|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2012/04/25 |     ベスト・フォーかも!PHO THINH   



Pho.jpg

私のPHO好きはもう皆さんご存知かと思います。
オアフ島には実にたくさんのベトナム料理屋があるわけですが、どこのフォーを食べても私の基本はアイエアのPHO VIET。
もうこのブログでも何度もご紹介してますし、未だに通ってはとりあえず写真は撮るので私のiphoneには同じような写真が何枚もストアされております。



IMG_2302.jpg

”とりあえず私のiphoneで撮った”いつものPHO。
これが私の中でNo.1@PHO VIET。確か先週ぐらいです。



20120425-104621.jpg

そういえば、つい最近もこちらのフォーを食べてみました。
スープも悪くない。中々イケる。
それでもやっぱり、noah的ランキング5年間不動の1位は変わらず。



IMG_7844.jpg

そして数日前に行ったこちら。
サウス・キング・ストリートにあるPHO THINHです。
店内も清潔感が漂い、窓からたくさん光が差し込んでとても明るくていい感じ。

ここは以前から色んな方のブログなどで「美味しい!」と評判で、去年1度、思い立ってジャイ子と食べに行ったことがあります。
残念ながらその時はドアに「数日間お休みします」との張り紙があり、食べれずじまい。
今回ようやくここに来れる機会に恵まれました。



IMG_7848.jpg

チキン・サラダもシャキシャキ・キャベツにチキン・スライス、多めのタイ・バジルが嬉しいですね。
甘酸っぱくてサッパリ。



IMG_7849.jpg

マストのサマーロール。
写真には写ってないですが、こちらのソースが美味しかった。
変に甘すぎずに私好み。

この時点でPHOへの期待マックス!



IMG_7850.jpg

どこへ行っても欲ばりで食いしん坊の私がオーダーするのがビーフ・コンビネーション。
だって色々食べたいじゃない?

で、一口スープをすすってみると・・・・
おぉ!?
もう一口すすってみると・・・
おぉ!! こ、これは!?!?

もう一口!もう一口!とあまりの美味しさにスープだけ先に飲んでしまう勢いでした。
私は少し甘めのスープが好きなんですけど、もう本当にここのスープは全てが絶妙!

ついに見つけてしまいました!
5年ぶりにnoah的ランキング1位の座を瞬時に奪ったPHOに!!

一気にベストに躍り出たこちらのPHO。
もっと我が家から近ければ絶対に通いまくるのに。



IMG_7853.jpg

駐車場スペースは決して広くありませんし、ランチ時にはあまり広くない店内も満員になってしまいますので要注意。
近々また食べに行きたい〜〜〜!!!

PHO THINH
2080 South King Street, Honolulu, HI
(808)-947-3638
月~土 午前10時~午後9時 
月〜金 午前10時〜午後3時/午後5時〜9時
土 午前10時〜午後9時
日曜定休日

一緒に行った方が食べたのはシュリンプ・フォーのエッグヌードル。
これもスープを飲ませてもらいましたがすっごく美味しかったです。
次はこれをオーダーしてみようかな〜〜〜。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/04/25/2012 
おぉぉ、メモっとくわ!
今度の旅行でこの店絶対食べに行くo(^▽^)o
/04/25/2012 
おいしそう。私もスープのみたい。
/04/25/2012 
おっ!お口に会いましたね!
PHO VIETは行った事無いので明日にでも行ってみようかな~。
ああ、お腹すいて来ました。
とっしー>/04/25/2012 
次回、ここはマスト・リストに入れておいてね。
今度っていつ〜?
Chubby>/04/25/2012 
スープが本当に止まらない!
ここ、絶対連れてってあげるね!!
kazuさん>/04/25/2012 
お口に合ったどころか、もう一気にベスト・フォーになりました!!
あ〜、またすぐにでも行きたいです!!
PHO VIETは2号店がマノアに出来たんですよ〜。
アイエアしか行ったことないですけど。
/04/30/2012 
ちょっと~~!!すんごい美味しそうだねぇ~♪❤
ハワイはベトナム料理屋さんがたくさんあるんだねぇ~?!
この辺は無いのよ~!!(>_<)
ありそうで無いところがムカツクよ~!!誰かお店やってくれないかなぁ・・・。

ハワイ行ったら、是非!行ってみたいなぁ・・・❤
(えっ?いつ行くのかって?!)
aki>/05/01/2012 
そっちの方はタイ料理はあるよね。でも確かにベトナム料理って意外と少ないのかも。
ハワイは多いよ〜。タイもベトナムも!
ここのPHOは本当に目からウロコの美味しさ!
ハワイ来たら連れてってあげるね〜。っていつ?(笑)
ね~/05/11/2012 
お久しぶりです~~~。

ね~♪ ここ美味しいでしょう★
(なんか看板が新しくなってる・・・・気がする。。。)

11月に遊びに行ったときは、ここには行けず、でもVIETには行きました。Aieaの友達の家に泊まっていたので♪

ううぅ。。。日本には美味いベトナム料理やが少ない・・・PHO食べたい~~~~
Jupiterさん>/05/24/2012 
あ~、すいませんすいません!
返信が半月も遅れてしまいました。
もうブログやる資格ないですね、私。。。

ここ、本当に美味しいですよね!
あまりの美味しさに食べながら「ほんっとに美味しいっ!」と何十回言ったことか。
もっと我が家の近所だったら絶対週1で通ってます。

ハワイ入りの時はアイエアにお泊りだったんですね☆
Pho Vietは最低月に2回は行ってますよ(笑)。
日本はタイレストランはあってもベトナム系は少ないのかな~??
secret


