|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2012/01/18 |     シーアスパラガス   
DSC_2456.jpg

ミネラル豊富のカフク産シーアスパラガス。
海水で育成されるため自然の塩分を含んでいるので、このまま生で食べても塩味が利いています。
ミネラルだけでなく、ビタミンやアミノ酸も豊富に含んでいて栄養たっぷり。
かなり人気の食材なんですよ。

サッと湯がいてサラダに入れても良し、炒め物にしても良し、おひたしなんかも良さそうですね。




DSC_2457.jpg

お稲荷さんの中にシーアスパラガス。
お稲荷さんの甘さに、シーアスパラガスのしょっぱさとほろ苦さが混ざり合ってなんともいえない美味しさ。
シャキシャキとした歯応えも癖になります。
これはいい!




DSC_2323.jpg

マリーン・アグリフューチャーのウェンハオ・サンさん。博士号を持ってらっしゃいます。
とっても優しいウェンハオさん。私がブログに載せても良い?と聞いたら「是非シーアスパラガスを宣伝してね」と言いながら、私が買ったお稲荷さんと一緒にシーアスパラガスをオマケで1パック袋に入れてくれました。
なんと太っ腹な!!

毎週土曜日の朝(7:30am~11am)にKCCで行われているファーマーズマーケットを始め、日曜日(9am~1pm)にノースショアで開催されるハレイワ・ファーマーズマーケット、その他にもアラモアナ・ファーマーズマーケットやカイルア・ファーマーズマーケット等でもウェンハオさんの素敵な笑顔にお会いすることが出来ますよ~。


関連記事
 
/01/18/2012 
シーアスパラガス!初めて聞く名前。
食べたい。日本にもあるのかな?海草として?
あとでググッてみるね。
/01/19/2012 
面白そうっ~!♪是非、食べてみたいっ!❤
『シーパラダイス』かと勘違いしましたぁ~。(*^_^*)
/01/19/2012 
これ、本当美味しいよね~
初めて食べたときビックリしたから。
あの歯ごたえが良いんだよね。
そう言えばぜんぜん食べてないわ。
Chubby>/01/19/2012 
これはね、海草じゃないんだよ。
あくまでも植物。
ただ真水じゃなくて海水で育てるの。
日本にもあるんじゃないかな~。
aki>/01/19/2012 
シーパラダイス!プー!(*≧m≦)=3
似てる似てる!
シャキシャキした食感が癖になるんだよ~~!!
見つけたら是非試してみて!
Alohaさん>/01/19/2012 
そうなの!あの歯ごたえ!
シャキシャキ感がたまらないよね!
ジューシーだし自然の塩味がいいっ!
生のまま試食してみた時のあの驚きは忘れないよね。
secret


