|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2012/02/25 |     DANI'S RESTAURANT@カウアイ島でブレックファスト   
DSC_3497.jpg

ホノルル航空のネイバーアイランド・ターミナルを飛び立ち20分ちょっと。
あっという間に到着したのは、ハワイ諸島の最北端に位置するカウアイ島です。
ハワイ諸島の中では4番目に大きく(オアフ島は3番目)、「ガーデン・アイランド」と呼ばれているこの島。
結婚20年の私達夫婦2人旅でした。子供達はずえもんさんとお留守番。




DSC_3532.jpg

カウアイ島のリフエ空港に到着したのが朝の8時近く。
レンタカーをピックアップしてすぐに向かったのは空港から5分程度の場所にあるロコに人気のダイナーです。

もうね。2人してお腹空いちゃって空いちゃって。
あまりの腹ぺこ具合に思考回路も繋がらなくなっちゃったもんで。
レンタカー会社のロコ兄さんに「この辺でロコに人気のブレックファストが食べれるとこどこ?」と聞いて、そのまま直行。




DSC_3515.jpg

ロコ兄さんが行っていた通り、店内はロコで賑わっていました。
こりゃ間違いない!




DSC_3505.jpg

現在、季節は冬のハワイ。
ただでさえ朝晩は寒いのに、ましてや飛行機の中はガンガン冷房が効いていて、20分とはいえ、もう体の芯から冷えていた私。
とりあえずコーヒー!と速攻でオーダーしました。
すると大きなポットごとテーブルに登場。
早速コーヒーをカップにそそぐB吉君。




DSC_3511.jpg

メニューを見ながら周辺も見渡してみます。
何が人気の店なのかしら?
あ、パンケーキがやけに美味しそう。
ロコモコ食べてる人も多いな。
オムレツも食べたい!
とお腹が空いてるくせに中々オーダーするものが決まらなかった2人。
それでもなんとか食べたいものを決めて、サーブ担当のおばちゃんにオーダーしました。
そうそう。ここってなんだか、近所のおばちゃん達がささっとエプロンしてお手伝いしてる感じなんですよね。




DSC_3517.jpg

コーヒーについてくるクリーマーはエバミルクでした。
私、エバミルク大好きなんです。




DSC_3513.jpg

なので、これはもうドクドクと入れちゃいます。




IMG_1957.jpg

はい。エバミルクたっぷり入りました。

1ヶ月以上も前にカウアイ島行きを決め、そうと決めたらさっさとエアライン・レンタカー・ホテルは押さえたんですね。
その時点で完結してしまった私達。ふふふ。B型ですから。。。
行きたいポイントは決まってたんですけど。
まぁ、その行き当たりばったり的なところが私達夫婦らしいというかなんというか。
だもんで、B吉君、必死に地図をチェック中。




DSC_3514.jpg

なんかのどかですごく雰囲気のいいダイナーです。
1982年の開業らしいのですが、本当に地元の人達に愛されている感じが伝わってくるんですよね。
お洒落であか抜けているわけでもないし、どちらかというと日本の高速道路にあるサービスエリアの食堂的な感じなんですけど、とても暖かいんです。いい「気」が流れているというか。
いいな~ここ。気に入っちゃった。




DSC_3522.jpg

待望のパンケーキ登場~!
なんか素朴でよくないですか?
実はDANI'Sでは「パンケーキ」じゃなくて「ホットケーキ」ってメニュー書いてあったんですよね。
パンケーキとホットケーキの違いがよく分からないんですけど。

でこのホットケーキ。
モチモチしてるのに重くない。
モチふわって感じでとっても新鮮!
B吉と半分ずつだったんですけど、ほとんど私が食べちゃいました。




DSC_3520.jpg

B吉君のカルアポーク・オムレツとハッシュブラウン。
オムレツの中に入ってるカルアポークがまたウマい!
カルアポークの塩気がきいてて、卵とよくあうんですよ。
この旅の中でB吉君1番のお気に入りでした。




DSC_3527.jpg

こちらは私のオムレツ。
なんとかまぼこ入りです。他にはトマトとグリーンオニオン。
何もつけなくても美味しいんですけど、気分的にケチャップじゃなくて醤油をかけたくなるような感じ。
なんだろ?オムレツにかまぼこなんて初めてなのに、何故か懐かしい感じがするんですよね。
日本人である私の心にフィットするというか。
なんだこのダイナーは!素敵すぎるぞ!




DSC_3530.jpg

DANI'S RESTAURANT
4201 Rice Street
Lihue, Kauai
(808)245-4991

B吉共々本当に気に入っちゃいまして、出来れば帰る前にもう1度行きたかったダイナーです。
ここを紹介してくれたAlamoのロコ兄ちゃんにも感謝!!

ということでカウアイ島珍道中、始まったばかりです!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
関連記事
 
/02/25/2012 
見てすぐ、あれ?かまぼこ?って思ったけど、やっぱりそうだったのね。面白いね。ハワイでオムレツにかまぼこ・・・
つづきが楽しみ!
/02/25/2012 
夫婦二人旅、いいね~。
うちも、やまはが家に来るまでは、
ちょこちょこ行ったけど、
最近は、やまはをどこかに預けるというのが、
すごく嫌で、結果、どこも行けてない(涙)
日本みたいに、犬も泊まれて楽しめる所が
色々あれば、いいんだろうけどね~。


/02/25/2012 
おぉぉぉいい感じー!!!
このパンケーキ、もう絶対間違いないね!
夫婦2人旅かぁ、すてきだわぁ<3
Chubby>/02/26/2012 
オムレツにかまぼこ、なかなか良いよ。
ハワイはいたるところに昔ハワイに移民に来た人達の母国の文化が混ざってるんだよね。
続きも頑張るね!
やまはさん>/02/26/2012 
出来ることなら家族4人で来たかったんだけどね~。
やっぱ、ずーさんがいるから・・・
日本って食べるところも泊まるところも犬一緒OKのところが
多いみたいで羨ましいよね!
とっしー>/02/26/2012 
でしょ~?この素朴さ。最高じゃない?
ふわふわだけじゃなくてモチモチ感もあって美味しかった~。
次の夫婦2人旅はいつになるかな~。(笑)
/02/26/2012 
結婚20周年おめでとうございます(^_^)
夫婦で二人旅、素敵ですね。しかもカウアイ島なのが、また素敵。私もカウアイ島、大好きです。
ローカルダイナーの開拓って楽しいですよね。
カマボコオムレツには驚き!ホットケーキも素朴で美味しそう。。。
また行けると良いですね!
yokoさん>/02/27/2012 
ありがとうございます。
去年の7月が記念日だったんですけど、夫婦初めての2人旅ということで勝手に「20周年の記念」にしちゃってます。(笑)
この旅では「食はローカルダイナーで。」というルールに乗っ取って(笑)気取ったところには入りませんでした。
下調べ不足という噂もありますが。。。
またすぐにでも行きたいです!あとハワイ島もまた行きたい!
secret


