|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2012/07/28 |     Flowers   



カハラのWhole Foods Market に入った途端、目に飛び込んできたヒマワリ。大きい花好きの私にはたまりません。





そういえば、2月に行ったカウアイ島でドライブをしていた時に遭遇したヒマワリ畑。すでに全てが枯れ果てて、辺り一面真っ黒だったことを思い出しました。

あ、そう言えば、カウアイ島の記事って初日のホテルチェックイン前で止まっちゃってるような気がしないでもないような…?





Whole Foodsでこんな花も発見。花びら?がまるでフェザーのようですよね。こういうエキゾチックな花も大好物です。名前知らないけど。

=「プロテア」というアフリカ原産のお花だそうです。マウイ島にお住まいのキララさんから教えて頂きました。=
関連記事
 
/07/28/2012 
やっぱり夏はなんと言ってもひまわりだね
プロテアです/07/28/2012 
マウイ島から読ませていただいてます。最後の写真のお花プロテアです。アフリカのお花らしいですが、マウイ島のアップカントリーで栽培されてます。
キララさん>/07/29/2012 
こんにちは。マウイ島は唯一まだ行ったことがない島なんです。ハワイにいるうちに是非行ってみたいと思ってます。
ところでこのフェザーのようなお花、プロテアって言うんですね。ググってみたら色んな種類のプロテアがあって驚きました。ありがとうございます!
やっちゃん>/07/29/2012 
ひまわりと見ると自分が子供だった頃の夏休みを思い出すよ。
/07/29/2012 
私もひまわり大好き!黄色がまぶしいよね。
Chubby>/07/30/2012 
夏を代表するお花だよね。
バックにセミの鳴き声があるとなおよし!
secret


