|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2012/08/05 |     SHOKUDO =食堂=   
DSC00729.jpg

アラモアナSC裏、カピオラニ通りにあるこちらのSHOKUDO。
もう皆様お馴染みですよね。



DSC00708.jpg

懐かしのクリームソーダ。
こちらでは Melon Float - メロンフロート $4.95です。
半端ないアイスクリームの量。これを食べようとするとメロンソーダがどんどんこぼれます。

上のアイスクリーム部分を一旦お皿に移動させ、グラスに入っている氷を全部取ってからまたアイスクリームを戻すという大手術を行ったのですが、ここで驚愕の事実が発覚。
なんとこのメロンソーダ、氷をどかすとグラスの底3cm程度の量しか入っていませんでした。
氷こんなにいらないから、もっとソーダ入れてよ〜!



DSC00712.jpg

こちら、Balsamic Beef Tataki Sushi - 牛たたきバルサミコ寿司 $13.45。
これが意外にも美味しかったんですよ。
バルサミコ酢と言うよりは甘酸っぱいテリヤキソースという感じですし、牛のたたきと言っておきながらしっかりと焼いてあるのですが、ペラペラのそのビーフが胃に重くなくて丁度いいのです。
上にちりばめてあるフライドオニオンがアクセントになっています。
と書いておいて「あら?これはフライドガーリックだったかしら?」と記憶が錯乱中。



DSC00714.jpg

これは Pork Gyoza - 鉄板餃子 $6.95。
これも悪くはなかったです。
私はニンニクたっぷりな庶民的餃子が好みなので、もうちょっとガツンときていただいても構わないのですが、まぁこんなもんでしょう。



DSC00715.jpg

そしてこれ。Ishiyaki Saimin - 石焼サイミン あら?いくらだったかしら?$12前後だった気がします。
サイミンと言っても、この石焼に入っているのはスープレス。
冷やし中華的ビジュアルですが石は熱々。



DSC00718.jpg

ここに別容器でついてくるスープをジュウ〜〜〜〜ッと流し入れ混ぜ合わせます。
辺り一面に湯気が立ちこめ、それと共にいい匂いが漂って食欲を刺激します。



DSC00716.jpg

先ほど流し入れたスープはすぐに蒸発してしまい、石焼ドライサイミンの出来上がり。
いい塩梅の塩加減で優しい味。これは美味しい!癖になる味です。
正規メニューではなく、別紙のランチメニューにあったのですが、いつでも頼めるのでしょうか?
また食べたい一品です。



DSC00723.jpg

SHOKUDOと言えばこれですよね。
Honey Toast - ハニートースト $7.45。
チョコレート、キャラメル、シナモン、ストロベリー、あずき、オレオクッキー&クリームなどのバージョンがありますが、やっぱり断然オリジナルが美味しい。



DSC00725.jpg

カットアウトされたパンにハニーの甘さと冷たいバニラアイスクリームのハーモニーが最高ですよね。
かなりの量ですから、数人で行ってシェアするのがお勧め。
んー、でも私なら1人でいけちゃうかも。これだけでお腹いっぱいになっちゃうけど。

日〜木: 11:30 a.m. to 1:00 a.m. Last call at 12 midnight
金〜土: 11:30 a.m. to 2:00 a.m. Last call at 1:00 a.m.
ヴァリデートをしてくれるパーキング入り口はSHOKUDO裏側のコナ・ストリートにあります。

関連記事
 
/08/05/2012 
ハニートーストおいしそう!!
トーストの厚さすごいね!!
餃子は自分で作ったほうがお上手でしょ!
焼き加減もお味も違うでしょ!  
誰かさんの餃子 恋しいわ!!!
/08/06/2012 
shokudoって、スゴイ名前だよねぇ~?!(笑)
有名なんだね・・・。
クリームソーダから始まって、なかなか興味深いセレクト&品揃えだわぁ~!!^m^
ハニートーストもボリュ―ミーで魅惑的♪!
ハワイは危険がいっぱいね・・・。❤
/08/06/2012 
すごいメロンソーダだ~って思ったけど、3センチって・・・
今度氷なしで!って頼んでみたら?どうなるんだろう。
いろんな料理が食べられるお店なのね。
やっちゃん>/08/06/2012 
このトースト、デザートに食べたんだけど立派な食事だよね。(笑)
餃子か〜。しばらく作ってないなぁ。
久しぶりに作ろうっと!
aki>/08/06/2012 
ストレートなネーミングだよね。
食堂という割に内装は中々モダンなんだよ。
ハニートーストをデザートに食べるため、食事は前菜的位置で。(笑)
の割にはしっかり食べてるね。おほほ。
ハワイは本当に危険よ!その罠にまんまとはまっている私。
Chubby>/08/06/2012 
3cmってひどいでしょ?氷入れ過ぎだよね?
「氷なし!」今度オーダーしてみる!!でレポートするね。(笑)
ここはちょっと洒落たファミレス的な感じかな〜。
はじめまして/08/06/2012 
はじめまして
ハワイ大好きで老後はハワイで・・・とパパと妄想しているココアママです。
ステキな写真にいろいろな情報満載でとても楽しく見させていただきました。
リンク貼らせていただいていいでしょうか。
これからよろしくお願いします。
ココアママさん>/08/07/2012 
初めまして。コメントありがとうございます。
リンク、嬉しいです。
私のココアママさんのリンクをお気に入りに貼らせて頂きますね。
こちらこそよろしくお願いします。
secret


