|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2012/02/28 |     ワイルア・フォールズ @ カウアイ島   
DSC_3538.jpg

ブレックファストでお腹が膨れた後に向かったのはこちら。
空港のあるカウアイ島最大の街、リフエの北にあるワイルア・フォールズです。
長さ32kmのワイルア・リバー最南端。
朝食を食べたDANI'Sから車で30分もしなかった気がします。

山フェチ・滝フェチの私ですから、こういう景色は大好物。いくらでもいけちゃいます。

写真では上手く表現できていませんが、実際は上から眺めるとかなりの高さがありました。
滝の長さは80フィート(24m)と言われていますが、もっとありそうに感じましたね。
標高は200フィート(609m)の場所です。




DSC_3537.jpg

資料等で見る画像よりも随分水量は少なめでした。
雨量によって左右されるのでしょうがないですけどね。
もっと豪快なのが見れたら最高だったんですけど、いやいやこれでも十分!
ボーっと眺めているだけであっという間に時間が経ってしまいました。




DSC_3559.jpg

上の写真で水の上にかかる煙のようなもの、これは勢いよく水が落ちる滝からの水しぶきです。
水量は期待していたよりも少なめだったのにもかかわらずこの水しぶき。最高!
マイナスイオンたっぷりですよ~。

道路脇に車を止めてガードレール越しに眺めるのですが、その脇に滝壺まで降りれるトレイルを発見!
トレイルがあるね♡ 降りたい!下まで行って滝を見上げてみたい!もう気分はマックスです。
ただかなり乾燥した赤土でしたので、トレイルシューズを持ってきてない人にはお勧めできません。
降りる気満々の私はサヌークの靴を履いていたのですが、降り始めて10秒でリタイアしました。
無理!初めの一歩からすでにずるずる滑るんですから。
すべって落ちたらせっかくの旅行が台無しですから。旅行どころか命も危ない。
大体ほら、過去にこんなことがありましたからね。




DSC_3535.jpg

トレイルは次回ハイキングシューズ持参の時に、ということで自分を納得させ、気分を変えるために視線を滝から右側の景色に移動させてみます。
ほら!ニンマリでしょ?山好き&緑好きのボーイズ&ガールズよ!
私って前世は森林の妖精だったのかもしれない!とB吉君にご機嫌で言ったところ山々にこだまが響く勢いで大笑いされました。
結構本気で言ったんですけど。




DSC_3560.jpg

滝を眺めるルックアウト近くでは、地元の男性がのんびり葉でカゴや帽子等を編んで販売していました。
すごく時間がゆったりと流れています。
いいですね~。ウマく説明できないけどとってもいい!




DSC_3563.jpg

その男性からちょっと離れたところに大人しく寝転んでいるチョコレートラブ。
ラブを見たら触らずにはいられませんよ。
私達が近づいて行くと尻尾を振ってこちらに寄ってきました。
男性に「触っても良い?」と許可を取ってから、思う存分遊びまくりました。
人懐っこくてすごく可愛かったです。




DSC_3564.jpg

ワイルア・フォールズへ行く道路脇にたくさんのオレンジの花が目立っていたので、車を脇に寄せてみると。。。
鮮やかなオレンジのユリ(?)、ヤマユリでいいのかな?
わさわさと伸び切った雑草の中で、ところどころオレンジのアクセントが効いていて魅惑的。
空港に降り立ってまだ2~3時間なのに、すでに見所いっぱいのカウアイなのでした。

さぁ、この後もカウアイ島珍道中、まだまだ続きます!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
関連記事
 
/02/27/2012 
うわぁ~いいわいいわ~
たまらんね~♡最高♡
ワタシ前世で森の大木だったことあるからさぁ(笑)
キノコが友達だよ( ´ ▽ ` )ノ
/02/28/2012 
みどりぃー!!!!
目が良くなりそう! でも素敵ぃ。
/02/28/2012 
森林の要請だったなんて知らなかったよ~。
きれいな景色だよね。滝の写真撮りたい!
私、水の写真を撮るのが好き!シャッタースピード変えながらいろいろ撮りたい。
とっしーさん>/02/28/2012 
いいでしょいいでしょ~?
もう本当に最高だったよ。
とっしーは森の大木?
じゃ私はその大木の周りを飛び回る妖精で。(笑)
キノコがお友達、いいな~。
nicoさん>/02/28/2012 
このみどりがたまんないんだよね。
みどり大好き♡
Chubby>/02/28/2012 
え~?要請なの~?妖精がいい!(笑)
そっか~。Chubbyは水の写真撮るのが好きなんだ。
すごいな~。上級者だ!
シャッタースピードで全然表情が変わるから面白いよね!
/03/01/2012 
以前に行った時はこんなに水位が無かったので直ぐに撤退してしまいました。これならマイナスイオン十分!
kazuさん>/03/02/2012 
kazuさんが行った時はもっと水量が少なかったんですか?
私はもっと豪快なのを期待していたんですけど
これでも十分満足です。マイナスイオン、たっぷり浴びてきました!
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。