|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2013/04/08 |     カイルアでクレープ Crepes Na Ka 'Oi    


皆さん、カイルアでブレックファストと言って思い浮かべるのは、マカデミアナッツソース・パンケーキのBoot's & Kimosとか、グアヴァ・シフォン・パンケーキのCinnamon'sですとか、リリコイソース・パンケーキのMoke's辺りではないかと思われますが、パンケーキではなくクレープなんかいかがでしょうか?



DSC_2848.jpg

お食事クレープから甘いデザートクレープまで様々な種類のクレープが楽しめる『Crepes Na Ka 'Oi』。
レストラン評論家が選ぶ賞のイリマアワード(2009年)や、ホノルルマガジン社が選ぶベスト・オブ・ホノルルのベスト・クレープ賞(2010年)にも選ばれています。

私達が行ったのはか〜な〜り〜前の日曜日朝9時半頃。
Boot's & Kimosは待ち時間1時間半(!)、Cinnamon'sは45分という中、ここは10分ぐらいで中へ入ることが出来ました。



DSC_2837.jpg

ここのコーヒー($2.75)はイタリアの老舗コーヒーメーカーである「illy」なんですよ。
濃い目のローストで美味しい!



DSC_2846.jpg

メニューをじっくり見てオーダーをしたら、こちらでクレープを焼いているところをジーッと見学したりして。
私の視線に負けずに作業に集中するお兄さん。



DSC_2840.jpg


オーダーを入れて約10分ぐらいで私が頼んだプレートが登場しました。
いやいや、何がびっくりってとにかくクレープがデカいんです。
お皿を持ち上げるとかなりずっしり。

ちなみに、ここのシグネチャープレートは”Banana with Nutella(バナナとヌテラのクレープ)”と”Temptation in Paradise(シナモンスパイスアップルクレープ)ですが、私達はガッツリいきたかったので、デザートクレープではなく食事系クレープ(Savory Crepes)からチョイスしました。
メニューはこちら



DSC_2845.jpg

これはPopeye's Power - ポパイズ・パワー。 $7.95
ポパイですから生のベイビーほうれん草入り。
他にはソテーオニオンにジャック&チェダーチーズ、そしてハムも挟まれています。
私はトマトもプラスしちゃってるのでとにかく食べ応えありです。
ソースも何もついてきませんが、ハムとチーズの塩気が利いていて美味しい!
見て分かる通り、生地はクレープというもブリトーぐらいの厚さですが、とってもモチモチしていて、すごい量なのにどんどん食べれてしまいます。



DSC_2844.jpg

野球のホームベースっぽいこちら。
Ultimate Breakfast Crepe - ウルティメイト・ブレックファスト・クレープです。 $9.95
中身はチェダーチーズにほくほくポテト、ベーコン、オニオン、ローズマリーにポーチドエッグまで入っています。
サイドにはホーランデイズソース。これがまたまろやかで美味しいんです。
とにかくポテトがほっくほくで美味しい。
ベーコンの塩味とオニオンの甘さ、そしてローズマリーの香りがいい具合に鼻からぬけていく〜。
但し、食べ終わったあとは相当お腹にずっしりきて動けなくなります。



DSC_2847.jpg

店内は満席なのですが、テーブル同士の距離があるのでわさわさ感がなくゆったりした雰囲気。
コーヒーもこちらが気付く前におかわりを入れてくれるし、とにかく気持ち良いサービスでした。
次回はデザートクレープを食べてみたいですね。

そういえば、以前はここのお隣にBoots and Kimo'sがあったんですよね。
131 Hekili St. (マップはこちら)
7am to 8pm (月・水・木)  
7am to 9pm (金・土)
7am to 2pm (日)
火曜日定休

土曜日の午後2時からクローズまでの時間帯を抜かして、週末はお持ち帰りオーダーを受け付けていませんので要注意
2ドルプラスでお食事クレープをそば粉クレープに変更可能
ボーリング場の1番から10番までのパーキングは駐車可能

午後2時にはクローズしてしまうダイナーも多いカイルアで、平日は夜までオープンなのも嬉しいですね。
それに、月曜日から水曜日の午後4時からクローズまでは、お食事系クレープを2つオーダーすると、デザートクレープは50%ですよ!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

関連記事
 
/04/09/2013 
お食事クレープもいいわね。
チーズにハム、間違いないね!
Chubby>/04/10/2013 
美味しいしボリューム満点!
チーズにハムのコンビネーションは最強だよね〜。
secret


