|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2012/01/10 |     アサイボウル   
アサイボウルにハマってまして、年が明けてからのランチはこればかり。

ウィキペディアによりますと、アサイとはブラジル・アマゾンが原産のヤシ科の植物。
アサイベリーと表記されている場合もありますが、実際はベリー系とは関係のない「ヤシ科」です。



DSC00152.jpg

Island Vintage Coffeeのアサイボウルはシリアルボウルにもなるであろうほどの大きさのカップにたっぷりと入っています。
サイズはこれ1つのみなのですが税込みで8ドルちょっと。
これ、ガッツリ系の私が何故か食べきれません。
アサイボウルが好きだと言ってる割には実は酸っぱい系フルーツは苦手な私。
よって、チャーハンなどの炭水化物ならば餃子とセットでもイケるのに
この大きさのアサイボウルになるとどうしても全部食べれずに残してしまいます。
ミディアムサイズを作ってくれないかな~。



DSC_2483.jpg

ワイキキショッピングプラザにあるOrganic Cafeのアサイボウル(S)は税込みで7ドルちょっと。
以前よりも少し量が減ったような気がするのは私だけでしょうか?
このサイズならバッチリ完食できます。上にかかっているアガベシロップがまた美味しい♬



DSC_2441.jpg

Down to Earthのアサイボウル。税込みで5ドルちょっとです。
こちら、パッと見なんか寂しくないですか?
ブルーベリーとイチゴが乗ってないんです。
グラノーラとバナナのみ。しかもこのグラノーラが雷おこしかってぐらいゴロゴロしてます。
アサイの味はいいのに残念!




DSC_1615.jpg

Jamba Juiceのアサイボウル。
あ、これはココナッツとアーモンドがかかってるのでアサイ・プリモ・ボウル(sixteen)ですね。
いくらだったかな?確かこのサイズだと6ドルぐらいでしょうか?
ここのアサイは上の3つと比べて少しベリーの酸味が強めですが、ハニーがたっぷりかかってるので大丈夫。

ということで、一番食べる確率が多いのがアイランド・ヴェンテージ・コーヒーとオーガニック・カフェのアサイボウルですね。
味が一番好みなのはオーガニック・カフェです。

アラモアナSCにあるブルー・ハワイのアサイボウルもかなり美味しいらしいので、近いうちに食べてみたいと思います。



DSC_2466.jpg

いっそのこと自分で作ってやろうじゃないかということでアサイミックスも買ってみました。
アガベシロップも一緒のお買い上げ。まだ両方とも開けてませんけども。
グラノーラもブルーベリーもイチゴもないのでね。
作ったらまたご報告します!
関連記事
 
/01/10/2012 
おっと!またこっそりアップしてるし・・・
アサイボール食べたことない。味の想像がつかない。そしてどれがアサイなのかもわからない。
アガベシロップってこっちではなかなか手に入らないのよ。
Chubby>/01/10/2012 
ぷぷぷ。こっそり・ひっそりとね。
アサイボウルって恐らくアサイオンリーじゃなくて
他のフルーツもミックスしてると思うのね。
固めのスムージーっていうかスプーンですくって食べるの。
味はブルーベリーとブドウの中間って感じかな?
アガベシロップ、コスコにあるからそっちのコスコにもあると思うよ。
でもコスコ行かないか。じゃ今度送るよ~~!
2012年/01/10/2012 
2012年、ここでの初コメ!(笑
アサイボウル、私も一時こったな~
でも偶に食べたくなるのよね。で、この前
どう曜日にスタバのを久々に食べたんだけどね。
で、ワードにあるPaina cafeのアサイボールは食べた事あるかしら?私はまだないのね~
美味しいと聞いてるし、値段も6ドルくらいとか。今度行って見てどんな感じか教えてね~って
私も今度行って見るわ。
/01/12/2012 
また、こっそりやってんのね・・・。クス♪
アサイー、我が家も5年くらい前によく飲んでたよ!因みに、アサイーボウルではなく…アサイーだけだけど。
アサイーは…見た目はブルーベリーみたいな濃い紫色で、ちょっとドローっとしてて、味はそんなに酸っぱくなく、ちょっとモサっとした感じ。
『フルッタ・フルッタ』って言うジューススタンドがあって、そこで初めて飲んで気に入って・・・。
その後、ネットで注文したよ!冷凍で来て、解凍して飲んでたよ~。(*^_^*)>chubby
管理人のみ閲覧できます/01/12/2012 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Alohaさん>/01/15/2012 
明けましておめでとう~!今年もよろしくね!
スタバのアサイボウルはまだ食べたことないんだよね。
Paina Cafeのも未経験。
食べたら報告するね!!
最近、週末も疲れちゃっててあまり動いてないかも。
aki>/01/15/2012 
こっそり、ひっそりね。( ´艸`)ムププ
日本ではアサイーって延ばすんだね。
ちょっとドローっとしてるの?
へ~、知らなかった!(笑)
私はアサイボウルしか食べないからアサイジュースって飲んだことないんだ。
アサイスムージーなら友達が飲んでたけどね。
Chubbyの疑問に答えてくれてありがとね。(笑)
secret


