|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2012/03/04 |     イーストショア・ドライブ@カウアイ島   

DSC_3579a.jpg

ワイルア・フォールズの後はそのまま東海岸線を北上しながらドライブ。
途中、パラセイリングが見えたので車を停めてみたりして。




DSC_3568.jpg

この日はたまたまなのか、それともこの時期はいつもなのかは分かりませんが、とにかく強風が吹き荒れていて肌寒い!
ビーチには流木がたくさん落ちていて、裸足で歩く時は下をよく見ながらじゃないと踏んづけちゃいます。




DSC_3574.jpg

強風のせいか波もかなり立っていました。
今の時期のノースショアのような感じです。




DSC_3584.jpg

ビーチを後にしてドライブを続けていたら目に留まったこちら。
イーストショア・カウアイ・フェア?
ATMも24時間営業してるほど賑わってるところなのかしら?




DSC_3589.jpg

車を停めて歩き始めたら、何やら人だかりが。
何かと思って近づいてみると、カウアイ島を支配している(笑)ニワトリ達が一触即発状態になっていました。
見合って見合って~~~。




DSC_3586.jpg

はっきょいのこった!!
この2匹、永遠に戦ってましたね。一匹が逃げるともう一匹が追いかけて、また戦うって感じで。
何かしら?縄張り争い?それとも雌鳥を巡って?




DSC_3591.jpg

そんな雄鶏2匹はほっといてフェア内をお散歩。
ヤシの木にこんなサインが。
ほうほう。東京までは3749マイルか。掛ける1.6だから5998.4km。
数がデカすぎて想像つかないよ。




DSC_3595.jpg

ファーマーズマーケットのように野菜や果物もありました。




DSC_3594.jpg

試食をさせてくれて甘くてさっぱりとしていたこちらのランブータンを購入。
これが本当に美味しかった!
ランブータンとライチってどう違うの?と聞いたら、ランブータンの方が甘いと言ってましたが、その場で食べ比べた訳ではないのでよく分かりません。(笑)




DSC_3597.jpg

ここのフェアはあまり大したものがなかったので、ランブータンだけ買って終わり。
まぁ、あとはよくありがちなお土産用のティキだのアクセサリーだの、そんな感じです。
えっと。。。何故ここのATMが24時間営業なのか、ちと腑に落ちませんな。

がっかりだったフェアを後にしてまたドライブに出発。
牛や馬が山の裾野に放牧されていて、とってものどかな道が続きます。




DSC_3605.jpg

目的地までもう少しのところでトイレ休憩。
こちらはコロアにあるショッピングセンター。
たまたまだったのですが、お土産等に人気のIsland Soap & Candle Works社の本店がありました。




DSC_3603.jpg

儚げに咲く睡蓮の花。
睡蓮を見るとついつい写真を撮ってしまいます。




DSC_3613.jpg

時間にとらわれない自由な2人旅。
というか、これ、まだカウアイ島に到着して数時間ですから。
ホテルチェックインもしてないという。
こりゃ、カウアイ島トリップの記事が終了するのにかなりかかるな~。
ということで、辛抱強くお付き合い下さい。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

関連記事
 
/03/04/2012 
わぁぁぁぁぁ~!
睡蓮美しい!美しいわぁ!
額に入れて飾りたい!!!

ランブータン食べたことないよ。
ライチは大好きだから絶対食べてみたい!
見た目も魅力的な果物ね。
/03/05/2012 
鶏の格闘がツボにはまりました(笑)
カウアイ島いいですねー緑がいっぱいで。
見てて目が良くなりそうな錯覚に陥りました。
次回が楽しみ!!
/03/05/2012 
チェックインもまだだったのね(笑)お花の写真いいわ~。これはマクロレンズ使ってる?それとも普通のレンズでマクロモード?
ニワトリさんの戦いも迫力満点!影がなんかいい感じ。続きが楽しみなので、早めにおねがいします。
とっしー>/03/05/2012 
睡蓮っていいよね~。
とっても和む。
今調べたら、どうやらランチの方が味が濃厚らしい。(笑)
たしかにランブータンはさっぱりしてるかな。
見た目がフォトジェニックだよね。
nicoさん>/03/05/2012 
カウアイって本当にそこら中ニワトリだらけなの。
この2匹はまるで闘鶏場みたく戦いまくってた。(笑)
カウアイ島いいよ~。本当に緑豊かでのどかで。
続きも頑張るね。(笑)
Chubby>/03/05/2012 
チェックイン、まだまだ~。(笑)
レンズはマクロじゃないよ。面倒くさいから色々持ってかない。(笑)
タムロンの17-50mm f/2.8だよ。このレンズが一番お気に入り。
マクロモードとか使わないで、普通に絞りを解放にして撮ったんだよ。
Aモードってやつ。絞りを色々変えると被写界深度が変化して面白い。
ニワトリさん、影もいいよね。
段々見るところが以前と変わってきたね。いいこといいこと!
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。