
間に合うのか不安だよ。←毎年同じこと言ってるよね。
/12/19/2011 
iPhoneもここまで来たらカメラなんて持ち歩かないですみますよね。
欲しいけど我慢です。
コンデジの代わりにこれで十分ですよね。
kazuさん>/12/26/2011 
返信が遅れてしまってすいません!
そうなんですよね。ちょこっと撮るぐらいなら全然iphoneで事足ります。
でもやっぱりコンピューター画面で見ると荒いですよね~。
なのでやっぱりカメラは色々欲しくなっちゃいます。
管理人のみ閲覧できます/01/03/2012 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん>/01/09/2012 
雨期はシャワーが多いので虹がたくさん見れるんですよ。
でもクリスマス頃からお天気が良くなって、雲が出てもあまりシャワーはないですね~。
マノアあたりなら降ってるんでしょうけど。
皆さんお元気そうで良かったです!
私の大好きな長男君も相変わらずの笑顔で癒されます~!
是非1度、クリスマスシーズンにいらして下さい!!
/05/05/2014 
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
履歴書さん>/05/07/2014 
どうもありがとうございます。
こんなブログですがまた覗きに来て下さいね。
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。