|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2012/08/10 |     North Shore Soap Factory   


IMG_7842.jpg

ワイアルアのオールドシュガーミル(精糖工場)跡地にあるこちら、ノースショアソープファクトリー。
タジン鍋のようなこちらの外観、もう皆様ご存知ですよね。



IMG_7834.jpg

一歩中に倉庫のような空間が広がります。
サーフボード工房やデザインショップなんかも入っています。



IMG_7833.jpg

当時使われていたと思われるアンティークな日用品が何気なく置いてあったりして。



IMG_7835.jpg

入ってすぐの右手側にノースショアソープファクトリー。
ナチュラルソープを製造 & 販売しているショップです。



IMG_7831.jpg

ドアを開けて中に足を踏み入れたところ。
落ち着いた店内でのんびりと時間をかけて見ることができます。



IMG_7812.jpg

右を見ても左を見てもソープ、ソープ、ソープ。
スタッフもとてもフレンドリーだし、なにしろショップの中がいい匂いでいっぱいなんです。
ソープ以外にもバスソルトやローション、オイル等があって、全てオーガニック。



soap1.jpg

ソープの種類は選り取りみどり。
様々な自然の原料を使って作られています。



soap2.jpg

私達が訪れた時はたまたま実際にソープを作っているところを見ることができました。
またこのお兄さん、私がカメラを向けるとちょっとはにかんだりして可愛いんです。
そしてお兄さんが着ているTシャツ。日本の日の丸の中にハートがあしらわれていますよね。
震災後の日本を応援するTシャツかな。



IMG_7816.jpg

こんなに大きなソープの砦。
これをカットしていくんですね。



IMG_7817.jpg

棚には出来上がったたくさんのソープ達が出番を待っております。

上から2枚目の写真中央に板のようなものがありますが、ソープを購入したあとそこで刻印を押せるようになっているんですね。
皆さんも旅の思い出に是非いかがでしょうか?

The North Shore Soap Factoryのサイトはこちら
日本語サイトからはオーダーもできます。



DSC_6025.jpg

私はプルメリア(マカダミアナッツとククイナッツオイル入り)のソープを。
これがまたいい匂いで箱から出してはクンクンしています。(使い方間違ってます)

関連記事
 
/08/10/2012 
ここ! この次ハワイに行ったら絶対に行こうと思っているお店です。
このお兄さんを探すのも楽しみになってきました。
/08/11/2012 
いいにおいに包まれて落ち着きそうだね。姫たちと一緒?
ココアママさん/08/11/2012 
同じ敷地内にワイルアコーヒーファクトリーもありますよ。
このはにかみお兄さんが担当の日だといいですね。
Chubby>/08/11/2012 
いい匂いいい匂いで癒されるよ〜。
これは5月ぐらいにボスと行ったの。(笑)
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。